• 締切済み

アニメオタクがキモイと思った瞬間。

私はオタク(女)です。 が、 あるオタクの男性が、「嫌い」とか「馬鹿」とか言う、 いわゆるツンデレのツン要素・・・。 むしろ「ツン」しかないキャラクターに、デレを感じるようになったと胸をはって言ってました。 深く聞けば、 攻撃的でこっちに惚れているという要素がないキャラの台詞。 「あっち行ってよ!」「邪魔!」などが、 「好き」「こっち来てw」という意味に解釈できるのだとか。 それで問題のアニメのシーンを動画サイトで見たところ、 女性キャラはマジでキレているところで、 恋愛とか相手に対する「気になるアイツ」的な要素がない場面でした。 むしろ、敵意満々のシーンで・・・ これが、「好き」とかに聞こえるという事は、 これを現実に置き換えれば、 「痴漢にあった女性が「やめてください」と言えば、 「好きw」に聞こえる状況って事だな。と思ってしまいました。 もちろん、アニメを現実に置き換えるなんて一部の人間しかしない事ですが・・・。 なんか、ゾクっとしたというか、 流石にこの時ばかりは同じオタクでもキモイと思ってしまったんですがが・・・。 みなさんの中でオタクがキモイって思った瞬間ってありますか?? もしくは、 このツンキャラの台詞が萌えになるっていう心理わかる方居ましたら、もっと解りやすい解釈を教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

• managoh
回答No.1

私も女でオタクですが、その方はネタみたいなのりで言ったのではないでしょうか? 質問者さんはちょっと深く考えすぎかな…と; そもそも現実に置き換えれば、アニメ、ゲームなどみんな危ない設定のものばかりになってしまいますよ?あえて現実に置き換える必要はあるのでしょうか? 現実とアニメを混同している人は本当に少ないと思うのですが… ツンデレ、というのは理解できない人には理解できないものだと思います、ので、無理に理解しようとせずに、こういう好みの人も居るんだなー、位に考えておけばよいのでは? オタクといわれる人には色々な好みがありますから、中には自分には理解できないものもたくさんあります。 人は人、自分は自分、自分のわからない世界もあるんだ、と割り切るのが一番だと思います。 自分もオタクと自称しているからには、人の好みを否定するのは同属嫌悪に見えなくも無いですし…

nosutaruzi
質問者

お礼

この質問では、発言に対する意見より心境だとか、体験だとかをきれい事抜かして聞きたかったのですが。 同属だけど、どうしてもその意見は駄目だとか、体験談あればいいなぁ。私だけかなぁ。と知りたかったんです。 同属だからこそ、質問で書いた人から聞いただけの少ない情報でカンチガイしたくなくて、発言意図をお聞きしたかったのです。 しかし、managohさんのような意見は当然で正当なものですね。 ありがとうございます。