• ベストアンサー

ディズニー・アニメのビデオタイトルがわかりません

うろ覚えですみませんが、以下の条件にあてはまるビデオ/DVDのタイトルが分かる方、お教えください。 ・10年以上前のビデオ ・クリスマス向け ・いくつかの話が入っている ・その中に、夜中にこびとが靴屋の靴を作ってあげる話が入っている ・ミッキーが出てくるかどうかは不明 一応、ディズニー公式作品検索で探したのですが、わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeao6
回答No.1

こびとと靴屋ですね。シリーシンフォニーシリーズの一編だと思うのですがDVD化されていないかも知れませんね。

pon_yuta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです、グリム童話の「こびとと靴屋」だと思います。 そのお話も収録されているVHSビデオテープを所有していたのですが、紛失してしまいました。 そのビデオタイトルが分からずに困っています。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

グリム童話の「こびととくつや」だと思います。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/gloryglory/kobito.html