• 締切済み

あなたの好きな乗り物は何?

陸・空・海の乗り物、何でも構いません。 どんな乗り物が好きですか? あなたの、憧れのカッコイイ乗り物ってなんですか? もし、よければ画像を載せてもらえると、わかりやすくて嬉しいです。

noname#2269
noname#2269

みんなの回答

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.15

バイク乗りですが、テツなので。 885系白いソニック&白いかもめ 同じ車体ですが、微妙に違います。

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/profile/profile2.html
noname#2269
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.14

私もガンダムに・・・ は置いといて、「馬」です。 時々齧られたり、蹴られたり、踏まれたりし、暴走して操作不能になったりしますが、それでも馬です。 実現可能な範囲の憧れとしては、一人乗りのヘリコプターに乗ってみたいですね。 自由度が高そうで魅力を感じます。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~cabhide/sub3.htm
noname#2269
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.13

こんにちは。乗り物としてはかなり飛躍しますが乗りたいには違いない物なんで構いませんかね? 乗れるものなら乗ってみたい架空の物、それは ガンダムです。すいません余りにトビ過ぎましたか? けど、このテの二足歩行物も乗り物と言えないですか? 他、実在はするけどまあ乗れそうもない物としては 米空軍の次世代戦闘機 F22 ラプターとか(F14は既に出たので) 乗ろうと思えば乗れるんだけどまだちょっと。は、 スズキ TL1000S http://www.suzuki.it/moto/supersport/tl1000/tl1000.htm です。 しまった、一つめでやめておいた方が良かったかなぁ。(笑)

noname#2269
質問者

お礼

架空の乗り物は乗りたくても想像がつきませんね ^_^; 私は、アメリカを横断するトレーラートラックが乗ってみたいですね♪ http://www.peterbilt.com/index_home2.asp とにかく、自分で操縦するとなると、どんな乗り物でも資格が必要ですからね。 凄い乗り物を乗ってる人には、尊敬してしまいますね。 ありがとうございます。

回答No.12

volさんおはようございます まず陸では ナイト2000(キット) http://www.dokidoki.ne.jp/home2/akiyo/knight.htm がダントツです 大富豪になったら必ず作りたいです(笑) 空では エアーウルフ http://www.hi-ho.ne.jp/maro99/ 音速で飛行したいです あとナウシカが乗っていたグライダーのような 乗り物もいいですね! 海では・・・特にありません 実際には無い乗り物だけに憧れている気持ちだけが 募ります

noname#2269
質問者

お礼

ドラマの世界からの乗り物ですね。夢の乗り物なんですね。 ありがとうございます。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.11

ジャングラー

参考URL:
http://www.kotobukiya.co.jp/item/rdamazon.html
noname#2269
質問者

お礼

カッコイイですね(^^; ありがとうございます(^^;

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.10

はじめまして。 いつか乗りたいのですが、 デロリアンです。 中学生の時からの夢です。 バックトゥーザフーチャーで 今は亡きマイケルJフォックスさんが乗ってました。 ナイナイの岡村さんも乗ってました。 デハデハ。

noname#2269
質問者

お礼

>今は亡きマイケルJフォックスさんが乗ってました。 えっ!死んじゃったの?いつのまに・・・。 デロリアンって、ホントはスーパーカーブームのあまり目立たなかったスーパーカーでしょ?  映画に出てから凄い人気が出てブレイクしましたね。 ありがとうございました。

noname#2269
質問者

補足

>今は亡きマイケルJフォックスさんが乗ってました まだ死んでないようです。嘘の情報はいけません。

回答No.9

好きな乗り物。 マツダRX-7初代から好き。 FIAT500 HealeySprite スズキ刀1100 ホンダNSR250 空は…ちょっと。 カナディアンカヌー 釣り船(なんかワクワクする。釣り師じゃないけど) 憧れのカッコイイ乗り物。   ホンダNSR500(HRC) 2輪を持ってして地球上にこれ以上速い乗り物は無い! と言われた世界最高クラス(WGP)のレーシングマシンです。 F14(戦闘機)あの映画を見たときはトムクルースになろうかと思った‥。 マツダ787B 日本車で唯一(今でも)フランスルマン24レースで優勝した車。去年目の前で見てしまった☆ 後は、バックトゥ―ザフューチャーのスケボーと、ドラエモンのタイムマシン!

noname#2269
質問者

お礼

モタースポーツ系が好きみたいですね。その中に、F14がでているのにビックリ!でも、この戦闘機は、しびれる程カッコイイと思います。操縦しているパイロットの人もカッコイイですよね。 ありがとうございます。

noname#2269
質問者

補足

改正:モタースポーツと書いてしまいました。正しくは、モータースポーツです。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.8

