• ベストアンサー

タイムスリップグリコ第二弾

「懐かしの二十世紀」タイムスリップグリコ第二弾について質問です。 カメラ(ニコンF)が出てきたのですが、これについてるマラカスみたいな部品ってなんですか? 私にはどう見てもマラカスにしか見えないんですが、カメラにマラカスは関係ないだろうし…ってちょっと気になってます。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンズ等の埃を吹き飛ばすブロアブラシです。 現在でも現役アクセサリーです。

tusimahinata
質問者

お礼

埃を飛ばすものですか。全然考えも及ばないものでした。 そんなアクセサリーまで再現するなんて、奥が深いですね、グリコ。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.2

質問を見て、楽しくなってしまいました。 #1のhiro580510さんが、 既に回答されておられますので、 捕捉として、実物画像を。 (^^) (たしかに、マラカスに、見える・・・・かも?)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~suga/accessories/etc/g_brow.html
tusimahinata
質問者

お礼

マラカスじゃなかったんだ…マラカスじゃ…(汗)。 「同時代に流行していて、マラカスで踊り狂う若者を激写してたんだ!そんなマニアックな時代背景まで忠実に再現してるんだ!すごすぎるよグリコ!!」なんて思ってました(^-^;; 実物を見たらなるほどと納得できました。 どうもありがとうございました!