• ベストアンサー

法人の喪中ハガキ

法人の社長が亡くなった場合の年賀状は? 社長が亡くなり、役員会にて新しい社長が選任されました。会社としての年賀状は出しても良いのでしょうか。それとも喪中ハガキを出すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

元来法人に喪中はありません。 同族経営などでない限り、法人で年賀欠礼状を出さないのが一般的です。 参考まで http://allabout.co.jp/contents/sp_newyearscard_manner_c/ceremony/CU20061105B/index2/

machikocat
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

関係ありません。 年賀状は出してください。 年賀上を控えたのは、唯一、天皇陛下が亡くなった時だけです。

machikocat
質問者

お礼

ありがとうございました。