• ベストアンサー

メルヘンでも結婚できますか?

はじめまして、こんばんは。 私は大学を卒業して就職していましたが、 遠距離の彼氏と結婚を前提に同棲することになったので お仕事は辞めました。 学生時代に半同棲していたので、彼も私もお互いのことは理解しているつもりです。彼とは付き合って4年が経ちました。 でも私メルヘンみたいなんです 私自身としては、普通だと思うんですけど… 私の服装とかヘアスタイルは普通で、よく街中にいるようなフリフリのドレスなど興味もございません 中身の問題です。私ぬいぐるみも大好きで…毎晩一緒です ぬいぐるみの写メや動画を写して喜んだり(可愛くて仕方ないのです)ぬいぐるみ達にはもちろん名前もついています アリとか虫を殺している人がいたら「かわいそう」って呟いてしまって 「そんな悪い人扱いしないでよ~」なんて言われたり ボクシングを見て気分が悪くなったり… 私としては普通に発言したり、考えたりしていることが 彼氏にとってはメルヘンに見えるみたいで… 正直、今は昔より改善されているのになぁ(自評) 結婚するなら、もっと大人にならなくちゃいけないのになと思っています。ちなみに、お魚も焼けません…かわいそうなので切り身しかダメ 私はお友達も人並みにいますし、告白してくれる方もいらっしゃるので(大学時代までに30人くらいに告白されました)、性格に問題ありというわけではないと思うのですが…でもメルヘンは問題ありですよね 年齢とともに治るのでしょうか…それとも一生? 結婚したいのに、メルヘンだとダメですよね。どうしたら治りますか? それともメルヘンのままで大丈夫でしょうか みなさん、どうか教えてください、お願いします。 分かりにくい文章になってしまいました、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao5215
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

こんばんは。全く問題ないと思いますよ。それにそれがあなたでしょう(^O^)無理をして自分を変えることも時には必要ですが、これはあなたの魅力のひとつのような気がします。そんなあなたを好きになった彼が、それを直さないと結婚できないなんて言うはずもないですし。生活上で障害になりそうなところだけは、直したほうがいいとは思いますが。あと、余分かもですが仕事はどのくらいされていたのでしょう?期間が短かったのであれば無理でないかぎり仕事はしてたほうが、精神的に自立できると思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 無理して直そうとしたことも何度かありました 女性でサバサバしている人に憧れて、サバサバを演じてみたり… ハスキーボイスに憧れて、声を嗄らしてみたり…どれも失敗でした どうしても素が出てしまうものですね nao5215サンのアドバイスのおかげで、もう少し私自身の様子を 見てみようと思いました^^ お仕事は新卒で就職して半年ほどで退職しました 彼と同棲を始めたら、またお仕事探したいです(新卒ではなくなるので、好条件は望めませんが) 「精神的に自立♪」いいフレーズです

kyuma8686
質問者

補足

>>生活上で障害 結婚をして子供を授かった場合に、その子まで私みたいになってしまわないか心配です。 子供を授かる前までに、直したいですね。

その他の回答 (7)

  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.8

はじめまして、20代後半女です。 ええぇ!めっちゃカワイイじゃないですか!! 女の私が読んでもカワイイと思うくらいだから、 男性陣はメロメロ(死語?)でしょう。 30人という人数がそれを物語ってます。 モテナイ私がそう思うだけかもしれませんが(;^_^A 30人て決して少ない人数じゃないですよ~。 それだけ質問者様のことをカワイイ!って思われる男性が多いのだと思います。 それが質問者様の個性であり、チャームポイントだと思いますよ。 私も 「列とか並んでて子供がいると必ず話しかけるでしょ?  そういうとこがいいと思った。」 と言われたこともありますし、もっともっと自信をもたれても いいんじゃないかなーと思います! お子様まで似たようになってしまったら…と仰いますが、 前述の通り、それはチャームポイントを持てるってことです。 確かに世の中には何が何でもクールビューティーが好き!って方も 男女問わずいらっしゃるかもしれませんが、 メルヘン大好き!って方も同じくらいいらっしゃると思います。 もし、質問者様がそのことで何か大きな不利益を蒙ったり、 大きな傷を負ってしまうことがあったのであれば、 お子様にはそうならないようトラブルを回避する術を お伝えすればいいのであって、質問者様の個性を否定することは ないと思いますよ。 どうぞ、末永くお幸せに♪

