• ベストアンサー

告白して断られましたが、諦められません。

高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

• natel
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somefish
回答No.3

その、抑えきれない感情すごくよく分かりますよ。 メールでも、よく頑張って告白しましたね!! しかし、確かに彼女からしてみれば、話したこともない 相手に突然告白されて戸惑うのも当然です。 彼女の気持ちも理解しましょう。 その上で、natelさんは一番の男友達になる 努力をすればいいと思いますよ。 突然、遊びの誘いをされても困ります。 まずは、話すことから始めましょう。 natelさんは、諦める必要は全くありません。 好きなら、その思いを大切に、焦ることなく ガンバってくださいね(^ω^)/

natel
質問者

お礼

そうですよね・・・。 頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.4

>返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。  natelさんには非常に残念ことですが、あなたの好きな女の子はnatelさんのことを「生理的に受けつけない」ようなニュアンスで回答しています。  「生理的に受けつけない」というのは「Hは絶対できない」という意味に置き換えられるので、難しいと思います。あきらめたほうがいいと思います。  

natel
質問者

お礼

正直肉体関係を持ちたいとは全く思っていないのですが、男として見られていない証拠ですよね・・・。ありがとうございました。

• benzoin
回答No.2

メールじゃなくて、ちゃんと面と向かって 話かけにいった方がいいんじゃないでしょうか? なかなか話しかけるのにも勇気がいるのはすごく わかりますが、やはりメールでは仲良くもなれないと思いますよ。 あといきなりメールで告白めいたことを 送ったのはまずかったかもしれないですね~。 もっと自信を持って、話すことからはじめてみてはいかがですか?

natel
質問者

補足

そうですね・・・。 頑張って話しかけてみます。ありがとうございました。

• iwakuma
回答No.1

すぐに誘っても断られる可能性は高いでしょうね。 向こうはなんだか重荷にしたくなさそうですし… 今できることがあるとすれば、自分の価値をあげて自分を 磨くことではないでしょうか? 例えば、モテるやつはどういう話し方をしているのか聞いて みたり、どういう雰囲気をもっているか確かめたりして 自分を磨くことをおススメします。 それをやりながら、すきをみて、彼女と話をしていけばいいと思います。

natel
質問者

お礼

はい、頑張って自分に磨きをかけたいと思います。 ありがとうございました。