• 締切済み

手品について

マジックの定番なんですけど、よく手をマイクを持つような形にしてその中にハンカチをいれて、次の瞬間にそのハンカチがどこかに消えてしまうマジックってあるじゃないですか。それの種明かしをしてくれる方がいたら是非教えてください。あと予知能力もあるじゃないですか。例えば、ある人に8つあるペンのうちひとつを選んでもらってその人と同じ色のペンを当てるというマジックこれも種明かしが出来る方がいたら教えてください

みんなの回答

noname#6248
noname#6248
回答No.2

経験から話します。 1番目 小学校の頃「手品入門」と言う本にありました、 手の中にフィルムのケースを隠し持ち、その中にハンカチを詰める… フィルムのケースにはゴムがついていて袖口から服の中を通す。 手を離せばゴムが縮まり服の中に隠れる 半袖を着てるとかならわかりません。 意外と時計に隠したり、入れている要に見せかけて実は入れてないという可能性もあるでしょうね 2番目 8本ペンなりを用意します。 「半分に分けてください」と言って相手に分けさせる あなたは、あらかじめ決めてあるペンがあるほうを残し片付ける 4本を2本、2本が1本 とすればおのずと残るわけです。 いきなり1本を選ばせるとしたら… ポケットが八つある服にそれぞれしまっておくかな… 参考になれば良いのですが…

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

えっと、回答ではないです…。 マジックの種明かしというものは、絶対やってはいけない禁じ手なんですよね…。 最近はよくテレビなどで(特にゴールデンで)トリックをばらすものが放映されていますが、ああいうことはほんとはやってはならないんです。 だって、トリックの分からないマジックを見ているときと知っているものを見ているときでは興奮度って全然違いますよね。知っていて得るものって、自己満足と知らないものへの優越感くらいで、実際、さめた気持ちになりませんか。 マジックって子供に夢を与える道具なんです。 本来は大人に見せるためのものではないんです。 そんな、マジックの種を明かして、子供たちの夢を壊すことになんの意味があるのか(少なくとも私は)わかりません。 日本奇術協会には、 「前略、突然ではありますが、貴局放送の{番組名・放送日時}は単なる種明かし番組で、奇術愛好家の「不思議を公開しない」と云うマジックの大原則に反するものであります。  マジックを楽しむ観客は、「自分では解決のつかない不思議な世界」を楽しむために、私たち愛好家はそのグレードを最大限に引き出し観客の方々に楽しんでいただくために日々研究を積んでおります。この大前提なくしてマジックは成立しません。  貴局が故意にこの大前提をくつがえそうと云う意図の基に放映されたとは考えたくありませんが、この放映ですでに相当の不都合が生じております。  今後、この様な番組の放映をみあわせていただくことで「不思議」を楽しもうとする全ての人々(観客・演者)の権利を守っていただきたいと切に希望いたします。 」 という抗議例文も掲載されています。 種明かしをするマジシャンは、トリックだけ知っていて、マジシャンの心を知らない人ばかりなのではないでしょうか。 ということで、私はネタをばらすことはできません。 ごめんなさいね。 本気で知りたい場合は、専門の本などを買ってみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 手品のタネを教えてください!

    先日、とある機会がありまして、手品を目の前でみせてもらいました。 Yさん(一般人です)のマイクを持つような形にした手に、ハンカチをかぶせます。 そして、ハンカチを親指と人差し指の間に押し込んでくぼみをつくります。 ここまでは私の友人が手伝ったので怪しい所はないと思います。 そのくぼみに、Yさんがくわえていた火のついたタバコをいれます! どんどんおしこんで、外からはタバコがみえなくなりました。・・・・ハンカチに焦げ跡がついているのでは・・・ と、友人がYさんのてからハンカチをひき抜くと焦げ跡どころか、タバコもきえてしまってるんです~! 不思議でいくら考えてもタネがわかりません!! これは一体、どんな仕掛けがあるのでしょうか!?

