freespeedinのプロフィール

@freespeedin freespeedin
ありがとう数6
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/26
  • 次につながらない

    私は29歳の女性です。 気になる人ができると、自分から誘ったり相手から誘われたりして大体1度は食事などに行くことができます。 それまでもメール交換をして、仲良くはなれます。 趣味が男の人の方が通じるので、会っても楽しく話せたり盛り上がっていると思います。 ですが、次につながらないのです。 2度目がほとんどありません・・・ 仲良くなれたと思ったのは自分だけなのかな。 盛り上がったのも自分だけで、実はひいていたのかな。 など、自信も無くしかけています・・・。 異性の友達や会社の同僚、先輩に聞いても 「お前なら絶対彼氏できる。大丈夫」と言ってくれますし、 女友達も同様に言ってくれます。 私は好きになると顔や態度にでやすいタイプなので、 それがダメなのかな。ひかれているのかな。とは思います。 でも何度もメールしたり電話したりなど嫌がられることはしていないのですが・・・ (大体1週間に2~3回メールする程度で、電話は苦手なのでしません) どうすれば2回目につなげることができるのでしょうか。

  • 女性からの告白について

    前回と似通った質問で申し訳ありません。 現在片思い中の彼について悩んでいます。 初デート(横浜)も無事に終了し、翌日から毎日メール交換をして既に1ヶ月が経ちました。 彼は忙しい人(院生、就活中)で、セミナー等が重なり、デート以来会った回数は2回。 ですが、メール交換を経て、最近では帰り際に1~2日ペースで電話を掛けてきてくれるようになったので、距離が縮まった様に感じていました。 今月4日が彼の誕生日だったのですが、当日は忙しく10日の昨日久し振りに会って飲みに行った時、誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントはマフラーだったのですが、喜んでくれて帰り道さっそく着けてくれました。 会っている時、軽く手を握ったり、頬をつねったり、スキンシップもあったので脈有りだと思っていいんだよね…とドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。 私の気持ちは既にピークで、彼への告白も考えています。 ですが、彼は基本的に「分刻みでスケジュールを詰めたい人」なのだそうです。忙しいと落ち着くというか…。休みの日も動き周りたいタイプ。 逆に私は、相手に次の予定があるとそちらの方が気になってしまうタイプです。 飲みデートの後も、彼は大学に戻ると言っていました。 逆を返せば、時間を作って会いに来てくれた、のかもしれませんが、もし付き合って、気疲れしないだろうか…と心配になりました。 もう1点、女性からの告白はその後大切にして貰いづらいとの事でやめた方がいい、と何かで読んだ記憶があります。 確かに今の状態(私が好き好きオーラを出している)で告白して、仮にOKが貰えたとしても…今の状況(忙しいのが好きな彼と、気を使ってしまう自分)の延長になってしまうのでは…とも考えました。 告白を急がず、この状況をもう少し見極めてみるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに19日が私の誕生日で、少しだけその日に期待してしまっている自分が居ます…;

  • 26才・バンドマンの彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでします。 彼は、昼は仕事をしながら夜はバンドでドラマー…と言った生活を送る26才です。(ちなみに私は17才、彼とは9才差です) 香水は嫌いで、仕事の内容上普段シャツにネクタイと言った格好はしません。 ジッポのライターを考えたのですが、丁度このタイミングに禁煙を始められてしまいました…(苦笑) さり気なく何が欲しいか聞いてみたら、「新しいシンバル」と言われたのですが、ドラムに関してはかなりの拘りがある彼にそれはちょっと失敗が怖くて…。 鞄や財布は大事なプレゼントだったり自分で気に入ったものを使っているようだし、候補がどんどん消えてしまいます。 一応予算は3万くらいまでを見ているのですが…何かアイディア下さる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • メールが来ない

    皆さんは友達、恋人とのメールのやり取りは毎日やりますか?また、メールは自分から送りますか?それとも相手から来る方が多いですか?私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。自分からメールをだした時はほぼ返信はあります。そこで思ったのですが、相手からメールが来ないということは、友達として見られていないということになるのでしょうか?どうでもいい存在なのでしょうか?周りの人たちは毎日メールやってると言っているのを耳にすると、なんだか悲しくなります。学校にいけば、相手から声をかけてくることが多いですが...なんででしょうか?周りを気にしすぎでしょうか?

  • 女子独特の「グループ」というものに関して、意見が欲しいです

    過去に何回か同じような質問をしていますが、気になる事があり再び投稿しました。 私は大学で4人グループで行動しています。一人苦手な子がいますが、基本的に(?)そのグループで良かったと思います。 ですが、私は一人で行動する事も好きなので、たまに(グループの子とでは なく)一人で帰りたいな~ってよく思います。話し下手なこともあって、 一人が落ち着いたりするんです。その上、みんなとしゃべっていると疲れる こともあります(好きな子とでも) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、昼ご飯はほぼ毎日一緒に食べ、 授業の時はみんな近くの席に座っているのに、帰るときとか休み時間だけ私1人で図書館行ったり、一人で帰ったりするのは、自己中だと思いますか? そんなことはやらず、ずっとみんなで一緒にいるほうがいいと思いますか? 私の気分で、一人になりたい時は一人でいることは自己中になってしまうのかなぁ?ってずっと疑問に思ってます。一人で帰ったり、休み時間私だけ他の所行ったりしたいのですが、自己中になってしまうのではないか?と思ってなかなか出来ません。 こんな質問をするのはばかだと思います。こんな質問する時点で、 私は自己中心的だとわかってます。ですが、自分一人では解決出来なくて、どうしても聞きたかったのです。 グループ行動は高校まではしていなかったので、慣れてないというのもあります(^_^; また、最近苦手な子(1人だけ)に対して、あまり話し掛けていないのですが(相手もあまり話し掛けてこない)自分からすすんでたくさん話し掛けたりした方がいいと思いますか? ほんとう、こんな質問をしてる自分が嫌になりますが、どうか回答よろしく お願いします。