• ベストアンサー

告白して断られましたが、諦められません。

高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

  • natel
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somefish
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その、抑えきれない感情すごくよく分かりますよ。 メールでも、よく頑張って告白しましたね!! しかし、確かに彼女からしてみれば、話したこともない 相手に突然告白されて戸惑うのも当然です。 彼女の気持ちも理解しましょう。 その上で、natelさんは一番の男友達になる 努力をすればいいと思いますよ。 突然、遊びの誘いをされても困ります。 まずは、話すことから始めましょう。 natelさんは、諦める必要は全くありません。 好きなら、その思いを大切に、焦ることなく ガンバってくださいね(^ω^)/

natel
質問者

お礼

そうですよね・・・。 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。  natelさんには非常に残念ことですが、あなたの好きな女の子はnatelさんのことを「生理的に受けつけない」ようなニュアンスで回答しています。  「生理的に受けつけない」というのは「Hは絶対できない」という意味に置き換えられるので、難しいと思います。あきらめたほうがいいと思います。  

natel
質問者

お礼

正直肉体関係を持ちたいとは全く思っていないのですが、男として見られていない証拠ですよね・・・。ありがとうございました。

  • benzoin
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

メールじゃなくて、ちゃんと面と向かって 話かけにいった方がいいんじゃないでしょうか? なかなか話しかけるのにも勇気がいるのはすごく わかりますが、やはりメールでは仲良くもなれないと思いますよ。 あといきなりメールで告白めいたことを 送ったのはまずかったかもしれないですね~。 もっと自信を持って、話すことからはじめてみてはいかがですか?

natel
質問者

補足

そうですね・・・。 頑張って話しかけてみます。ありがとうございました。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

すぐに誘っても断られる可能性は高いでしょうね。 向こうはなんだか重荷にしたくなさそうですし… 今できることがあるとすれば、自分の価値をあげて自分を 磨くことではないでしょうか? 例えば、モテるやつはどういう話し方をしているのか聞いて みたり、どういう雰囲気をもっているか確かめたりして 自分を磨くことをおススメします。 それをやりながら、すきをみて、彼女と話をしていけばいいと思います。

natel
質問者

お礼

はい、頑張って自分に磨きをかけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 告白の返事に迷っています(長文ですいません)

    クラスの男の子から告白されました。 その子とは最近仲良くなって、たくさん話したりするうちにだんだんと気になる存在になっていきました。 でも、二人で遊びにいってもあんまりドキドキとかしなくて、『これはただ友達として好きだったのかな?』って思うようになりました。 そして昨日、いつも通り遊びに行ったのですが、帰り際に告白されました。 返事は保留のままで、まだ答えを決められずにいます。 私は過去にも同じようなことがあって、その時はその場でOKしたんですが、結局恋愛対象として見れなくなってふってしまいました。 同じことを繰り返したくないけど、付き合いたい気持ちもあります。 やっぱり断るべきだと思いますか? 回答まってますヽ(;▽;)ノ

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • せっかく告白されたのに…

    観覧ありがとうございます。 私には気になる男性がいます。 彼は優しくて男気があって友達も多くて人気者で素敵な男性です。 もちろん女の子にもモテます。 そんな彼から昨日告白されました。 すごく嬉しかったのですが… 自分に自信がなくて返事に困っています。 私はすごい肥満体質で芸能人でいうと渡辺直美ちゃんのような体型です。 彼のタイプは細くて派手なギャルっぽい子で、私は全くの真逆です。 そんな私なのに何故私なんだろうと嬉しい半面、自信の無さで胸が苦しいです。 本当はダイエットをがんばって自分に自信が付いたときに告白しようと思っていたのですが… このまま彼の告白を受け入れて付き合うべき? それとも自信を付けてから? 私はどうしたらいいのでしょうか? 乱文ですみません。

  • すぐに告白するべき??

    すぐに告白するべき?? 僕は高校3年の学生です。 相手は同じ部活だった1年生です。 友達に頼んでその子のメアドを聞き出せたのですが その子はあまりメールする子じゃなくて なかなか返事が返ってきません。 2回、遊びに誘ったのですが 忙しいのと他に約束してて。。。って断られました。 ほんとに用事があっただけなのか 2人で会うのが嫌なのかはわかりません。 友達に頼んで聞いてもらったら その子は僕の事「かっこいいです」って言ったらしいです。 嫌われてはないように思うんですが 好意はないと思います。 メールもあまり続かないし 普段会わないので時間が過ぎるばかりで・・・ もう告白した方がいいかなと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 2回告白して2回とも振られました。

    去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。 1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。 今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環境になり、いろいろ考えた結果、やっぱり未だに好きなのでとにかくこの気持ちを伝えたいと思いました。 そこで好きな子を呼び出して今の気持ちを伝えました。 すると彼女の返事は1年前に言われた時も、言われたことでいろいろ考えたけど、やっぱりその時言った通り、友達としてってかんじかなって言われたんです。 普段なら引き下がるけど、こんなに好きになったんは初めてやから、1パーセントでも気持ちがあるなら付き合って。その1パーセントを100パーセントにする努力も自信もある。と言いました。 そしたら、今急に告白されて混乱してるからまた後日返事するわと言われました。 さっきメールで告白の返事がきたんですけど、恋愛対象としてみることができないといわれました。 ただあきらめることができず、やっぱり付き合いたいんです。 けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。 だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね? また、2度も告白して振られたわけなんですけど、もうこれはこの先いくら頑張っても付き合える可能性は低いのでしょうか? また、今まで振られても、またがんばって告白して付き合えた方はいらっしゃいますか?そのような人は振られたあと、どのように頑張らはったんでしょうか? 長くてわたりずらい文章だと思いますが、ぜひとも回答お願いします!

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています