• ベストアンサー

メルヘンでも結婚できますか?

はじめまして、こんばんは。 私は大学を卒業して就職していましたが、 遠距離の彼氏と結婚を前提に同棲することになったので お仕事は辞めました。 学生時代に半同棲していたので、彼も私もお互いのことは理解しているつもりです。彼とは付き合って4年が経ちました。 でも私メルヘンみたいなんです 私自身としては、普通だと思うんですけど… 私の服装とかヘアスタイルは普通で、よく街中にいるようなフリフリのドレスなど興味もございません 中身の問題です。私ぬいぐるみも大好きで…毎晩一緒です ぬいぐるみの写メや動画を写して喜んだり(可愛くて仕方ないのです)ぬいぐるみ達にはもちろん名前もついています アリとか虫を殺している人がいたら「かわいそう」って呟いてしまって 「そんな悪い人扱いしないでよ~」なんて言われたり ボクシングを見て気分が悪くなったり… 私としては普通に発言したり、考えたりしていることが 彼氏にとってはメルヘンに見えるみたいで… 正直、今は昔より改善されているのになぁ(自評) 結婚するなら、もっと大人にならなくちゃいけないのになと思っています。ちなみに、お魚も焼けません…かわいそうなので切り身しかダメ 私はお友達も人並みにいますし、告白してくれる方もいらっしゃるので(大学時代までに30人くらいに告白されました)、性格に問題ありというわけではないと思うのですが…でもメルヘンは問題ありですよね 年齢とともに治るのでしょうか…それとも一生? 結婚したいのに、メルヘンだとダメですよね。どうしたら治りますか? それともメルヘンのままで大丈夫でしょうか みなさん、どうか教えてください、お願いします。 分かりにくい文章になってしまいました、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5215
回答No.5

こんばんは。全く問題ないと思いますよ。それにそれがあなたでしょう(^O^)無理をして自分を変えることも時には必要ですが、これはあなたの魅力のひとつのような気がします。そんなあなたを好きになった彼が、それを直さないと結婚できないなんて言うはずもないですし。生活上で障害になりそうなところだけは、直したほうがいいとは思いますが。あと、余分かもですが仕事はどのくらいされていたのでしょう?期間が短かったのであれば無理でないかぎり仕事はしてたほうが、精神的に自立できると思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 無理して直そうとしたことも何度かありました 女性でサバサバしている人に憧れて、サバサバを演じてみたり… ハスキーボイスに憧れて、声を嗄らしてみたり…どれも失敗でした どうしても素が出てしまうものですね nao5215サンのアドバイスのおかげで、もう少し私自身の様子を 見てみようと思いました^^ お仕事は新卒で就職して半年ほどで退職しました 彼と同棲を始めたら、またお仕事探したいです(新卒ではなくなるので、好条件は望めませんが) 「精神的に自立♪」いいフレーズです

kyuma8686
質問者

補足

>>生活上で障害 結婚をして子供を授かった場合に、その子まで私みたいになってしまわないか心配です。 子供を授かる前までに、直したいですね。

その他の回答 (7)

• hiro14
回答No.8

はじめまして、20代後半女です。 ええぇ!めっちゃカワイイじゃないですか!! 女の私が読んでもカワイイと思うくらいだから、 男性陣はメロメロ(死語?)でしょう。 30人という人数がそれを物語ってます。 モテナイ私がそう思うだけかもしれませんが(;^_^A 30人て決して少ない人数じゃないですよ~。 それだけ質問者様のことをカワイイ!って思われる男性が多いのだと思います。 それが質問者様の個性であり、チャームポイントだと思いますよ。 私も 「列とか並んでて子供がいると必ず話しかけるでしょ?  そういうとこがいいと思った。」 と言われたこともありますし、もっともっと自信をもたれても いいんじゃないかなーと思います! お子様まで似たようになってしまったら…と仰いますが、 前述の通り、それはチャームポイントを持てるってことです。 確かに世の中には何が何でもクールビューティーが好き!って方も 男女問わずいらっしゃるかもしれませんが、 メルヘン大好き!って方も同じくらいいらっしゃると思います。 もし、質問者様がそのことで何か大きな不利益を蒙ったり、 大きな傷を負ってしまうことがあったのであれば、 お子様にはそうならないようトラブルを回避する術を お伝えすればいいのであって、質問者様の個性を否定することは ないと思いますよ。 どうぞ、末永くお幸せに♪

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 「個性」と捉えていただいて、本当に嬉しいです。 悩まずに「個性(早速、使わせていただいていますw)だから」 と半ば諦めつつも、 無理のない範囲で少しずつでも直す努力はしていこうと思います。 >>「列とか並んでて子供がいると必ず話しかけるでしょ?  そういうとこがいいと思った。」 私もこのような女性は、とても素敵に思います。 ほのぼのしていて、場が和みますからね♪

kyuma8686
質問者

補足

お友だちの前では、恥ずかしいので 「NOTメルヘン」のつもりでいますが どうしても、どこかで素が出てしまうものです 気づかれている可能性はありますね^^;

noname#58600
noname#58600
回答No.7

全くなんの問題もないですし、直す必要もないですし、 寧ろご相談者様の感受性が豊かだということで、それはご相談者様の良いところ、なのではないでしょうか。 これが、自分の世界に入り込んで周りが見えていない「不思議ちゃん」だとちょっとイタイですが、 ご相談者様はちゃんと理解されているようですし、なんの問題も無しですw どうぞそのままで。

kyuma8686
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。 断言してくださったので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 ひとまずは少しずつ直るように 無理しない範囲で努力していきたいと思います。 (不思議ちゃんになってしまわないようにw)

