• ベストアンサー

ビジネスマナー/断り方

ビジネスマナーでの断り方を教えて下さい。 うちの会社によく営業の人が来ますが、当社の方針では全て断るになっています。その場合、どのような断り方なら上手く帰ってもらえるでしょうか? 宜しくお願いします。

• gtty
  • お礼率72% (258/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.3

そのまま言っても構わないですよ。 「当社の方針では全て断るになっています」 お互いに時間の無駄だし、お付き合いする事もないはずだからね しつこく言ってくる人はありますが

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.2

勝手に入ってくる営業マンを発見したら、 「あっ、申し訳ないんですけれど、御紹介状がないと、お通しできないことになったんですよオ。」

• o84
回答No.1

何の営業か知りませんが、 「いいえ、けっこうです」 と、にこやかに。 しつこかったら、にこやか&きっぱりと。