  • マジックについて

    よく物体を消したり、ハンカチの色が変わるマジックなどがありますが あれって物体が消えるマジックは本当に物体を消しているのではなく 消えたように見せかけているだけなんですか?もしくは本当に消しているんですか? ハンカチの色が変わるマジックも違う色のハンカチを何枚も使って 色が変わるように見せているだけなんですか? こんなくだらない質問ですが答えていただければありがたいです。 ハッシュタグ(意味ないけど) #マジック #マジシャン #手品 #瞬間移動 #消える #ハンカチ

  • ドラマやシネマのシーンやマジックについての疑問

    【回答する前に必ず文章を細かく全部読んでから回答してください。】 〈⚠︎無関係の回答は禁止⚠︎〉 ドラマとかシネマによくある 高所から人が落下死するシーンとかは あれ本当に人が死んでるんですか? それとも もし演技で役者さん死んでないなら どうして高所から落ちたりしても死なないのか理由を教えてください。 (理由についてはそれが正確な理由なくても  何かしらの理由を書いていただけるとありがたいです) また、マジックやマジシャンについてのお話ですが 実は私、小学生の頃に交通指導員の女性が体育館でマジックを披露していて そのマジックは「ハンカチの色が変わるマジック」なんですが どうしてハンカチの色が変わるのか理由を聞いたんですが、 当然、交通指導員さんは「秘密」とのことで教えてはくれませんでしたが どうしても気になるのでどうしてハンカチの色が変わるのか理由を教えてください。 (理由は正確な理由じゃなくていいです。自分なりに「こうなんじゃない?」でもOKです) また、ハンカチの色が変わる以外のマジックだと 「消しゴムが瞬間移動するマジック」などもありますが あれは「本当に消しゴムが瞬間移動している」なのか もしくは「瞬間移動しているように見せているだけ」なのか どっちなのか教えてください。

  • ”奇跡のマジシャン”セロの種明しできる人って

    最近”奇跡のマジシャン”と呼ばれるセロの存在を知りました。 友人がビデオを数本持っていたので見せてもらったのですが、とにかくすごいの一言。 あいた口がふさがらず、鳥肌が立ちました。泣いていた女優さんもいましたが、あの場にいればさぞと思います。 窓を貫通したり、瞬間移動したり、水が出てきたり、水がお湯になったり、予言的中したり…。 マジックをみてこんなに感動したのは初めてです。 いくらスロー再生してもタネらしきものがわかりませんでした。 そこで質問です。 セロのマジックの中で、その種明しをかなりの自信をもってできる人っていますか? いましたら、それがどういうマジックか教えてください。 ビデオとにらめっこでそのマジックの種明かしに挑戦したいと思います。 他人がわかるのならと自信がもてますから。 ただし決して種明かしはしないでください。 ヒントくらいならかまいません。(右手に注目とか) よろしくお願いします。

  • 火をボッとだす手品

    トランプマン(もう知っている人いないかも…)が良く登場したときにやっていた、手をかざすと炎がボッ!とでるマジックをどうやるのか、ご存知の方はいますでしょうか? 同じようなマジック(?)をやる方法は知っていますが、私がやるのは大きい炎が1発のみで、トランプマンのように華麗に、そして何回も連続にやる方法がわからないのです。私のやるのは「ボッ!!」で、トランプマンのは「ボッボッボッボッ」と4,5回出せます。 ご存知の方は教えてください。参考ページなどありましたら、宜しくお願いします。

  • セロ(マジシャン)は超能力者ですか?