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 「個性」と捉えていただいて、本当に嬉しいです。 悩まずに「個性(早速、使わせていただいていますw)だから」 と半ば諦めつつも、 無理のない範囲で少しずつでも直す努力はしていこうと思います。 >>「列とか並んでて子供がいると必ず話しかけるでしょ?  そういうとこがいいと思った。」 私もこのような女性は、とても素敵に思います。 ほのぼのしていて、場が和みますからね♪

kyuma8686
質問者

補足

お友だちの前では、恥ずかしいので 「NOTメルヘン」のつもりでいますが どうしても、どこかで素が出てしまうものです 気づかれている可能性はありますね^^;

noname#58600
noname#58600
回答No.7

全くなんの問題もないですし、直す必要もないですし、 寧ろご相談者様の感受性が豊かだということで、それはご相談者様の良いところ、なのではないでしょうか。 これが、自分の世界に入り込んで周りが見えていない「不思議ちゃん」だとちょっとイタイですが、 ご相談者様はちゃんと理解されているようですし、なんの問題も無しですw どうぞそのままで。

kyuma8686
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 断言してくださったので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 ひとまずは少しずつ直るように 無理しない範囲で努力していきたいと思います。 (不思議ちゃんになってしまわないようにw)

  • nao5215
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

ご丁寧なお礼ありがとうございますm(__)m生活の切り替わりや新しいことを始めるときって不安が付き纏うものですから、焦らずゆっくり成長すればいいと思いますよ(^O^)人間変わらなきゃいけないときは、案外自然と変わっていくものだと思いますから、無理せず新しい生活を期待たっぷりで前向きに楽しんでくださいね(^O^)/

kyuma8686
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます。 何だか元気になってきました(単純w) 新生活は不安なこともあるけど、 みなさんのおかげで、メルヘンの悩みは解消されたので 前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.4

別に何の問題も無いと思う。 嫌って言う人もいるかもしれませんが、それも個性です。 私もぬいぐるみとか好きで似たようなものですが そういうのって天然の一言で大体済まされてしまうので 支障はないです。^-^;

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「支障はない」とのことなので、少し安心しました。 私は、どこかで支障が出てくるのではないか(ぬいぐるみの数が膨大になってしまう、いつになったらお魚を焼けるようになるかetc..)心配していました 私、いつも不思議に思うのです!天然扱いになってしまうこと。 天然の定義がよく分かりません。考えたことがありますが、答えが出なかったので、気にしないことにしましたw

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

私の母は58歳ですが、いまだにぬいぐるみに話しかけたりしています。そんな母なので、私も大学で寮生活するまで普通だと思っていました。「普通はモノには話しかけない」と聞いたときはけっこうショックでしたね。 重大なのは、彼がそのままの質問者さまを受け止めてくれるか、ではないでしょうか。 私の両親は夫婦で旅行しても必ずといって良いほど「記念に」ってぬいぐるみを買ってきたり、観光地ではぬいぐるみの写真まで撮って帰ってきます。以前は「近所のお花畑がキレイに咲いたから」といって家からぬいぐるみを持っていって撮影会?してきたようで、私にメールしてきてくれました(○○ちゃんとチューリップ。とか)。 虫を殺すのも嫌がり、家の中に居た場合は生け捕りにして外に逃がしています。魚などは大丈夫のようですが、たとえば生きた蟹を買ってきて調理するときなどは「ごめんね、ごめんね」とつぶやいてます。 長くなりましたが、こんな母ですが母親・妻としては何の支障もありませんでしたし、私の理想の母です。 私も母の影響あってか、ぬいぐるみは好きですし今でもたまに話しかけたりしてます(主人も笑いながら見てます)。 周りの友達も、結婚してからもベッドの上がぬいぐるみだらけの子もいるし、彼がよければ問題ないと思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧かつ具体的なご回答、本当にありがとうございます。 私のほかにも、似たような方がいると知って嬉しい限りです。 彼氏は、(無理矢理?)理解はしてくれています。 私にお土産でぬいぐるみを買ってきてくれたりしますので。 でも、年齢だけに卒業しなくちゃいけないなと思ってしまいます。 >>以前は「近所のお花畑がキレイに咲いたから」といって家からぬいぐるみを持っていって撮影会?してきたようで、私にメールしてきてくれました(○○ちゃんとチューリップ。とか)。 私のツボですw 私も、1人でドライブするときはぬいぐるみを連れて出掛けます。 恥ずかしいので、車の外には出しませんが…。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

