• ベストアンサー

海外遠距離

インターネットで知り合ってまだ1週間なんですけど、彼が急に海外へ転勤になりアメリカへ行ってしまいました。彼はトヨタ系列の関連会社に勤めていて自分の設計した車のプロジェクトが採用され急にアメリカ、ミシンガン州に行く事が決まり、最低でも5年はいないといけないらしいのですが、5年で帰って来る事は出来るのでしょうか?長引いたり移住することはあるのですか?車の設計って日本では出来ないのでしょうか?彼は絶対連絡するからと言って行ってしまいました。5年もずっと好きでいてくれるでしょうか?彼は結婚していて奥さんもいますが仲は冷え切っているそうです。そんな彼を信じていいのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50217
noname#50217
回答No.1

まだ出会ってから1週間なのでしたら早いうちに彼とは縁を切った方が良いと思います。 それに、触れられてほしくない事かもしれませんが、アメリカの出張が決まったと言っても、そんな出会って一週間で話が急に持ち上がり、ビザなんかもしっかり用意されていたなんて、あり得ないと思うのです。つまり、彼はアメリカに海外出張する事は実は結構前から知っていたと思うのですが。 何も伝えられていなかったのですか?海外出張すると分かっているのにわざわざ彼女をネットで探すという事もおかしな話ですよね。 本当に最近出た話であるのなら、あるいは実はまだ日本にいるかもしれませんよ。 ま、疑いはここまでにしておいて、5年も思ってくれる事はまず環境からしてもムリではないかと思います。 たとえ本当に彼が海外に行ったとしたら、5年間という長期というのに、奥さんはどうされるのでしょう? もし奥さんがついていかれているのなら「終わり」ではないでしょうか。 だって、海外で外国人になる自分たち夫婦はお互いを頼っていかなければ生活なんか無理ですし、よけいに絆が深まる可能性もあります。 それに、単身赴任なら別ですが、奥さん同伴の海外生活はayase0620さんが遊びにいける確率さえ低くなると思います。 彼に期待するのは大変危険かと思います。

ayase0620
質問者

補足

そうですよね。今、考えるとおかしな話だと気付きました。インターネットというのはオンラインゲームで知り合いました。先日メールはもう出来ないと言っていたのにそのゲームに今日来たようで履歴が残っていてびっくりしました。 そのゲームも弟がやりたがってるからパソコンごと渡すと言うのもおかしな話しですよね。冷え切ったと言われても実際分らないので。その人のことは忘れようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

傷の浅いうちに、忘れた方がいいと思います。 だいたい、1週間でいきなり海外赴任なんて無いですよ。

回答No.2

・・・率直に云ってうそ臭いです。 事実だとしても縁は切れるでしょう。 >信じていいのか不安です。 信じなくて良いと思います。