• ベストアンサー

ダイエットの為に白米から発芽玄米に変えたい

いまいち作り方がわかりません。発芽玄米のみで食べれるのか、白米にブレンドして炊くものなのか、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.1

発芽玄米のみで炊いても、白米に混ぜて炊いてもどちらでも大丈夫です。 ただ、玄米のみだと味に抵抗があるかもしれないので、最初は1~2割程度のブレンドにして、慣れてきたらお好みで比率を変えるといいと思います。 ちなみに私は玄米3割が好きです。

その他の回答 (1)

• neko1111
回答No.2

発芽玄米のみでも、白米と混ぜてもどちらでもOKですし、 炊き方も白米と同じです。