• ベストアンサー

簿記の学校

こんにちは 簿記3級2級の資格を目指すには どの専門学校がオススメですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに3級は独学では無理でした。

noname#43523
noname#43523
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai_013
回答No.3

テキストのわかり易さ、と言う面では専門学校を選ぶ価値は有ると思いますが、 講師は専門学校ではなく、個人の能力面の方が大きく同じ専門学校でも 人気の講師と、そうでない講師はいらっしゃいますので、体験入学でもして 講師を選ばないと良し悪しは、わからないと思います。 またやはり専門で教えるだけ有って、最終的にどこも検定合格を目指した 授業を行いますので、授業もテキストも結論としては似たり寄ったりでしょう。 学校選びはなにより、『授業を休まずに通える場所』が何よりです。 検定に落ちる一番の近道は、授業のサボりです。 自宅や学校・職場から離れていない、雨の日でも通い易いところ等を ポイントに置くと絞られると思います。 それでも多く候補がある恵まれた環境で有れば、 自習室の見学等実際足を運んで見るのが良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

TACでよろしいんじゃないでしょうか。 http://www.tac-school.co.jp/

• ta-ta-
回答No.1

こんばんは。 専門学校ならTACがいいみたいですよ。 私は独学で勉強中ですがTACのテキストを使ってます。 他の掲示板で私も専門学校に行くならどこがいいかと言う質問をしましたが TACが1番いいみたいです。 次は大原とかですかね。 私も独学で無理なようならTACに行くつもりです。