現実的な所で、今までに乗ったことのある乗り物では、ボーイング767 ホンダCB750K0(初代です)ホンダスーパーカブ50cc(ただし赤カブに限る) いすゞ117クーペ 乗った事の無いもの及び非現実的なものではスペースシャトル及びソユーズロケット サンダーバード1号2号etc.etc. 初代サイクロン号(仮面ライダー) USSエンタープライズ(スタートレック やっぱり初代が良い) ノーチラス号(海底20.000哩) 

noname#2269
質問者

お礼

なかなかレトロな乗り物を集めてくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

回答No.7

 こんばんは、volさん。 >あなたの、憧れのカッコイイ乗り物ってなんですか?  そりゃ~もう『流星号』しかありません。少年の日に心を焦がした、憧れの「乗り物」でした。陸・海・空で言うと空に属するでしょうが、敢えて申し上げるとその全てに通用するのです。凄いでしょ?(笑) 流星号の画像は必ずネット上にあると思うのですが、もう寝る寸前で参考URLを貼り付ける時間がありません。「スーパージェッター」「流星号」で打って下さればヒットするかと・・・   ではお休みなさい~。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

noname#2269
質問者

お礼

写真で見ましたが、流星号の活躍ぶりが見れないのが残念ですね。昔のアニメだから仕方ないけど、昔の乗り物は殆ど、「○○号」でしたね。ちょと、名前がダサいような気がしました。 ありがとうございました。

  • jaws
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.6

こんばんは。 帆船「海王丸」なんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~it6m-sbym/jpg/kaiwo/2526de.jpg
noname#2269
質問者

お礼

こんな船、実物をみたら凄いだろ~な~! どこへ行けば見れるんだろうね。 感激しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 空飛ぶ乗り物の免許

    空飛ぶ機械の乗り物で最小の乗り物の免許を取る方法を教えて下さい!!最小の乗り物はセスナ?プロペラ?ヘリコプター?ですか?教えてください。

  • 自衛隊の空軍は楽でしょうか?

    一般的に陸・海・空の自衛隊構成ですが、陸や海よりも空の方が楽というのを聞いた事がありますが、これは本当でしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 飛行機は何故安全な乗り物と言われてるんですか?

    飛行機は何故安全な乗り物と言われてるんですか? 空飛んでるから危険極まりない乗り物のように思えて安全のように見えないんですが

  • 自衛隊に入隊したいです

    はじめまして。 こんど一般曹候補生試験を受けようと思っていろのですが、陸・海・空どれを受けようか迷ってます。 そこで陸・海・空それぞれの長所・短所を教えていただいたらうれしいです。 あと自分は学費の問題で大学を中退して試験を受けようと思うのですが、やはり中退などでは受かりにくかったりするのでしょうか?

  • あなたが欲しい、ジブリの空飛ぶ乗り物

    ジブリ作品(宮崎駿作品)に出てくる空飛ぶ乗り物、ひとつ貰えるとしたら何がいいですか?それで何をしますか? ・・・私はやはりラピュタの「フラップター」で、「すり抜けながらかっ攫え~!」やりたいですw

  • 空飛ぶ卵?どんぐり?型乗り物

    昨日、タモリ、稲垣さん出演のテレビで空飛ぶ車を見て思い出したのですが。 1、2年前?に雑誌で空飛ぶ乗り物を日本で研究している人たちが 掲載されていました。 その乗り物は一人乗りで卵のような形だったと思うのですが。 実際にかなりの高さまで浮上した写真が載っていました。 この乗り物がその後どうなったか気になります。 ご存知の方いませんか?

  • 海上自衛隊の飛行場について

    日本の海上自衛隊には海上自衛隊厚木航空基地など空軍が含まれています。 陸・海・空といった識別は、地上、海上、空中と思っていましたので、少し驚きました。 ただ、空軍力とかいう場合は、どうしても航空機の総数などを思い浮かべます。 それで質問です。 1.自衛隊の陸・海・空の定義は、どうなっているのでしょうか。軍隊ですので、すべてケース・バイ・ケースということでいいのでしょうか。それとも、何か定義のようなものがありますか。 2.日本の空軍力(たとえば航空機の数とか)は、陸・海・空でどれくらいの比率になりますか。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊

    水陸両用車両みたいな用途を限定しない便利な乗り物はあるのでしょうか 海兵隊もどきなのが部隊でできるらしいけど、陸から海をわたり島に 上陸というのは簡単なのでしょうか 宜しくお願いします。

  • タイトル教えてください!!くじらが出てくるアニメ映画!!

    思い出せなくて気持ち悪いんです・・・教えてください。    『覚えているあらすじ』  金色(?)の子供くじらが、空の国にさらわれた。  くじらは、幸せの象徴みたいなもの。  空(山上)の国の人と陸の人は長い間争いで分離している。  陸の女の子(?)が子供くじらを助けに空(山上)へと冒険に出る。  空の人は、メカの翼で飛ぶ。  いろいろ争いを経て、くじらは無事に海に還り、  空と陸の人々は仲直りし、という映画。  80年代か90年代だと思います。  その頃は青い海のエルフィなどをよく見ていました。    本当に思い出せなくて苦しんでいます!!  どなたか教えてください。

  • よく効く乗り物酔いの知りませんか?

    今度修学旅行で大分~大阪までフェリーで行くんですが、私とても乗り物酔いするんです。 なので、できれば15歳未満が使用できる酔い止めを教えてく れませんか?(できれば画像なんかもつけてくれれば探しやすいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう