• 締切済み

フードイースト

アメリカの菜食料理の本にフードイースト(food yeast)ってものが材料として出ていたんですけど、これって何でしょうか? どうも調味料として使われている感じなんですが、もう一つの名前は brewer's yeast だと書いてありました。 またこれは日本で手に入るのでしょうか?

みんなの回答

• mon-roe
回答No.2

こんにちは。 それってパンの発酵とかに使ってるイースト菌の事じゃないですかね?yeastと言う綴りで辞書を引けばそのように出てますけど。パン酵母のことです。日本でもドライイーストとかって売られてますよね。(干しぶどうの表面にも酵母の一種が付いているみたいですけど。余談でした) それが材料に書かれてる料理はどんな料理なんですか?パンのようなものだとしたらやはりそれは酵母だと思います。

rarabi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。パンの酵母ではないと思います。パンのレシピにはちゃんとyeastって書いてありますので。お料理はソースとかペーストのようなものです。

• nyozegamon
回答No.1