• 締切済み

日光の当たらない部屋でのふとん干し

最近全く日光の当たらない北側にある部屋に彼氏が引越ししました。 布団を干さないとにおいがついたり、ダニがわいたりすると思うので 一応本当は景観のために干してはいけないみたいなんですが 干してしまっています。 でも日光が全然当たらないので意味ないような… そこで、日光が当たらない部屋に住んでいる方は布団干しは どうしているのでしょうか 日光が当たらなくても問題はないのでしょうか ちなみにベッドではないです。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.5

風を通し、埃を払うだけでも、臭いに関しては効果があると思います。ただ、日光消毒は出来ないわけですから、布団乾燥機と掃除機を併用することでダニ対策も補えると思います。

noname#45466
noname#45466
回答No.4

臭いには、風を当てるだけでもいいですが ダニには効果なしです。 今の時期は、布団も冷たくなっているので 布団乾燥機はいかがでしょうか? ダニパンチや消臭機能もついていますし そのまま寝てしまえば布団もあったかです。 洗濯物も乾かせたりもするので 一つ持ってると便利ですよ。

• nitto3
回答No.3

私はまったく干したことがないです。 私が寝汗をかかないこともあるのでしょう。 もう一つは電気毛布を使うことです。 最近は床暖房の上に寝ています。 布団乾燥機がありますからそれを使うといいですよ。

回答No.2

布団乾燥機を利用するのはどうですか? 以外にふっくらしたりします。 ダニの機能もついています。

• zorro
回答No.1

布団乾燥機

sora3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり布団乾燥機しかないでしょうか