    いくらなんでも、あれをマジックの域にとどめておくことができますか?水槽のガラスを素手で通してしまうとか、手のひらに七味をぱっぱと振りかけて、その上にインスタントの焼うどんをつくったり(ちなみに、手には七味で「HОT」と書かれてた)、いちごシロップのかき氷がいきなり緑色に変色して宇治金時に変えてしまったり、パソコンのマウスを本物のねずみに変化させてまた戻したり、どこでも、いつでも、いきなりサプライズを起こすので、種も仕掛けも見当たりません。 ミスターマリックも「ハンドパワー」と呼ばれる力があるといわれますが、一昔までは「手力」と称していました。手にあったものを瞬時にして別のところに移してしまうような能力です。 右手にあった五百円玉を左手に移すマジックをテレビで披露したときに、「*これに種明かしはありません」と書かれてました。 となると、本当にミスターマリックにはハンドパワーと呼ばれる「目に見えない力」があるということになります。 これは、科学的には、どう説明されているのでしょうか? これまで書いた普通ではありえないようなセロのマジックに「種」がないとしたら、人間のもっている潜在能力のすさまじさは、想像を絶するものがあります。 マジックは基本的に種明かしがあるように思いますが、セロがやるようなマジックは種も仕掛けもないように見えます。超常現象です。 科学という常識を破ってるように思えます。 僕が、セロに会えば、「あなたは、超能力者ですか?」と質問します。「どうして、そんなことができるのですか?」と聞きます。 彼はなんと答えるでしょうか。僕には、セロがやるマジックに、たんなる技術ではなく、人間の命に秘められた無限の潜在的能力が発揮されてるように見えるのです。 みなさんの意見をおききしたいです!!!

  • これって超能力?

    こんちわ。高校生をしているSHUNです。 先週からある悩みを抱えているのですが。。。。 予知能力が芽生えたみたいなんです。芽生えたといっても体育の時間にボールが当たるのを予知したり、引かれる車の形がわっ語りする程度なんです。靄っぽいのがかかってますけど。 予知能力自体は問題じゃないのですけど、見えた後、一瞬気が飛ぶのが怖いんです。予知できてもほんの4,5秒前で逆に対処しずらいですし頭が変な感じがするんです。 この気持ち悪い能力をどうにか制御できる方法はないですか?他に超能力に目覚めている人はいませんか? もし、知っている人がいたら教えてください。どんな施設でも、どんな研究所でも入ります。この中途半端な予知能力をどうにかして下さい

  • 超能力者って

    超能力者で、まだ捕まってない犯人は今ここにいる。 とか 未来予知、透視、霊能力とかの番組があります。 ほとんど嘘だと思うのですが、もし本当にそんな人がいるのなら 例えば特定の地域の1ヶ月後の天気や、為替、ロト6の当選番号などを 言わないのでしょうか? 天気なんかは先に公表してもなんら影響ないと思うし。 マジックはタネがあり、トランプの番号を当てたりするのは 人にばれないようにするテクニックがすばらしいのですが。 透視能力だ、予知能力だといって、目隠したりしてやるより よっぽどいいと思うのですが。 やっぱこういうのは全部トリック、詐欺ですか?

  • 最近の手品番組?

    手品は好きな方ですが、イリュージョンで瞬間に入れ替わるとか、それって、テレビを通してしか見れないからか、どうしても、映像トリック・グラフィックを疑いたくなる…種が分からないから悔しい思いからかしらないけれど、汽車が消えるわ、体が浮くわ、ガラスの向こうに移動してるわ、水槽にてをつっこむわ 8割は見破るんだけど、テレビカメラで映像協力したり、お客さんに、東京スカイツリーが消えることを前もって打ち合わせして、驚いた顔するっていうのは、これは、手品・マジックなのか、スポンサーとグルになって視聴率を稼ぐ悪質詐欺と同じやと怒っていた人がいましたが、どこまでが、手品の聖域ラインなのかご意見をお願いします。

  • 統合失調症になったら予知ができるようになりました

    統合失調症の人で予知能力があるひといますか 私は次の日に会う仕事場の初対面の人の名前を幻聴で聞いたり、その人の誕生日がわかったり、住所まできちんと予知できるので怖いです 声は私を殺すと言っているので 危ない目にあうか殺されるのでしょうか そういう事は都合よくあたらないんでしょうか

専門家に質問してみよう