• ベストアンサー

好きという感情を無くす方法

mariamollyの回答

回答No.1

私も気持がよーくわかります。 身近にいて、週5日も会ってると好きになるのも無理もないですよね。 なるべく視野に入れない、声を聞かない、考えないことが一番です。 その子のことばかり考えているということは、 その子のことを考えるというクセがついてるんで、 そのクセをなくすことからはじめることです。 その子のことを考えていたら、意図的に考えないようにする。 仕事を忙しくする、難しい何かに挑戦することなど(趣味とか)。 私も彼のことを考えたくなくて、仕事中に音楽を聞いたり、 視野にいれないようにしてきました。 とどめとして、乗馬に挑戦し、乗馬中は余計なことを考えると 馬から落ちるので、集中できて彼のことを考えられなかったです。 とてもスッキリしましたよ。 忘れられるんだなって、自信にもなりました。 最後には遠距離の彼女と時間をたくさんつくりましょう! やれば絶対できます!お互い頑張りましょう!

noname#70621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なるべく視野に入れない、声を聞かない、考えないことが一番です。 >その子のことを考えるというクセがついてるんで、 おっしゃる通りだと思います。つい見てしまい、つい聞こうとしてしまい、つい考えてしまいます。その度に自己嫌悪です。。。 頑張ります!