• 締切済み

アニメオタクがキモイと思った瞬間。

私はオタク(女)です。 が、 あるオタクの男性が、「嫌い」とか「馬鹿」とか言う、 いわゆるツンデレのツン要素・・・。 むしろ「ツン」しかないキャラクターに、デレを感じるようになったと胸をはって言ってました。 深く聞けば、 攻撃的でこっちに惚れているという要素がないキャラの台詞。 「あっち行ってよ!」「邪魔!」などが、 「好き」「こっち来てw」という意味に解釈できるのだとか。 それで問題のアニメのシーンを動画サイトで見たところ、 女性キャラはマジでキレているところで、 恋愛とか相手に対する「気になるアイツ」的な要素がない場面でした。 むしろ、敵意満々のシーンで・・・ これが、「好き」とかに聞こえるという事は、 これを現実に置き換えれば、 「痴漢にあった女性が「やめてください」と言えば、 「好きw」に聞こえる状況って事だな。と思ってしまいました。 もちろん、アニメを現実に置き換えるなんて一部の人間しかしない事ですが・・・。 なんか、ゾクっとしたというか、 流石にこの時ばかりは同じオタクでもキモイと思ってしまったんですがが・・・。 みなさんの中でオタクがキモイって思った瞬間ってありますか?? もしくは、 このツンキャラの台詞が萌えになるっていう心理わかる方居ましたら、もっと解りやすい解釈を教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

  • managoh
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

私も女でオタクですが、その方はネタみたいなのりで言ったのではないでしょうか? 質問者さんはちょっと深く考えすぎかな…と; そもそも現実に置き換えれば、アニメ、ゲームなどみんな危ない設定のものばかりになってしまいますよ?あえて現実に置き換える必要はあるのでしょうか? 現実とアニメを混同している人は本当に少ないと思うのですが… ツンデレ、というのは理解できない人には理解できないものだと思います、ので、無理に理解しようとせずに、こういう好みの人も居るんだなー、位に考えておけばよいのでは? オタクといわれる人には色々な好みがありますから、中には自分には理解できないものもたくさんあります。 人は人、自分は自分、自分のわからない世界もあるんだ、と割り切るのが一番だと思います。 自分もオタクと自称しているからには、人の好みを否定するのは同属嫌悪に見えなくも無いですし…

nosutaruzi
質問者

お礼

この質問では、発言に対する意見より心境だとか、体験だとかをきれい事抜かして聞きたかったのですが。 同属だけど、どうしてもその意見は駄目だとか、体験談あればいいなぁ。私だけかなぁ。と知りたかったんです。 同属だからこそ、質問で書いた人から聞いただけの少ない情報でカンチガイしたくなくて、発言意図をお聞きしたかったのです。 しかし、managohさんのような意見は当然で正当なものですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ツンデレキャラが登場するアニメ

    ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • 男性に質問です アニメ

    女性アニメキャラで格好良さのあるキャラはそんなに好きじゃないですか? 可愛い・美しいだけで十分で、強く格好良いの要素はいらないですか? 戦闘シーンがあっても格好良いじゃなく可愛い美しいと捉えるもんですか?

  • 何かのアニメの台詞

    何かのアニメの台詞で女性キャラクターが泣きながら「だから私は馬鹿になれない」っていうのがあったと思うのですが、何のアニメかわかりますか?

  • ツンデレは幻想?

    僕は今すごく気になっている事があります。それは近頃のアニメなどで必ず1人はいるツンデレキャラです。ここまで知名度が高くツンデレと言う言葉が浸透したリアルにおいて、僕は現実でツンデレの女性というのを見た事がありません。 本当にツンデレは実在するのでしょうか いたとしたらアニメみたいに萌え~ってなるのでしょうか 心当たりのある方、回答お願いします。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 ・格闘シーン有り ・キャラが和服を着ている(江戸時代など) ・絵がキレイ ・カッコイイ男性キャラが多い ・恋愛的要素有り (やたらと条件が多くてすみません…) などの条件がそろっているアニメはありませんか? 全ての条件がそろっているものはなかなか無いと思うので、割と近いものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は、薄桜鬼が大好きです。

  • キャラ崩壊するアニメキャラ

    “キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、 “何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。 アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

専門家に質問してみよう