• ベストアンサー

痛んだラフランス

ラフランスは食べごろをむかえると一気に痛みますよね。 うっかり冷蔵庫に入れ忘れてしまって、大量に痛みかけています。 痛んでしまったラフランスのレシピはありますか? 食べる以外でも何か活用できる事があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tet2
回答No.1

まだ、半痛み・・・くらいだったら 赤ワイン煮はどうですか? 簡単で美味しいですし、一旦火を通しちゃうので 少なくとも2~3日は保ちます。 http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20020904/ 上記のサイトでは丸ごと似てますけど、 面倒なら2等分、4等分すると楽ですよ。 食べるときにはヨーグルト、生クリーム、バニラアイスなどを 添えて食べると美味しい♪

noname#44799
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 赤ワインが家になくて白ワインがあったので 早速煮込んでみました。 予想以上に良いものが出来ました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

ラ・フランス ジャムレシピwww.la-france.gr.jp/ryouri.htm ラ・フランスのチャツネで作ったカレー商品 www.ajfarm.com/blog/2006/10/post_82.html ____チャツネの作り方 http://kodawaricurry.com/kare-/tyatune.htm ____マンゴーを使用していますが、これをラ・フランスで・・ そのままラ・フランスを使ったカレー www.y-fruit.or.jp/recipe/ky 手を加えて,形を変えれば食べる道が残るでしょう・・。

noname#44799
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変すみません。 ラフランスでチャツネを作ろうとしたら 白ワイン似で12個も消費してしまったので出来ませんでした。 今度、りんごでチャツネを作ろうと思います。 香辛料は買って置きました!! どうもありがとうございました。