• ベストアンサー

妊婦に良い飲み物、食べ物を教えてください。

現在、妊娠2ヶ月です。 4年前に一人目を出産してから、間があいたので、一から学習の日々になります。一人目は、妊娠7ヶ月の時に、切迫早産で子宮口が開いているため入院になってしまいました。今度もそうならないように、自分の体を大切にしようと思っています。 妊婦に良い飲み物、食べ物を教えてください。 お茶なら麦茶が良いと聞きますが、朝起きてから冷たいお茶は苦手なんです。麦茶を温めてのんでも、麦茶の効果は変わらないのでしょうか? 緑茶は、カフェインが入っているからダメなのでしょうか? お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近出産したものです^^ おっぱいマッサージのところで麦茶勧められました!(妊娠中も授乳中も) 温かい状態で大丈夫なようです。むしろ冷たいと身体を冷やすのであまりよくないとのこと。 あとノンカフェインでいえばたんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)が良いです。 コーヒーとしてはマグカップで煮出しますが、私はたくさん飲みたかったのでお茶として、やかんで煮出して飲んでいます。 寒くなってきたので体調お気をつけ下さいね^^

0172hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 母子ともに健康である為に努力したいと思います。 麦茶にたんぽぽ茶、飲み始めます!!