• ベストアンサー

食べ物・飲み物

妊婦の体にいい食べ物や飲み物を教えてください!(その人の体によってちがうとか妊娠何ヶ月とか関係なしで、総合していい物)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69347
noname#69347
回答No.1

>妊婦の体にいい食べ物や飲み物 より控えた方がいい物(マグロとか。。。)も多いのでそれらを配慮して バランスよく食品を摂る方が良いと思います。 おすすめ食材については http://www.combibaby.com/tool/calendar/contents_05/01.html を参考に。

その他の回答 (2)

• EBL56C
回答No.3

こんにちは。 もうじき臨月の妊婦です。 体にいい物というと、やっぱりバランスのとれた料理かなと思います。 それより「妊娠中は控えたほうがいいもの」の方が多かったりしますよね。 例えば ・金目鯛やマグロ ・コーヒーや紅茶、緑茶などのカフェイン ただ、絶対口にしてはだめ、というのではなく「何でもほどほどに」という感じみたいですよ♪ カフェイン飲料も凄く好きなのに我慢するほうがストレスになるらしく、1日1~3杯は全然大丈夫みたいです。 (私も1日1杯ペースで飲みたい時は飲んでますが順調ですよ♪) あと牛乳や卵などもとりすぎるとアレルギーのある子供ができるともいいますが、反対に気を使い過ぎるのもダメみたいです。 やっぱり何でも「ほどほど」がいいのかもしれませんね♪

noname#70355
noname#70355
回答No.2

初めての妊娠でしょうか? バカなこと言ってんじゃないです。明治や大正ならいざ知らず、せいぜい昭和まで。まさか「おしん」の時代じゃないでしょ。うかれている場合じゃありません。 カラダにいいじゃなくて、食べない!!もの 旬の物をそれなりに、最低限度に留めましょ。掃除、洗濯、炊飯も所詮機械任せ、妊娠中毒症にならないように気をつけて!! コーヒーなんて暢気に飲んでる場合じゃないよ。 きついようですが、こんな妊婦さんが時たまいらっしゃいますね。