• ベストアンサー

おもしろい話やお化けの話。

ここの投稿する場所かわからなかったんですが、お願いします。飲み会などで面白い話やお化けの話などをよくするのですが、ネタがだんだんなくなってしまい困っています。何か教えて下さい。お化けの話などのネタを特に教えていただきたいです。そんなサイトとかないですか?お化けの話とかする人はどんなところから情報を得ているのですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

『笑える憩いの館』 笑えるかはセンスの問題!!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/naka_rest/

その他の回答 (3)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.4

究極のダジャレ フフフフ・・・ ハハハハ・・・

参考URL:
http://www.ka6.koalanet.ne.jp/~akira-h/joke/
takotakokazoku11
質問者

お礼

皆様まとめてお礼申し上げます。ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

ほんとにあった怖い話

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/leiline/
回答No.1

飲み会向きじゃないかも知れないけど... 玉石混合です。目を通して良さそうなのをピックアップしてみてください。 他の人が紹介するサイト、僕も楽しみだなあ。

参考URL:
http://kowai.sub.jp/

関連するQ&A

  • おばけが冷蔵庫を使う話

    かかるはずもない電気代がかかっている、調べたらおばけが冷蔵庫を使っていたらしい、という話(有名?)どなたか詳しく知っておられますか?

  • 文化祭のおばけ屋敷

    今度、学校の文化祭でおばけ屋敷を やる事になったのですが… どうやっておばけ屋敷を作るのですか? あと、おばけのネタは、どういうのが、怖く、面白いですか? 質問のお答え待っております。

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 楽しいオバケ

    夏です。 こわ~~~いオバケの話もいいのですが、 楽しいオバケの思い出とか(嘘でもけっこうです^^)、 こんなのが出てきたら楽しそうだというのがありましたら いろいろ書いてみてください。 例、 ★木の枝につかまっている高所恐怖症のオバケ    ★シャイなオバケ→「もし よろしければ で でてもよろしいでしょうか? だめ  で すよね ~~~」    ★歌うオバケ→ ユウレイ ユウレイ ユウレイホー♪    ★そういえばこんなことがありました。 トラックから飛び降りている途中で金縛りにあって空中でうごけなくなってしまった( 嘘ですが ) などなどどどどどどどど あれ? ど あどどどどど どう どうしたんだどどどど、 とか書いてみただけですけどね^^。   よろしく。

  • ”おばけ”のお話しを聞かせてください

    こんばんは^^ 毎日暑いですね。昔からの知恵で、夏はおばけのお話しをしてぞぞぞ~っと涼をえたいです。 おひとり様一話で。。 百話になりますと大変ですもの><。 まずは私から、『50円の家』 昔々、まだ終戦の傷痕が癒えない頃のお話しなのですが、当時でも家が50円というのは破格のお値段でした。 見たところ内装も綺麗だし、とくに問題があるようには思えなかったので喜んでその家を購入した夫妻がいました。 引っ越しを終えて床についた夫妻のみたものは。。。 全身がただれた女性だったのです。 夫妻は翌日その家を出ました。 私が小学生の頃に聞いたお話しです。

  • 朝日新聞の「ののちゃん」のお化け?

    朝日新聞朝刊のマンガ、ののちゃんですが、最近お化け?の女の子が出てきてます。 手が伸びたりしてますが、お化けを出してそれをネタにしているだけで別に風刺があるわけでも無いと思うしあまり意味がわかりません。作者の目的は何なのか? 新聞の4コママンガにお化けを出してそれで終わりという話に意味はあるんでしょうか? それとも何かの風刺をしてて、私が気づかないで見逃しているんでしょうか?

  • 京都のおばけのお話について

    私は、中学3年生で研修旅行で京都・広島に行きます。 それで、班によってちがうテーマで、事前レポートや、 実際に京都に行ったあとのレポートなどを書きます。 自分たちで行くところを決めて、 自分たちでアポどりをして、全部自分たちでやらなくては いけません。 私たちの班のテーマは、「おばけ」なので なかなか情報が得られず、みなさんのお力を借りようと思いました。 京都で実際ある、神社やお寺などにある 心霊話やのろいの伝説などを教えてください。 京都の町で、実際にお坊さんなどにお話を聞けるところが いいと思うのですが。 お願いします。

  • お化け こわい

    予備校の先生が言ってたそうですが、 お化けは、20歳までに一度みてしまうと、一生お化けを見ることになり、 20歳までに一度も見なかったひとは、一生お化けを見ることがない。 お化けは深夜2時~4時の2時間に現れる。2時~4時の間に起きていると お化けを見る可能性が高い。 どう思いますか?

  • おススメのお化け屋敷

    おススメのお化け屋敷を教えてください 場所は問いません なるべく時間がかかるお化け屋敷がいいです おねがいします

  • お化け屋敷って何で怖いの?

    お化け屋敷って何で怖いの? ディズニーのホーンテッドマンションは見ているだけで終わるから怖くもなんともないけど、映画版だとちょっと現実じみて怖いところもあったり。他のお化け屋敷はどうなのでしょう? 富士急ハイランドの戦慄要塞でしたっけ?あれはおばけ役の人がいるって話ですけど、かといって本当に襲われたりするわけでもなく、おぞましい格好して声出して歩いてるだけなんですよね?襲われないってわかっていて、何が怖いんでしょう?

専門家に質問してみよう