• ベストアンサー

2回告白して2回とも振られました。

去年の正月に一度不本意ながらメールで告白しました。その時は、友達としてしか見れないといわれて振られました。 1度振られたのであきらめようと思いすごしていました。ただやっぱり好きやという感情が残ってて、もっかい頑張ろうと思いました。 今現在大学2年生なんですが、1年生の時は比較的よく話していたんですが2年生になると、告白したこともあり、そんで自分が変に意識してしまったこともあり、がっつり話したのは数えるほどでした。そんな状況やったんですけど、ものすごい自分自身を見つめる環境になり、いろいろ考えた結果、やっぱり未だに好きなのでとにかくこの気持ちを伝えたいと思いました。 そこで好きな子を呼び出して今の気持ちを伝えました。 すると彼女の返事は1年前に言われた時も、言われたことでいろいろ考えたけど、やっぱりその時言った通り、友達としてってかんじかなって言われたんです。 普段なら引き下がるけど、こんなに好きになったんは初めてやから、1パーセントでも気持ちがあるなら付き合って。その1パーセントを100パーセントにする努力も自信もある。と言いました。 そしたら、今急に告白されて混乱してるからまた後日返事するわと言われました。 さっきメールで告白の返事がきたんですけど、恋愛対象としてみることができないといわれました。 ただあきらめることができず、やっぱり付き合いたいんです。 けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。 だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね? また、2度も告白して振られたわけなんですけど、もうこれはこの先いくら頑張っても付き合える可能性は低いのでしょうか? また、今まで振られても、またがんばって告白して付き合えた方はいらっしゃいますか?そのような人は振られたあと、どのように頑張らはったんでしょうか? 長くてわたりずらい文章だと思いますが、ぜひとも回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

あんまり頑張らないで欲しいです。 「好き」って気持ち、自分でコントロールできませんよね。 振られても、「好き」って気持ちは自分でどうしようもないものですよね。 でもそれと同じで、つきあうのは「無理」って気持ちも、自分ではコントロールできないんです。 あの人はいい人、だからつきあってみなければって一生懸命思っても、「無理」、そう思う気持ちがどうしても消せないんです。 相談者さんが彼女を好きで諦められないのと同じ、彼女もいくら言われても無理なんです。 恋愛ってそういう理不尽なものでしょ。 だから、彼女が断ったら、これで諦めてあげてください。 思われ続けるのって、すごーく負担なんですよ。 いつまでも好きでいられると、相手の気持ちを受け入れてあげられない自分を責めたくなってしまうし、期待に応えられない罪悪感まで抱いちゃう。 どんどん憂鬱になって、その人に会いたくなくなってしまうんです。 そうならない為にも、彼女に断られたら、その場で 「しつこくしてゴメン!これからはもうこんな告白しないから、負担に思わないで、友達だと思って」 と、さっぱりした態度をとって、彼女の気持ちにしこりを与えないであげてください。 もしあなたと彼女がつきあえるチャンスが来るとしたら、それは今ではなく、数年後だと思います。 大学を卒業して就職、何年かして再会した時、あなたがすごくいい男になっていれば、きっと彼女はあなたを見直して恋愛候補に入れるようになると思います。 本気で彼女が好きならば、自分の気持ちをただぶつけてゴリ押しするのではなく、時間をかけて、彼女から見て魅力的だと思える男性になるよう、頑張ってみてください。

gamba48
質問者

お礼

なんか1番納得する回答でした。好きな気持ちと同じように無理という気持ちも理由なんかなく無理は無理ですもんね。確かに思われ続けるのは負担でしゃーないですね。もう断られてて、月曜に直でいってくれるようわがままでたのんで、了承してくれたんで、その時同じように振られるからちゃんと彼女のほうに気持のしこりが残らないようにしたいです。1番は好きな子にいやな思いはさせたくないですし。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.9

