• ベストアンサー

好きという感情を無くす方法

mariamollyの回答

回答No.1

私も気持がよーくわかります。 身近にいて、週5日も会ってると好きになるのも無理もないですよね。 なるべく視野に入れない、声を聞かない、考えないことが一番です。 その子のことばかり考えているということは、 その子のことを考えるというクセがついてるんで、 そのクセをなくすことからはじめることです。 その子のことを考えていたら、意図的に考えないようにする。 仕事を忙しくする、難しい何かに挑戦することなど(趣味とか)。 私も彼のことを考えたくなくて、仕事中に音楽を聞いたり、 視野にいれないようにしてきました。 とどめとして、乗馬に挑戦し、乗馬中は余計なことを考えると 馬から落ちるので、集中できて彼のことを考えられなかったです。 とてもスッキリしましたよ。 忘れられるんだなって、自信にもなりました。 最後には遠距離の彼女と時間をたくさんつくりましょう! やれば絶対できます!お互い頑張りましょう!

noname#70621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なるべく視野に入れない、声を聞かない、考えないことが一番です。 >その子のことを考えるというクセがついてるんで、 おっしゃる通りだと思います。つい見てしまい、つい聞こうとしてしまい、つい考えてしまいます。その度に自己嫌悪です。。。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 感情表現が苦手な女性

    閲覧ありがとうございます。 最近ネット上で知り合った女性とメールしているのですが 相手の反応が基本こっちが聞いたことに返答してたまーに疑問系いれてくるみたいな感じなんです。 自分に興味ないんかなぁ…と落ち込んでます。 自分的にはかなり好みでそれを伝えたら「嬉しい(^_^)」とだけ来ました これは脈なしすぎるかな…と思ってフェードアウトしていく方向に持っていくと「私感情表現するの苦手でほんとに嬉しかったりしても相手に伝わらんこと多いんよな」と言われ そんな子なのかなーと思い、それからもメールをしています 深夜寝る前までメール付き合ってくれたりもするんですが、あんまり楽しくなさそうな… ずっとそんな感じで諦めようかなぁと思ってます 彼女と同じような女性いたらアドバイスください… ちなみに相手は社会人で3つ年上で 僕は学生です。

  • 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

    結婚を前提に付き合って3か月の彼氏に 「仕事が忙しい為距離を置きたい」と言われました。 私は「要するに別れたいって事?」 と聞くと「そうじゃなくて」 とか「別れたくはない」 と言います。 別れたいのならはっきり別れると言えば良いのに こうやって自分が悪者に成りたくないから 「距離を置きたい」と言い徐々にフェードアウトしようとする男は 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

  • グループからフェイドアウト

    みなさんは長年の付き合いがある友人グループからフェイドアウトまたは、少しの間距離を置いた事ありますか? 15年来の4人グループがあるのですが、数年から凄く違和感を感じなんだか会っても心から笑えないし、ちょっとしんどいです。 皆、良い子でこれが嫌い!と言うのは無いのですがなぜかモヤモヤし、同時に10代から変わらずのほほんと仲良くしている皆を見ていると、自分だけ悪い方向に変わってしまったような気がし落ち込みます。 他の友人に対しては思わないのですが.. 定期的に会ったり、誕生日会など何かと会う機会が多いのですが、なんとなく気が重いです。心配かけたり、傷付けたりは絶対したくないです。 みなさんはそんな経験ありますか?

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • なぜ人は感情的になると、冷静な思考をもてなくなるのか?

    なぜ人は感情的になると、冷静な思考をもてなくなるのか? 好きとか嫌いとか、同情するとか、何かと人は感情的になると 思考が低下するように思う。 例えば、先ほど某アイドル専用サイトでこういう質問があった。 質問「AKB48はいつかは人気が終わる日がくるのでしょうか?」 AKB48とは、今日本で一番人気のあるアイドルグループの事である。 この質問をした人は、おそらくAKB48の熱狂的ファンだと思われる。 感情に支配され、もうすでに、思考能力がなくなっている。 AKB48の人気はおろか、人類の存在でさえいつかは終焉を迎える、と いう事が理解できていない。 またこういう質問に、こういう冷静さを欠いた回答もあった。 質問「AKBの○○子はゴリラに似てないですか?」 恐らくAKBのアンチが嫌がらせで質問してきたのだろう。 それに対して、冷静さを欠いた回答の一つに、こういう回答があった。 回答「ゴリラでも可愛いゴリラもいるじゃないか!!」 よもや、○○子を擁護しているとは思えない。 と、まあこのように、感情的になれば、冷静な思考がもてなくなるのは いったいなぜなのでしょうか?

  • 感情の起伏を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?

    自分はよく感情の起伏が激しいと言われます。 あの子(自分)は起伏が激しい、と色んな友人から言われているのを耳にする事が多くあったり、不機嫌な態度が出てしまい、不快な思いをさせてしまう事もあります。 どうしても何か嫌な事を言われたりすると授業中でも言われた嫌な事を思い出してしまい 落ち込んだりイライラしてしまいます。自分ではそれを態度や表情に出さないようにしているつもりなのですが、周りにそう感じさせているという事は出てしまっているのだと思います。 また、楽しい時や大勢でいる時には大きく笑ったり口数が増えたりする所があり波が激しいと思われるのだと思います。 ①1度冷静になろうとして深呼吸をしてみても 感情のコントロールが上手くできません。 嫌な事があった時でも、イライラしたり落ち込んだりする事を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか? ②感情の起伏が激しすぎず、心の安定した人になるには何をしたら良いのでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離の彼と別れる方法は?

    遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。 私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。 彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。 ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。 私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・ 不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。 これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

  • 恋愛感情として見てる?

    今、私に一年程片想いしてる人がいます。 その子は凄く人見知りで、無口で、なに考えてるか分からなく、時々優しい子で、今程に仲良しになるのに半年もの時間かかりました。 その子は、私より3つ年下なんですが、年上のような考えもしっかりしてる大人な人です。 仲良くなってから分かったのが、ツンデレで、心打ち解けたのかとても語りやさんで、私の発言や行動に常にからかってきて、他の女の子には結構褒めるのに私には褒めなく、本当まれに「可愛い所あるね」とは言われます。 目も良く合い、行動を見てくれてるのか、「~してたよね?」「楽しそうだったね」「こうしてたけど、もっとこうすれば?」とかいわれます。 そしてたまに怒ってくれるんです。 2人でいる時間も長く居てくれたり、根は本当優しいんだと思います。 この前、彼に嫉妬してしまい… 私泣いてしまって、付き合ってもないのに、甘えたくなってしまい、私は彼に抱きついてしまいました。 でも、拒否る事もしなくずーっとずーっと抱きしめさせてくれました。 「嫉妬して、泣いて、甘えてきて…可愛い所あるね」とその時久々に嬉しい事を言ってくれました。 次からは嫉妬しないように、気を使ってくれたり… なんだかんだ、尽くしてくれてるのかなって思います。 と、色んな彼女みたいな行動してくれるエピソードがあるのです。 実は、仲良くなり始めたときくらいに、私は彼に告白してます。すでに相手に気持ちがばれていたんですが… 彼は私をどう見てると思いますか? 少しは、恋愛感情として見てるでしょうか?

  • 同性の友人に恋愛感情を持ってしまいました。

    同性の友人に、好きだと伝えるべきか悩んでいます。 相手は中学時代からの付き合いで、10年以上になる友人です。 昔から、その子に対してのみ特別な感情を持っていたのですが、同性なので、きっといつか薄れていくのだろうと思いながら、何人かの異性とお付き合いもしました。 でもやっぱり、事あるごとにその子のことを思い出してしまいます。 ただ、私は同性に対してそのように特別な感情を持つのはその子に対してのみで、自分は同性愛者だ、とはっきり思うこともできません。昔からたまに遊んだりして、仲良くしてくれている友人なだけに、あんまり中途半端なことで嫌な思いはさせたくないのですが、好きという気持ちを伝えたいと思うようになってきています。 相手である彼女は、男の子っぽいようなところがあり、彼女の恋愛についての話は全くと言っていいほど聞いたことがなく、恋愛観などについてはよく分かりません。 「同性愛」については、少なくとも他人のことならば受け入れているようですが。 思いとどまるべきなのか、悩んでいます。友人としての期間は長いだけに、今更そんなことを言うのはおかしいのかもしれないのですが。何か、アドバイスなど頂けると幸いです。

  • この感情が自分でも分からない…

    最近、自分の感情が分からなくなってしまい投稿しました。 私には6コ上の友達がいます。 大学生になってからの友達で、出身地も同じで仲良くなり、月に2~3回飲みに行っています。 2人で飲んだ時、色々悩んでいた事を相談し真面目に考えてアドバイスくれて… その悩みで不安で、あまり飲めないお酒をかなり飲んだ事もあり、2回程エッチしてしまった…という事もあります。 しかし、私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離で、3ヶ月に1度くらいしか逢えません。 彼氏にとって私が初カノで、彼女の概念の全てが私です。 付き合って2年という事もあり、私が浮気しているなんて全く思っていなくて「お前は俺に完全に惚れてる」という感じです。 「私が浮気したらどうする?」って聞いた時「出来るモンならやってみれば?」って笑いながら返してきました。 だから浮気したという事は全くありません。 寂しくて・不安だった時に頼りになる気に入っている年上の人に流された…って事です。 先日彼が20人くらい友達を集めて、私のバースディパーティーを開いてくれました。 その時に、私の友達の超カワイイ子への態度が他の子への態度とは露骨に違って、私には必要以上の事は話しかけてくれませんでした。 パーティーは楽しく、途中でケーキが運ばれてきたり、感動!だったんですが、 家に帰ってから、その友達に話しかける彼の嬉しそうな顔が忘れられず、寝られませんでした。 彼氏とは、今までで最長の付き合いってこともあるし、真面目でしっかりしているし、別れたいとは思っていません。 私の社会人の彼への気持ちは、ただ優しくしてくれる人に側にいてほしいっていう感情なんでしょうか? 今まで、恋愛面で悩んだことがあまりないので、どうしたらいいのか…。 何でも構いません!!お言葉を頂けたら幸いです。