いけるだけメルヘンで行けばどうですか。これから結婚すればたとえば子供を産み育てる苦痛があったり、たとえば離婚するかもしれないし、家族に嫌でも変化があり自活していかねばなりません。結婚しなくても自活して行かねばなりません。大病するかも事故にあうかも、未来は何があるかわかりません。別にどっちにせよ生きるということの大変さの中でメルヘンとやらが変らず貴方のライフスタイルでいられるならそれでいいのではないでしょうか? 周囲は全く困らないと思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます とても現実的なので、面白くて笑ってしまいました(良い意味です)。 そうですよね、人生いろいろなことがあるでしょうし、そのときに治るかもしれませんね。 治るきっかけがあるかもしれないことに、ひとまず安心しました。

回答No.1

僕は結婚までいくとお互いの性格を理解できてるものだと思うので治さなくてもいいと思います。

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます とても重みのある一言で、少し安心しました

kyuma8686
質問者

補足

私は20代前半ですが、30歳になって、40歳になって、 「おはよう、○○ちゃん(ぬいぐるみの名前)」って呟いて ぬいぐるみをハグしてるのは、不気味に見えるかもしれません すでに不気味かもしれません…許されるのは小学生までですよね つい最近まで、私は当然のこと(ハグetc..)だと思っていましたが…

関連するQ&A

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 結婚したいのですが

    私は21歳、彼氏は22歳の大学生です。 彼氏との付き合いは今年で2年になります。 私は今年から就活で、昔から早いうちに結婚したいと思っていたため、将来のことを考えます。 23歳から社会人になって、27歳には結婚して、28歳くらいから妊娠して、30歳前には第一子を産みたい。 子育て中もできるだけ資格の勉強をして、35歳くらいに社会復帰したいと思っています。 今の彼氏はだいすきで、今すぐではなくても将来的には結婚したいなと思っています。 しかし、彼氏は今年から就活ではなく大学院に行きたいといいました。 最終的には博士課程まですすまなければならないコースのため、ストレートにいっても彼氏が社会にでるのは28歳以降・・・・。 さらに、目指している大学院にはこのままでは合格しないので留年する可能性もあります。 就職後も最初の数年は研修などで地方にとばされたりするようですから、 今の彼氏と付き合い続け、私の貯金で結婚しても、妊娠するのは30歳こえてしまう計算です。 けれど、彼氏は私と結婚したいから待っていてほしいといいます。 私は一応待っているといいましたが、このまま8年以上も結婚も婚約もしないまま付き合っていくのは賢くないかもとも思います。 気持ちだけを考えれば待っていたいし彼氏がだいすきですが、結婚というのはそこに人生計画が関係してきますよね。 もちろん、彼氏以外の人となら私の希望通りの結婚ができるということではないと思います。 しかし、数日前すでに博士課程に進んでいる先輩の方から告白されました。 博士課程というのはすでに一応の給料(15万円くらいらしいですが)はもらっており、先輩も今年就活ということで私に彼氏がいることは知りつつ、このままでは何も変わらないとおもって告白してくれたそうです。 その人は、私と3年ほど付き合って結婚したいと考えていたようで、 「ちゃんといろんなことを考えているし、明るくてしっかりしているし、自分に関係のない人にたいしても優しい。こんな子他になかなかいない」と、とても熱心に告白してくれました。 それでも私は彼氏がすきなので、その先輩の告白はお断りしました。 しかし、私が卒業して社会人になった後、もしもこの先輩のように告白してくれる人がいたら…と思います。 自分で言うのもあれですが、私は外見は平均的で、もてないほうでもありません。 しかし我ながら真面目な性格なので、彼氏がいるのに他の人に告白されて乗り換えるというのは躊躇してしまいますし、ましてやその人と結婚を考えることなんてできません。 学生時代も残りわずかで、遊びたいと思いますが、今の彼氏は勉強勉強で、旅行にもいったことがないし、これから大学院行ってからも旅行いったりとかはできないと思います。 つまり、結婚という計画も先が見えない、恋愛といっても今後5年間は遊びに行ったりデートもできないということです。 彼氏は真面目で、努力家で、優しくてすきだし、一緒にいてとても安心できるので結婚相手に求めるものとしては完璧なのですが・・・。 長くなりましたが、私は彼氏とどう付き合っていくべきなのでしょうか。 結婚したいなという相手は彼氏なので、待つべきなのでしょうか。 それとも、恋愛も楽しめない結婚もずっと遠い話だから縁がなかったとして卒業のときにでも別れるべきでしょうか。 彼氏は待っていてほしいといって夏には私を実家に紹介するといってます。断ったほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください!

