• ベストアンサー

次につながらない

freespeedinの回答

回答No.6

こんにちは、30代♀です。ものすごく状況が似ているので回答させていただきました。 私の場合、好きな音楽が似ている男性とよくそういうシチュエーションになるのですが、やはり2、3回目以降が続きません。最近は、相手から誘ってくるのを期待しすぎていたなぁと反省しています。 また、「男性は本気なら積極的に連絡したり誘ってくる」とか「男性から連絡がくるまではするな」など、恋愛マニュアル本ではよく言われていますが、最近は「そうでもないなぁ」という気になってきました。こちらから好意を示さなければ動けないシャイな男性もいるんですよね…。 あと、「女は聞き上手になれ」というルールを意識しすぎていたら、「共感してくれるのはうれしいけど、全然自分のことは話してくれないんだね」と言われてしまったことも…。(今、いい感じの男性とそんな状況です…) というわけで、また会いたいと思う人がいれば、自分から積極的に次につなげようと思うようになりました。 参考になれば幸いです!

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況が似ている方に回答いただけて嬉しいです! >最近は、相手から誘ってくるのを期待しすぎていたなぁと反省しています。 そうですね。私も相手からのお誘いを期待しすぎている部分はあると思います。 でも会いたいと思っているのは自分なんだから、積極的に動かなきゃダメですよね。 >あと、「女は聞き上手になれ」というルールを意識しすぎていたら、「共感してくれるのはうれしいけど、全然自分のことは話してくれないんだね」と言われてしまったことも。 そう思われることもあるんですね。 あまり恋愛マニュアルにあるようなルールに囚われるのも良くないですね・・・ >というわけで、また会いたいと思う人がいれば、自分から積極的に次につなげようと思うようになりました。 そうですね。 ここでみなさんに回答いただいて、ホントそう思いました。 私も頑張るのでfreespeedin様も頑張ってくださいね!