• ベストアンサー

良い話

何か心の温まる話はありませんか?朝の朝礼で話のネタにつまり、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

毎年大晦日になると、そば屋に貧しい身なりをした母親と息子ふたりの3人でやってきて「かけそば一杯だけでもいいですか?」ってきたそうです。おかみさんは「三杯出してあげようよ」って言ったんですけど、オヤジは「ばーろぃ、そんなことしたら気ィ使うじゃねえか」といってそっと大盛りにしてやったんですって。そのうち親子は来なくなって、ある日青年がやってきて「かけそば一杯いただけますか?」って。「僕、あのときの子供です。国立大学医学部の学生になったんです」って。ああ、いい話だなあ。きっとみんな涙を流しますよ・笑。

himacyann
質問者

お礼

泣けます(笑) 実話でしょうか? いい話ですね!!大盛ってところがミソですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.nextone.jp/no050519/va/va13.html http://www.nextone.jp/no050331/va/va13.html こういう便利なサイトがあります。 参考にしてください。

himacyann
質問者

お礼

助かります。こんな素敵なサイトがあるんですね♪ ぜひ活用させていただきます。