私も過去に1回メールで告白した事があります。 メールでごめんなさいで返って来ましたけど^^; 今でも好きです。でも相手は全く眼中に無いって感じですが>< 告白後既に10年近く経ってます。 私の場合はあまり接点が無いので会話をする事は仕事上はありますが プライベートでの誘いはNGなので、2度目の告白はしてません。 何回も告白してOK貰える可能性は0ではありません。 私の友達も2度じゃなく3度4度と告白して相手が根負けして 付き合った人が居ます。 なので、しばらくは友達として、また折を見て告白してみるのも 良いと思いますよ。 ただね。。。。好きと嫌いは紙一重なんですが、どーでも良い人 (普通に友達だと思って居る人は好きにも嫌いにもならないらしいです。) 質問者様とその女性との仲の良さにもよりますが・・・・ しつこくならぬように気をつけながら少しづつアプローチしてみてはどうでしょう?

gamba48
質問者

お礼

10年も…すごいですね。月曜日に直接相手の口から言ってもらいました。結果はわかってたとは言え、やっぱり辛くて泣きそうでした。ただ、今回の告白は付き合うことを目的としたっていうよりは、ちゃんと振られんのを目的としてました。以前の告白がメールでやってしまったのでこれだけの間引きずってしまった。今回振られてなんてゆーか以前とは違い、今へこんでるけど、振りかえることはなさそうです。今後は振ったことを後悔するような男に、内面も外面も磨いていってやろうと思いました。 回答ありがとうございました!

回答No.8

ANO6です。 言葉足らずで、ごめんなさい。 頑張るのは、「付き合えるまでの過程」じゃなくて 「彼女を抜きにした、自分自身の将来のこと」です。 「今の自分」がダメなのは、「今」だからです。 言葉に力がないのは、質問者さんの足元がふわふわしてるからですよね。 足元をがっちりするためには、まず、何が大切でしょうか。 「将来の自分がどうあるか」次第で、可能性は変わってくると思います。 再度、失礼しました。

gamba48
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 自分自身の将来すか…将来は今の連続で、あってないようなもの、っていうのが僕の考えです。だから今を充実さして、今を生きる。っていうのを目標にしています。言葉に力がないと思ったのは全然話してなくて距離が、壁が好きな子との間にできたこの状況でそんなん言っても説得力が全然ないなって思ったんがそうです。 なんかいろんな人に回答してもらってゴチャゴチャしてた心境が幾分スッキリしました。時間はかかると思うけど自分の中で消化して、逆に相手から言ってくるような男になれるようがんばってやろう!と思いました。直接言われたら諦めがつくかもしれへんし。前回がメールで告白、メールで返事やったっていうのが1番の後悔で尾を引いてたんですよね…。 回答ありがとうございました!

回答No.6

こんばんは。 付き合いたい!と頑張り過ぎるっていうのも、あんまり良くないかも、と思いました。 私の知人の男性なんですが 小学校の同級生の女の子に、小学校時代に2回、中学時代に1回振られ 成人して、社会人になってからの同窓会で再会して、再度告白して その時の彼女のタイミングが良かったのもあり、今、結婚しています。 振る言葉はいつも、「恋愛対象じゃない、無理、友達じゃん」だったそうで。 彼女への気持ちだけで頑張っていたら、「重い」「わかってない」と受け取られていたけど お互いに自分のことを精一杯頑張っていたから、相手の良さが見えてきたそうです。 「1%を100%にする努力も自信もある」にはまだ、力が無いですよね。 好きって気持ちが強いだけじゃ、恋人同士ってダメだし  頑張る必要があるのは、「告白」じゃないですよ。 友達期間の間に、彼女はちゃんと、見抜いていたから 「恋愛対象じゃない、友達」と答えを出せたんだと思いますよ。 自分自身を見つめるには、一切感情は排除して、もっと客観的にならないと。 それに、相手のことも、感情排除で、客観的に見つめてあげてほしいです。 参考になれば。

gamba48
質問者

お礼

たとえ頑張るにしても迷惑や負担にだけはなりたくはないですね。 1パーセントを…は告白後考えてたんですけど、同じように言葉に全然力がないなって…。感情を排除して、客観的に、すか。ムズいですね…。でもそれ出来るように頑張ります。頑張るんは告白じゃなくて付き合えるまでの過程やっていうのはわかってます! 回答ありがとうございました!

  • vcxz4321
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.5

後悔しないように頑張れるだけ頑張ってみれば?と思います。 ただ、可能性は非常に低い(ほとんど無いかも?)と 思われるしストーカー的に扱われかねない? その辺りをわきまえていれば良いのでは? 次の恋は来る時は来るし来ない時は来ない。 彼女一辺倒にならないように気をつけて 色んなことに視野を広げていれば 彼女もしくは別の人と巡り合えると思います。 良い思い出にできるようにだけはしてください。

gamba48
質問者

お礼

可能性がほぼ無理でもこんなに1人の子をずっと好きでいれたんは初めてなんで、頑張れる環境にあるなら頑張りたいんですけどね…。ストーカー的に扱われるような、しつこくは絶対しないです。その子まだ付き合ったこと無いらしく、そんなんで迷惑な思いを与えたくないですし。 回答ありがとうございました!

回答No.4

こんばんは。 二回告白してふられて、付き合いたい気持ちがわからないのですが。 好きな気持ちはとってもいいことだと思いますが、相手の印象はどうなんですか? メールで、返事したりと彼女はだいぶ大人な感覚の持ち主だと思います。 迷惑ならちょっと引いたほうがいいと思いますよ。 一方的に気持ちをぶつける男性ってたまに怖いですし。 相手がどう感じるかもちゃんと考えてがんばってくださいね。

gamba48
質問者

お礼

自分自身でも2回告白して振られて、付き合いたいって気持ちが初めてやからよーわからん感じです。メールで返事したりはやっぱこの1年間距離が開いたから直ではいいにくいからかなって思ったんすけど…。迷惑なら好きな子にいやな思いさせることになるんでもうがっつり引こうと思ってます。 回答ありがとうございました!

noname#150773
noname#150773
回答No.3

私が思うに、告白してOKだったとして、何が目的なのですか? そこのところがよくわかりません。 付き合ったとしてもそこで一生を一緒に過ごせるような人になれますか?

gamba48
質問者

お礼

そこで一生過ごせるような人っていうのはわからないけど、今現在ではその気持ちがありました。告白してOKやったらやっぱ付き合って互いの時間を共有したり、なにより一緒に笑って過ごしたいって思いました。 回答ありがとうございました!

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

正直2度の告白とも「NO」だと厳しいです。 >けど自分が逆の立場やと、2年生は顔を合わせたとき挨拶する程度やっていきなり告白して付き合ってって言うのは無理な話やなって思いました。 おっしゃるとおりです。あいさつする程度では厳しいです。 >だからこの先遊びや飯に誘ったりして、一緒に時間を過ごして、彼女が自分の事を恋愛対象としてみてくれる可能性はありますかね? 厳しいですが、どうしてもこの考えしかないと思います。 友達も含めて何人かで遊ぶのを繰り返して、好きな子のあなたに 対する評価を劇的に変えるしかありません。一回や二回では無理です ので、何度も遊んで自分の良さをアピールするしかないですね。 しかし、アピールも度を超えると相手にとっても負担です。 「さりげなく」が大事です。 ちなみに、私の大学時代の友人ですが、1度好きだった子に 振られ、その後その子とは友人として仲良くなり、大学終わりまでには 付き合い、結婚した友達が居ます。 これは一途な努力が報われた例です。 厳しいとは思いますが、相手にも負担にならないよう、 長期的な視野で頑張って下さい。 遊んで行く中で、好きな子が付き合う人に求めるものを 感じる事も大事です。

gamba48
質問者

お礼

ほんま自分が逆の立場やと、ど-しょうもないなないなってめっちゃ思うんですよね…。 劇的にかえるか…むずそうですね。苦笑 アピールするにしても相手の負担になるんが1番いやですねやっぱ。月曜日にもっかい直で返事聞かせてっていって了承獲れたんで、そんときに今後遊びとかに誘っても迷惑じゃないか本人に聞こうとおもってるんですが、それはやめたほうがいいですかね? 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.1

無理です。 頑張る事を相手が求めない。 数打てば当たるなんていう問題でもないんです。 異性として見れなければもう始まらない。 相手が貴方に魅力を感じていないんですよ、異性としてね。 その貴方を彼氏に選ぶ? そう考えたら頑張るベクトルを彼女に合わせる事は現実には無理なんです。恋は切り替えも大切ですよ。貴方自身の成長のためにもね☆

gamba48
質問者

お礼

やっぱ無理ですか…そうですよね。 とりあえずメールで返事貰ったんで、わがまま言ってごめんやけど月曜時間作ってくれ、直接聞きたいからって言って直で返事もらうんで、バッサリ切られて諦めつけれるよう今から準備しときます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 36歳にして告白を初めて受けました

