• ベストアンサー

花粉症のためにヨーグルトはどれくらい食べるのでしょうか?

花粉症の為に、ヨーグルトを食べるように使用かと思っているのですが、一年中、毎日食べるのか、花粉症が始まるしばらく前から食べ始めればいいのか?また、どれぐらいの量を食べればいいのか悩んでいます。 このことに詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncadeau
回答No.2

私は花粉症のみならず、最近はハウスダストにもアレルギー症状が出るかなりの重症患者です。 ヨーグルトの話は聞いたことがあり、カスピ海(?)とかいうのを一度試そうとしました。 しかしどうも、「効果については定かではない」、というのが私が集めた情報の結果です。 多分、体質によっては効果が出る場合もある、という程度ではないでしょうか。 本当に効果を出そうとしたら、舌下減感法とかの医療行為にたよる事になると思います。 これは私が試したい一番の療法です。 外出時はマスクをする。 違和感があったら鼻洗浄をする。 薬として漢方の小青竜湯を飲む。 これが私の春先に行うことです。 早いところ杉林を雑木林に戻してもらいたいところですね。

zaloon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。uncadeauさんも以下のURLを参考にされるといいかもしれませんよ。KW乳酸菌の含まれたヨーグルトがいいみたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3495045.html

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日普通のものを一個ずつ、で多少効果があったような気がします。 とりあえず、継続は力なりです。

zaloon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。akaneakanさんも以下のURLを参考にされるといいかもしれませんよ。KW乳酸菌の含まれたヨーグルトがいいみたいです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3495045.html