  • 結婚について悩んでます

    私には付き合って2年、同棲して1年半の彼氏がいます。 お互い来年に結婚しようと話しています。彼氏のことは好きだし結婚するならこの人だと思っています。 でも、彼氏にはお姉さんがいるんです。結婚されているのですが、少し前まではまあまあ仲良くしてました。家に遊びに行ったり4人で遊園地に遊びに行ったり、でも影で私の事を色々と言ってるみたいなんです・・・。 彼氏の実家に遊びに行くのにスカート少しでも胸の開いた服は、あまりよくない。ブランドの鞄はダメ。ローライズのジーンズはダメ。 (私は細い体系ではないのであまり露出した格好はしてません。友達にも聞きましたが普通の服装と言われました) など言われていたみたいなんです。このことは最近彼氏が私に、話してくれました。 その他にも、私達の生活のことも色々口出ししていたそうです。 私に直接言わないで何でも彼氏に、電話、メールします。→私の番号、アドはしっています。  このことを知ってから、彼氏との結婚が心から嬉しくなくなりました。 結婚したらもっと干渉されるのかと・・・なんかもう嫌になってきました。 皆さんならどうされますか?  

  • 結婚する前の厚い壁(1)

    初めて相談させて頂きます。 今、交際3年の彼と同棲しています。 年齢も31と30なので、お互いそろそろ結婚を、、、 という話も出てきています。 彼とは気も合い、うまくやっていけると思っていますが ひとつ問題なのは、彼の家族、それもお母さんが ちょっとかわった人らしいのです。 彼の妹はまだ大学生なのですが、彼氏が出来たらしく 彼のお母さんは妹の彼氏に興信所をつけていろいろ 調べ上げているそうなのです。 どんなことを調べているのかは分かりませんが かなり事細かに調べているらしく、私の彼も それを当然のことだと おもっているようなのです。 私との交際・同棲を彼の家族(兄・妹を除いて) は知られていませんが、もし、彼の母親に知られたら、、 というか、結婚するとなったら確実に私や親戚中を いろいろ調べられてしまうのかと思うととてもイヤです。 私の実家は東北でホントに普通のサラリーマンの家庭で 裕福ではありません。 彼の実家は関西地方で開業医(規模は小さいみたいです)をしています。