    私は、彼氏いない歴=年齢です(36歳です) 知り合って2年程になる年下の彼から告白をされました。 当然、告白されたのも初めてです。 知り合った当初は何度か遊びには行きましたが、今年は電話とメールのみで一度も会っていません。 メールも電話も数えるほどです。 私は知り合った当初から恋愛対象には見ていなくて、 友達として遊んでましたが、 彼の友達と一緒に遊ぶ機会があり、 その時に彼が私に好意を持っているみたいだと聞かされました。 驚きましたが、本人から言われた訳でもないので、 聞かなかったことにしました。(私、性格悪いですよね・・・) 自分の事を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもみませんでした。 でも、嬉しいという気持ちよりも困った・・・という気持ちの方が大きくて・・・。 それは、話してても楽しくない訳ではないですが、 すごく楽しい訳ではないのです。フィーリングなんでしょうね・・。 こんな事を言っているから彼氏ができないのですね。 そして一年後です、電話で告白されました。 今年になって一度も会ってないのに、彼の中でどういった変化があったのか分かりませんが、 私はとりあえず驚いてしまい、沈黙してしまいました。 かなり久しぶりの電話の上に、あまりにも突然すぎて、 ただただ驚いてしまいました。 彼は返事のことについては何も触れず「また電話する」と 彼に言われて話は終わりました。 今は自分自身の気持ちが分からなくて、 「一度も彼氏がいた事ないのでそんな好きでもないのに付きあってみる?」という意味不明な考えと、 「やっぱ好きじゃない人とは無理かも」という考えが入り混じってよくわかりません。 「また電話する」というのは、その時に返事が欲しいということなのでしょうか? 経験として付き合ってみた方がいいのでしょうか・・・? 36歳にもなるのに恋愛経験がなさ過ぎて、 自分でも情けないですが、 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 2回告白して振られました。まだ好きです。

    21歳 社会人 男性です。 1回目告白をして振られ、 2回目の告白でまた振られました。 1回目は友達としてしか見られないと言われ 2回目は友達でも楽しいのかな…って思う。 と振られた後LINEで僕が恋愛対象として 見れない理由あったら教えてと言うと そんな風に想ってくれてるのも 知ってるのに、友達として会うのは本当は あかんのかもって思ったりもしてた、、 一緒にいて楽やし楽しいのとかって友達と してやからなのか、と思ったり、、、、 けど男として意識してないかというと、 意識してるところもある! けど付き合うってなったら… ちょっとどうなんやろ…っておもって、、 そういう好きって思えるのかわからんくて 4月から働きだして思ったより仕事も 大変で自分に余裕がないっていうのと、 まだ自由に遊びたいって気持ちもあって、、 自己中やけど、、 恋愛対象じゃないってことは 特にないねんけどね と言われました。 お互いの好きな食べ物、よく聞く音楽、 休日の過ごし方など…本当によく似てて 本当に好きなんですよね… 僕の中では今年はやめて その子が落ち着いたタイミングで また告白しようかなと思ってます。 次告白するにはどうしたら良いのか、 まずもぉ告白してもダメなのか…などなど 教えてもらえればありがたいです。 長くなりましたが読んでいただき ありがとうございました。

  • 2回目の告白はアリか?

    2回目の告白はアリか? 自分(男)も相手(女)も同じ学部、学年の学生。 今まで、友達として1年ほどつきあっていました。 しかし、ふと、このヒトと誰かが恋人としているのを見たら、自分は嫉妬心をもたず、他の友人と同様に祝福できるだろうか? そう考えると、友達としてではなく、恋人としてこのヒトと付き合いたい、一緒にいたい。そう思うようになってしまいました。 やはりというか、当然というか、『そういう風(恋愛対象として)に見れない、これからも友達として…。』と振られました。 自分は、友達として関わるのがイヤだから、告白したので、それ以降、連絡を一切とりませんでした。たまに、そのヒトから話しかけられることがあるのですが、素っ気ない態度でそのヒトとの会話を極力避け、わざとらしく別の女友達と楽しそうに会話していました。 振られてから5カ月近くたちましたが、やっぱり今も心の中では、そのヒトが好きです。 だから、また告白しようと思います。しかし、2度目の告白はアリなのでしょうか? 2度目の告白で、相手に伝えたいことは、 ・今も好きであること ・恋人として付き合えないなら2度と話しかけないでほしい(そのヒトを好きであることを思い出して辛いから) 告白される側としては、このような2度目の告白はどのように受け止められますか? 忌憚のない意見お待ちしています。