• nao5215
回答No.6

ご丁寧なお礼ありがとうございますm(__)m生活の切り替わりや新しいことを始めるときって不安が付き纏うものですから、焦らずゆっくり成長すればいいと思いますよ(^O^)人間変わらなきゃいけないときは、案外自然と変わっていくものだと思いますから、無理せず新しい生活を期待たっぷりで前向きに楽しんでくださいね(^O^)/

kyuma8686
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます。 何だか元気になってきました(単純w) 新生活は不安なこともあるけど、 みなさんのおかげで、メルヘンの悩みは解消されたので 前向きに頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• ayaka999
回答No.4

別に何の問題も無いと思う。 嫌って言う人もいるかもしれませんが、それも個性です。 私もぬいぐるみとか好きで似たようなものですが そういうのって天然の一言で大体済まされてしまうので 支障はないです。^-^;

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「支障はない」とのことなので、少し安心しました。 私は、どこかで支障が出てくるのではないか(ぬいぐるみの数が膨大になってしまう、いつになったらお魚を焼けるようになるかetc..)心配していました 私、いつも不思議に思うのです!天然扱いになってしまうこと。 天然の定義がよく分かりません。考えたことがありますが、答えが出なかったので、気にしないことにしましたw

• flyaway
回答No.3

私の母は58歳ですが、いまだにぬいぐるみに話しかけたりしています。そんな母なので、私も大学で寮生活するまで普通だと思っていました。「普通はモノには話しかけない」と聞いたときはけっこうショックでしたね。 重大なのは、彼がそのままの質問者さまを受け止めてくれるか、ではないでしょうか。 私の両親は夫婦で旅行しても必ずといって良いほど「記念に」ってぬいぐるみを買ってきたり、観光地ではぬいぐるみの写真まで撮って帰ってきます。以前は「近所のお花畑がキレイに咲いたから」といって家からぬいぐるみを持っていって撮影会?してきたようで、私にメールしてきてくれました(○○ちゃんとチューリップ。とか)。 虫を殺すのも嫌がり、家の中に居た場合は生け捕りにして外に逃がしています。魚などは大丈夫のようですが、たとえば生きた蟹を買ってきて調理するときなどは「ごめんね、ごめんね」とつぶやいてます。 長くなりましたが、こんな母ですが母親・妻としては何の支障もありませんでしたし、私の理想の母です。 私も母の影響あってか、ぬいぐるみは好きですし今でもたまに話しかけたりしてます(主人も笑いながら見てます)。 周りの友達も、結婚してからもベッドの上がぬいぐるみだらけの子もいるし、彼がよければ問題ないと思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

丁寧かつ具体的なご回答、本当にありがとうございます。 私のほかにも、似たような方がいると知って嬉しい限りです。 彼氏は、(無理矢理?)理解はしてくれています。 私にお土産でぬいぐるみを買ってきてくれたりしますので。 でも、年齢だけに卒業しなくちゃいけないなと思ってしまいます。 >>以前は「近所のお花畑がキレイに咲いたから」といって家からぬいぐるみを持っていって撮影会?してきたようで、私にメールしてきてくれました(○○ちゃんとチューリップ。とか)。 私のツボですw 私も、1人でドライブするときはぬいぐるみを連れて出掛けます。 恥ずかしいので、車の外には出しませんが…。

• m3o3m
回答No.2

いけるだけメルヘンで行けばどうですか。これから結婚すればたとえば子供を産み育てる苦痛があったり、たとえば離婚するかもしれないし、家族に嫌でも変化があり自活していかねばなりません。結婚しなくても自活して行かねばなりません。大病するかも事故にあうかも、未来は何があるかわかりません。別にどっちにせよ生きるということの大変さの中でメルヘンとやらが変らず貴方のライフスタイルでいられるならそれでいいのではないでしょうか? 周囲は全く困らないと思いますよ。

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます とても現実的なので、面白くて笑ってしまいました(良い意味です)。 そうですよね、人生いろいろなことがあるでしょうし、そのときに治るかもしれませんね。 治るきっかけがあるかもしれないことに、ひとまず安心しました。

回答No.1

僕は結婚までいくとお互いの性格を理解できてるものだと思うので治さなくてもいいと思います。

kyuma8686
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます とても重みのある一言で、少し安心しました

kyuma8686
質問者

補足

私は20代前半ですが、30歳になって、40歳になって、 「おはよう、○○ちゃん(ぬいぐるみの名前)」って呟いて ぬいぐるみをハグしてるのは、不気味に見えるかもしれません すでに不気味かもしれません…許されるのは小学生までですよね つい最近まで、私は当然のこと(ハグetc..)だと思っていましたが…