• ベストアンサー

みょうがを使った料理

冷蔵庫の中に大量にみょうがが残っています。 何か良い料理方法は無いでしょうか? 冷奴の薬味など、ちょっと添える程度のものではなく、 大量に使えるレシピがあればぜひ教えてください(:-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.2

味噌汁の具 甘酢漬け(酢、4、砂糖3、塩1、水3,くらいの好みで) キウリと揉み漬け 卵閉じ風の吸い物 漬物 レシピと言うほどの事がない利用方法が多くあります。 我が家では普通の野菜として使っています。

noname#4782
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、甘酢漬けチャレンジしてみます!

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.4

塩漬け、酢漬け、味噌漬けなどで長期保存して少しずつ使う。

noname#4782
質問者

お礼

ありがとうございます。漬け込むと長期保存がきくのですね。がんばって消費します!

回答No.3

こんばんわ。 おいしいですが癖のある薬味難しいですね。 そうめんにねぎの代わりに使うとおいしいですよ。 かなりの量がいけると思います。 酢味噌和えぐらいかな。 あとは、う~ん。 普通に薬味しか浮かばない。ゴメン。

noname#4782
質問者

お礼

ありがとうございます!ねぎが苦手なので代わりにみょうがを使ってみます。

回答No.1

お味噌汁に入れると美味しいですけど(結構多めに入れてもいいと思いますが・・) 大量となるとどうですかね・・・。 すみません、良い回答ではなくて・・・。

noname#4782
質問者

お礼

ありがとうございます。ナスと一緒にお味噌汁にいれてみます。大量に入れてみます。