  • 幼馴染に2回目の告白

    高校3年生の男です。 3月3日に卒業するのですが、告白しようか悩んでいます。 その子とは小学校5年生からの付き合いで、去年の夏に電話で告白しました。 その時の答えが 友達としか見れないからごめんね というもので、しばらく悩んでいましたが 相手がそういう気持ちなら自分も友達として付き合っていこうと決めて、過ごしてきました。 最近はその子のことを特に意識することはなく過ごしていて 友達として接していけるようになってきたな~ と思っていたのですが この間久しぶり(1か月ちょっと)にその子と会って一緒に帰ったときに すごいどきどきして嬉しくて・・・ やっぱり友達として見れていなかったことに気付きました。 そこで質問なのですが 2回目の告白というのはされる側にとってはどのようなものなのでしょうか? (嬉しい、しつこい、ちょっと・・・etc) 今、言わないとこれから先後悔すると思うので今度はちゃんと直接告白しよう思っているのですが もしそれで相手が嫌な気持ちになるのであれば我慢しようと思ってます。 それとお互いの受験結果によっては遠距離恋愛(まだしてませんが)になってしまうかもしれないです; 自分勝手な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。 PS:まだ受験が終わっていないため返信が遅れると思います・・・ごめんなさい。

  • 告白し、振られました。諦めるべきでしょうか。

    30代前半、男です。相手とは1年ほど前に職場の飲み会で知り合い、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。普段仕事中は課が違うため会う機会は全くといっていいほどありません。 その後、あまり連絡はとっていなかったのですが、飲み会の半年後たまたま一緒に飲む機会があり、それからたまにメールするようになりました。 その後、こちらから誘い二人きりで三度ほど飲みに行き、好きになり告白しました。相手は全く恋愛対象として自分を見ていなかったと「今は友達としてしか見られないからわからない。」と答えを保留されてました。 告白後もたまには昼間も会いたいなと思い、何度か二人きりで出かけ 、思い切って手もつないだりしました。 告白から2ヵ月後、飲みにいった帰りに「友達以上には見れない。」と言われました。 自分はやっぱり相手が好きでできればもっと会いたい気持ちが強いです。結婚対象としてもみています。 もうあきらめた方が良いでしょうか?

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 告白

    先日彼女持ちの男性に告白しました… その彼とは何回か2人きりで遊びカラオケや漫画喫茶、花火も見に行った事もあります。 花火の帰りは彼から手を繋いできました。 彼女がいるのにどうしてそんな事をしてくるのだろう…と 私は聞けなかったのですが、私は好きになっていました 彼の彼女にもこんな気持ちで彼と会っていては申し訳ないとずっと思っていました… 私は告白を決意しました 降られる覚悟で。 自分の気持ちはとりあえず伝えて諦めようと。 メールで告白したら(彼からの連絡がこなくなったため、本当は直接言うつもり)彼からの返事はありませんでした。 返事がないという事が返事とわかっていましたが 彼の知り合いに相談したら、その知り合いが彼にどうして返事しないの?と言ってくれたようで… メールを送ると私が喜んでしまうからだそうです… 諦めるとは言え返事を貰えたら喜んでしまう私がいるのは確か… でも告白した私としては…彼から直接返事が欲しかった… 告白の内容は付き合ってほしいとは言ってません… あくまでもで私の一方的な思いであるという事も言いました でもけじめをつけたかったので… 返事は結局知り合いからもらいました。 彼女とは別れない事 私には最初から友達として接していた事 だそうです 数日後彼もメールをくれました その内容は友達として接していた 友達とも普通に手を繋ぐし一度ホテルに誘われた事もあり、それを拒否しました それも冗談で言ったなど すべて友達感情だったとのメール。 そこまで否定されては…私だけが舞い上がっていたのでしょうか? 悲しくて、辛くてこの先恋が出来そうにありません… 彼の知り合いにはアイツはやめておけなどといわれましたが、 冗談や友達って… 友達と手を繋いだりしますか?可愛い、タイプだとか言いますか? 私は都合の良い女だったのでしょうか… 彼をどうしたら忘れられるのでしょうか? 今は体調が悪くご飯も食べれません… 彼には返事をもらってから一度返信しました… 一方的に伝えてごめんなさいと。あなたの事は諦めてるからと。 友達には戻れないかもしれないけど… 彼との楽しかった日々は事実なので、私は自分の気持ちを封印して、友達になりたいと話しました… 未練タラタラですが… そうでもしないと体がおかしくなりそうで… 彼から返事があるかどうかはわかりませんが… でも男の人の感覚というか、友達に対する態度がわかりません… この先恋愛も出来そうになくて 長々と失礼しました… 結局は振られた私に皆様アドバイス、立ち直る方法など教えて下さい

