• ベストアンサー

海外遠距離

インターネットで知り合ってまだ1週間なんですけど、彼が急に海外へ転勤になりアメリカへ行ってしまいました。彼はトヨタ系列の関連会社に勤めていて自分の設計した車のプロジェクトが採用され急にアメリカ、ミシンガン州に行く事が決まり、最低でも5年はいないといけないらしいのですが、5年で帰って来る事は出来るのでしょうか?長引いたり移住することはあるのですか?車の設計って日本では出来ないのでしょうか?彼は絶対連絡するからと言って行ってしまいました。5年もずっと好きでいてくれるでしょうか?彼は結婚していて奥さんもいますが仲は冷え切っているそうです。そんな彼を信じていいのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50217
noname#50217
回答No.1

まだ出会ってから1週間なのでしたら早いうちに彼とは縁を切った方が良いと思います。 それに、触れられてほしくない事かもしれませんが、アメリカの出張が決まったと言っても、そんな出会って一週間で話が急に持ち上がり、ビザなんかもしっかり用意されていたなんて、あり得ないと思うのです。つまり、彼はアメリカに海外出張する事は実は結構前から知っていたと思うのですが。 何も伝えられていなかったのですか?海外出張すると分かっているのにわざわざ彼女をネットで探すという事もおかしな話ですよね。 本当に最近出た話であるのなら、あるいは実はまだ日本にいるかもしれませんよ。 ま、疑いはここまでにしておいて、5年も思ってくれる事はまず環境からしてもムリではないかと思います。 たとえ本当に彼が海外に行ったとしたら、5年間という長期というのに、奥さんはどうされるのでしょう? もし奥さんがついていかれているのなら「終わり」ではないでしょうか。 だって、海外で外国人になる自分たち夫婦はお互いを頼っていかなければ生活なんか無理ですし、よけいに絆が深まる可能性もあります。 それに、単身赴任なら別ですが、奥さん同伴の海外生活はayase0620さんが遊びにいける確率さえ低くなると思います。 彼に期待するのは大変危険かと思います。

ayase0620
質問者

補足

そうですよね。今、考えるとおかしな話だと気付きました。インターネットというのはオンラインゲームで知り合いました。先日メールはもう出来ないと言っていたのにそのゲームに今日来たようで履歴が残っていてびっくりしました。 そのゲームも弟がやりたがってるからパソコンごと渡すと言うのもおかしな話しですよね。冷え切ったと言われても実際分らないので。その人のことは忘れようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

傷の浅いうちに、忘れた方がいいと思います。 だいたい、1週間でいきなり海外赴任なんて無いですよ。

回答No.2

・・・率直に云ってうそ臭いです。 事実だとしても縁は切れるでしょう。 >信じていいのか不安です。 信じなくて良いと思います。

関連するQ&A

  • テキサス州ラボックまでの距離

    アメリカ人の夫の出身地、テキサス州ラボックへ移住することになりました。ダラスからラボックまでドライブしていこうと思います。 車で何時間くらいかかりますか?また、日本人は少ないみたいですが、住んでいると言う方はいますか?

  • ゾルタクスゼイアンって何ですか?

    ゾルタクスゼイアンって何ですか? 火星に核兵器を撃ち込んで火星に太陽を作って移住していくというアメリカ国防省の地球が氷河期に突入したときの人類移住計画のプロジェクト名のこと? また別の系列のプロジェクトですか?

  • 転勤妻 (海外)

    もうすぐ、旦那の転勤でアメリカテキサス州のサンアントニオに行きます。長い間暮らすことになるので、もし転勤妻としてサンアントニオに行かれた事のある方は 昼間(旦那のいないとき)の生活や、アドバイス、役立つお話があれば教えてください。  あとカレッジに通いたいと思っています。学費の安いカレッジをご存知の方は是非おしえてください。ちなみに私は子供はいません。(30歳)英語は片言です。 (旦那は英語が話せます)

  • トヨタ社員について詳しい方教えてください。

    結婚しようか迷っている方がいるのですが、教えてください。 彼はトヨタ社員で福岡出身、トヨタ本社に来ている期間に出会い7月から福岡に帰っています。 北九州大学出身でトヨタ九州におり今度半年カナダへ転勤します。 カナダから戻ったら半年か一年福岡であと数回また転勤はするけど、彼いわく自分はトヨタ本社採用だからいつかは名古屋に戻るよ。 といわれています。 トヨタ九州なのに本社採用?と私はよくわからず、転勤はいいのですが、いつかは名古屋に戻ってきたいという気持ちがあります。 一概にはいえないことは分かっていますが、気持ちの持ち方として本当に戻れると思っていていいのかできることなら知りたいのです。 もし詳しい方、聞いた事のある方いらっしゃったらお願いします。

  • アメリカの就労ビザを取得したいのですが・・・

    カリフォルニア州サンディエゴに移住したいと考えています。 就労ビザを取得したいのですが、現地企業のスポンサー(就職先) が必要と聞きました。 そういった会社はどのような方法で探せばよいのでしょうか。 明日アメリカ大使館にも聞いてみようと思います。 最低限、英会話ができないと厳しい事は理解していますが、 英会話は一切できません。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • ネッツトヨタの営業マンについて

    数年前トヨタ車を購入したのですが、 この営業の方がとってもいい方なので、万が一この営業の人に転勤があったら、そちらにお願いしようか?と主人と話をするぐらいです。 (車のことはこの方にすべてお任せ(?)になっちゃっているので) そこで質問です。 1.転勤はあるのか? 2.どの範囲(場所)まであるのか?(今は横浜です) 3.カローラ店などもあるのか? 私は車には全くの素人で(主人も)先ほど皆様の質問や答えを見て 系列があるのも知ったぐらいです・・・(情けない) こんな車素人ですが、よろしくお願いいたします・・・。

  • トヨタとレクサス

     レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?  もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか? ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?  それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?  今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか? このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。 的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。

  • 日本の美術教員免許 

    日本の美術教員免許でアメリカで就職する事は可能でしょうか。 その時に必要条件となる事、求人の探し方、応募の仕方等、知っている方がいたらお教えください。 また、現在日本では何歳ぐらいまで教員として新採用される事が可能でしょうか。 私は今某海外に住んで3年になりますが、急に離婚に至り、自分の道を探しています。姉夫妻が将来アメリカに移住してしまうので、旦那方の家族親戚の多いアメリカに将来的に移住したいと考えています。日本には頼りになる親族があまりいない為です。こちらではインターネットマーケティングの会社でカスタマーサポートとして働いていますが、アメリカで職探しをしていると、大学のディグリーと関係ある事が重要なようなので上記の質問をしました。 知っている方がおられたらご指導ください。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの生活

    来年の7月、アメリカのバ-ジニア州に1年間の転勤になりました。突然の事でとまどっているところに、子供の日本人学校がないらしく、現地の学校に入ることになり親子で半泣しています。バ-ジニア州の情報と子供が英語に親しむためにどうしたらいいか、ぜひ教えてください。子供は小学1年生です。