  • 高学歴で結婚が早い人

    高学歴で結婚が早い人 国立大学、有名私立大学卒業で学生時代の恋人と社会人1年目~数年以内に結婚した人 結婚してすぐ子宝に恵まれ30前の時点で子供3人 学歴もあり、婚活でも苦労しなくていい(アラサーになって相手が見つからないとか頑張って婚活しても結婚できないとか悩まなくてもいい) 同じ大学の彼氏だと素性もよくわかってるし安心感ありますよね。 すんなり子宝にも恵まれ順調な人生ですよね 社会人1年目で結婚したなら就活やら仕事に力をいれなくてもいいし。 うらやましいです。 私は、大学時代彼氏がいなくて社会人になっても出会いがなくて社会人1年目~3年目は仕事に必死で悩み・・ 婚活してもいい人がなかなか見つからなかったり・・ 初めて彼氏が出来たのが27歳。 条件がいい相手ではなく結局別れちゃいましたが・・ 恋人のいるキャンパスライフとか大学時代恋人と同棲とか憧れした。 自分はできなかったんですから。 婚活パーティーや街コンへ頑張って何度か行ったけど素性がよく分からない人と1から知り合いになってって大変。 大学時代かりの彼氏と結婚だとそんな手間と苦労なくていいなあ。 社会人1年目~3年目で結婚した人はそんな悩みがなくて羨ましくて悔しい気持ちになります。 この思いどーしたらいいですか?

  • 就活をひかえた彼氏との同棲と、結婚について

    現在大学一年の女で、大学三年 生の同棲している彼氏が居ます 。 彼氏はこれから就活が始まろう としているのですが、同棲はや めたほうがいいでしょうか?就 活中は一人になりたくなるもの なのでし ょうか。もしかしたら 今までみたいに同棲はできなく なるかも…といわれ、このよう な疑問を持ちました。私は側に いていやしてあげられたらなと もおもうのですが… また、実家がお互い他県で遠く 離れているため、結婚は難しい のかなとも考えています。大学 から付き合って結婚する人はど ちらかが相手についていく感じなのでしょうか。 彼氏はまだ結婚願望がないみたいで、一生結婚はしないと思っていたと言っていました。男の人はいつ頃から結婚を考え始めるのでしょうか。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 結婚について

    彼氏と付き合って半年が経ちました。 一応、遠距離(約3時間の距離)していて 今は月に2度、泊まりで逢っています。 来年2月か3月頃には彼氏の地元で同棲 予定です。(結婚を考えての同棲) 1つ問題が‥。彼氏、微妙にマザコン疑惑。 現在、彼氏は実家暮らしでお兄さんは 結婚して家を出たので母親父親の 3人暮らしだそうです。 いつも、家族の話になると母親の話 ばかりで父親やお兄さんの話は あまり仲良く無いのか全然出てきません。 母親は、免許を持ってない様で 彼氏が3交代の仕事をしていて私と 逢わない日は‥父親が母親を買い物に 連れて行かないからって、いつも 買い物に連れて行きます。 (母親が連れてってと言うそうです) 一度出かけたら4時間ぐらいは普通に 帰ってきません(笑) 私は、同棲となったら全く知らない土地に 行く訳で多分アパートも彼氏の仕事場から 近い場所に借りるので彼氏の実家とも 近い距離の所に借りるのでは?と予想 しています。 同棲してからも何かと彼氏が母親に どこか連れてって等、頻繁に 呼ばれるのでは?と思っています。 私は、その面を考えると同棲が怖いです。 マザコンの人は自分を守ってくれない感じが するからです‥。結婚したら嫁姑関係が 凄そうな感じがします。 皆さんの、アドバイス意見下さい! 意味が分からない文章でごめんなさい。