  • 先輩からの告白の返事

    社内という事もあり、いろいろ悩んだ結果、後輩の女の子に告白しようと思います。本人から今は付き合ってる人はいないと直接聞いているし、気持ちを伝えないまま後悔したくないと思っています。 職場の先輩から告白されたとして、即OKもしくは前向きに考える(何度か二人で会ってみる)場合はそんなに困らないかもしれませんが、即断る、考えてはみたけど恋愛対象としては見れそうにないって断ることにした場合、やっぱり返事はしづらいですか? 99.9%脈はありません。最初は「告白した時点でオレの中でこの話は終わった事にするから、返事は要らないから」と言おうかと思いましたが、自己完結で終わってるし、0.1%のわずかな期待してる自分がいるんです。 そこで、直接返事はしづらいかもしれないので、メールでも良いと思ってます。こちらのメールアドレスだけ教えてもおくってのは有りでしょうか? 相手から断りの返事が来たとしても、連絡先を登録するつもりは無いです。

  • 告白の有効期限

    前から気になっていた取引先の人に告白しました。連絡先を渡したのですが2週間くらい返事がないので恋愛対象としては無理だったんだろうなとほぼあきらめています。あまり迷惑をかけたくないのでこれ以上は触れないようにしようと思っています。 友達が心配して友達を紹介したいといってくれてるんですが、この状態で2人で会うって軽いでしょうか??自分としてはあまり気が進まないんですができれば早いうちに気持ちを切り替えないとと思ってます。 答えがOKにもかかわらず返事が遅くなってしまった方っていらっしゃいますか?突然だったのでびっくりさせてしまったかなとは思います。ただやっぱり返事がないってことはそれがほぼ答えですよね(_ _) 困らせてしまったのかなと反省しています。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    宜しくお願いします。 5年ほど気になっている男性が居ます。学生時代の同級生です。 卒業後暫く会っていなかった(連絡先を知らなかった)のですが、同窓会で再会した時に思い切って連絡先を聞きました。それからは同窓会で会ったり、メールをしたりします。彼の方からはメールは来ません。いつも私からです。その私も、消極的なので数ヶ月に1度しかメールを出す勇気がありません。返事はあったり無かったり。 でも直接会った時は、普通の友達のように楽しく話せます。 先日、初めて彼から電話がありました。ある方の連絡先を教えて欲しいという内容だったんですが、それだけで電話を切るのが勿体無くて、私の方から色々話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。 以前メールで「彼女いるの?」と聞いたことがあるのですが、彼が私の気持ちに気付いているのかは分かりません。彼が私を恋愛対象として見れるのかどうかも分かりません(その時は、彼女は居ないと言っていました)。 今度また同窓会があるのですが、キッカケがあれば気持ちを伝えたいなと思っています・・。 実行出来るかは、その時になってみないと分からないですが; 恥ずかしいのですが、24にもなって彼氏が居た事もありませんし、告白をした事もありません。 同窓会と言う事で、二人きりになれないと思うのです。 でも、直接会えるのはその時だけなんです。私は関西、彼は関東に住んでいるので・・・。 何か良い方法、アドバイスや経験談などありましたら聞かせて下さい。 お願いします。