• ベストアンサー

良い話

何か心の温まる話はありませんか?朝の朝礼で話のネタにつまり、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

毎年大晦日になると、そば屋に貧しい身なりをした母親と息子ふたりの3人でやってきて「かけそば一杯だけでもいいですか?」ってきたそうです。おかみさんは「三杯出してあげようよ」って言ったんですけど、オヤジは「ばーろぃ、そんなことしたら気ィ使うじゃねえか」といってそっと大盛りにしてやったんですって。そのうち親子は来なくなって、ある日青年がやってきて「かけそば一杯いただけますか?」って。「僕、あのときの子供です。国立大学医学部の学生になったんです」って。ああ、いい話だなあ。きっとみんな涙を流しますよ・笑。

himacyann
質問者

お礼

泣けます(笑) 実話でしょうか? いい話ですね!!大盛ってところがミソですね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nextone.jp/no050519/va/va13.html http://www.nextone.jp/no050331/va/va13.html こういう便利なサイトがあります。 参考にしてください。

himacyann
質問者

お礼

助かります。こんな素敵なサイトがあるんですね♪ ぜひ活用させていただきます。

関連するQ&A

  • 明日、朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。

    明日、朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。 宜しくお願いします。

  • 職場での朝礼あいさつスピーチ(´・ω・`)

    皆さんの職場では朝礼ありますか? 朝礼にもいろいろあると思いますが、私の会社では、 月ごとの当番制で、朝の挨拶当番が回ってきます。 その1か月、毎日朝礼で2~3分何かを話さなければいけないのですが、 早い話、話題が無くて困ってます。 時事ネタも毎日だと難しいものがあり、 かといってプライベートなことも話すようなことも何もないし…。 朝礼などでのスピーチの経験がある方、どんなことを話しますか? 話してましたか? 経験ない方でも、こういう話題はいいんじゃない?というネタが ありましたら教えて下さい。 もともと話すのが苦手で(人前では特に)、あがり症なのもあって 毎日が本当に苦痛です。 なんでもいいので助けて下さいm(__)m

  • 朝礼ネタ

    会社の朝礼ネタについて質問です。 朝礼で『笑いを取ったネタ』や『おー』っと言われた話があれば教えて下さい。

  • 明日の朝礼スピーチのネタに困ってます

    タイトルにもある通りに、明日の朝、朝礼でスピーチをすることになったのですが、ネタがなくて困っています。 時間は1分~3分なんですがなにかいいネタはないでしょうか? お願いします

  • お年寄り向けのお話

    老人デイサービスで勤務している者です。 時々、朝・帰りの会で3~5分ほどお話をする機会があるのですが、なかなかネタがありません。 よく、「今日の出来事(365日)」のようなものがありますが、他にネット等で話のネタの源のようなものがありましたら、HP等教えて頂けたらありがたいです。できればお年寄り向けで。 新聞などをじっくり読んでいる時間もなく・・・ よろしくお願いします。

  • 朝礼 話の内容

    朝礼のある会社に勤務の方は、どのような話を朝礼で話していますか?

  • あなたが知ってる笑える話!!!

    最近笑える話・ネタがありません。 皆さんが知ってる笑える話を教えてください! ありえない話とかでもいいです! 友達にネタ的に話たいんで! よろしくです!!

  • 「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

     私は夏になると友人達と車で伊豆の海に遊びに行くのですが、いつも夜の10時頃出発して朝の5時ごろ伊豆の海に着くようにしています。その途中4時間くらい深夜の伊豆の山道を通るのですが、ここで毎年恒例になっているのが、私が友人達に「怖い話」を聞かせるということです。伊豆の山道はほとんど灯りもなく真っ暗で通り過ぎる対向車などもほとんどないため、「怖い話」をするには最高のシチュエーションなのですが、もう5年もやっているためそろそろネタが尽きてきてしまいました。今年も友人達がとても楽しみにしてくれているため、何かいいネタはないかなと考えているのですが。  そこで何か怖い話しを知っている方はいらっしゃいませんか。体験談でなくても構いませんし、もちろん体験談でも結構です。また、「怖い話」であれば作り話でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。  この質問は今月いっぱい受け付けておりますので、よろしくお願いします。

  • 朝礼 当番

    来週から朝礼当番ですが何か話のテーマ・ネタを下さい。 宜しくお願いします。

  • おもしろい話やお化けの話。

    ここの投稿する場所かわからなかったんですが、お願いします。飲み会などで面白い話やお化けの話などをよくするのですが、ネタがだんだんなくなってしまい困っています。何か教えて下さい。お化けの話などのネタを特に教えていただきたいです。そんなサイトとかないですか?お化けの話とかする人はどんなところから情報を得ているのですか?お願いします。

専門家に質問してみよう