  • 結婚式のお祝いと御祝儀

    今度一ヶ月のうちに3つも結婚式があります。 1.大学時代のバイト先の先輩Aさん 2.大学時代の友達B 3.Aさんと同じバイト先の仲間C なのですがどこを削ったらいいか迷っています。 Aさんは卒業後付き合いもなく、仲が良かった子も呼ばれていなかったので メールでの打診の時点で断りました。 しかし、夕方からの式だったため同棲している彼氏が招待状がきてから 断っていて、Cの結婚式にはAさんも呼ばれているため気まずく、現金か カタログを連名で送ろうかと思っています。 私は元々早くに断っているので、贈り物をしても2000円程度のつもりだったので 二人で渡すにしても1万でと思っていますが、彼氏が1万私が7000円で カタログを送ろう言ってきて予想外の出費です。今後付き合いもないと思います。 この状況でふたりで1万ではだめですか? C の二次会は新郎新婦が同じ大学同士で二人の友達が多いだろうし断わりました。 他の友達四人は行くみたいですが... 一応3万包まなくちゃいけないかなと思っていますが、 彼氏と二人で5万ではやはり失礼ですか?婚約はしていませんが、 いずれ結婚する予定でCもわかっていると思います。彼氏の経済状況が悪い事も... 招待状はそれぞれに来ています。 友達Bの結婚式は交通費、二次会、二泊分の宿泊費がかかります。 私よりも遠方から来る友達に色々と費用がかかるから御祝儀2万と 5千円ずつぐらいだしてプレゼントにしない?と誘われました。 ただ私は受付を頼まれており、結婚式のサイトを見たら いくらか渡すのが普通ということだったので失礼な気がします。 3万だして二次会行かずに帰るのもありだね、と提案したら ●●ちゃんは他にもあるし厳しいならそうするしかないね、と 返事が来て二次会は絶対行くみたいです。 お金がないからって御祝儀少なくして二次会行くのはどうなのでしょうか? なんだかそれぞれにもやもやしています。 もう少し離れた期間だったら悩まなくて済んだのですが... どれかひとつでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 好きだけど結婚できない

    昨日そう言われて付き合っていた彼氏と別れました 私は今大学1年生で、付き合っていた人は社会人です お互いものすごく惹かれあってて、「お前が学校卒業したら結婚しよう」と言われていました しかし最近になって結婚願望が強くなり、今すぐにでも結婚したいみたいです でも私とはあと3年は結婚出来ないので、「すごく好きで離れたくないけど結婚はできない」と言われ、結婚出来ないなら付き合っている意味がないということになり、別れました 私もそのときは納得して了承してしまいましたが、今考えるとやっぱり納得いかなくて 私的には結婚出来なくても、向こうの結婚相手が見付かるまで付き合っていきたいと思っています それぐらい好きなんです でも付き合っていた彼氏の友達には、「好きなのに結婚出来ないという考えがおかしい。普通は学校卒業するまで待ってるだろ。そんなやつはやめて俺にしとけ。あいつのことなんか忘れさせてやる」と言われました 付き合っていた人と別れた日のうちに違う人に告白されるという経験は初めてで 正直どうしたらいいのかわかりません 私は付き合っていた人を忘れるためにも、その友達と付き合うべきでしょうか それとも、やっぱり好きだからよりを戻そうというべきでしょうか いろんな方の意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • ×1の彼氏との結婚について

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいます。彼氏32歳、私25歳です。タイトル通り、彼氏は×1で子供はおらず、慰謝料なども相手の方には払っておりません。 彼と将来一緒になりたいと考えてますが、結婚の籍は「同棲した後、籍を入れる形にしたい」と彼は言っています。次の結婚は慎重にいきたいと考えているようです。私もまだまだ一緒に生活してみないと相手の見えないところも見えてきたりして分からないと思うので同棲してから籍を入れてもいいかなぁ?と思ってますが、私の両親は同棲するのを頭ごなしに反対とは言いませんが、あまり賛成ではないようです。まだ、きちんと話し合いなど行なってませんが、これから先、もめていきそうです。私の両親は「同棲するのは頭から反対ではないけど、男は結婚する人に対して一生守っていくつもりで考えてほしいし、ダメだったからお返しします。という軽い気持ちでは困る」と話しています。確かに両親のいうことも分かりますし、私もどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。