• 締切済み

手品について

マジックの定番なんですけど、よく手をマイクを持つような形にしてその中にハンカチをいれて、次の瞬間にそのハンカチがどこかに消えてしまうマジックってあるじゃないですか。それの種明かしをしてくれる方がいたら是非教えてください。あと予知能力もあるじゃないですか。例えば、ある人に8つあるペンのうちひとつを選んでもらってその人と同じ色のペンを当てるというマジックこれも種明かしが出来る方がいたら教えてください

みんなの回答

noname#6248
noname#6248
回答No.2

経験から話します。 1番目 小学校の頃「手品入門」と言う本にありました、 手の中にフィルムのケースを隠し持ち、その中にハンカチを詰める… フィルムのケースにはゴムがついていて袖口から服の中を通す。 手を離せばゴムが縮まり服の中に隠れる 半袖を着てるとかならわかりません。 意外と時計に隠したり、入れている要に見せかけて実は入れてないという可能性もあるでしょうね 2番目 8本ペンなりを用意します。 「半分に分けてください」と言って相手に分けさせる あなたは、あらかじめ決めてあるペンがあるほうを残し片付ける 4本を2本、2本が1本 とすればおのずと残るわけです。 いきなり1本を選ばせるとしたら… ポケットが八つある服にそれぞれしまっておくかな… 参考になれば良いのですが…

• Le-Livre
回答No.1

えっと、回答ではないです…。 マジックの種明かしというものは、絶対やってはいけない禁じ手なんですよね…。 最近はよくテレビなどで(特にゴールデンで)トリックをばらすものが放映されていますが、ああいうことはほんとはやってはならないんです。 だって、トリックの分からないマジックを見ているときと知っているものを見ているときでは興奮度って全然違いますよね。知っていて得るものって、自己満足と知らないものへの優越感くらいで、実際、さめた気持ちになりませんか。 マジックって子供に夢を与える道具なんです。 本来は大人に見せるためのものではないんです。 そんな、マジックの種を明かして、子供たちの夢を壊すことになんの意味があるのか(少なくとも私は)わかりません。 日本奇術協会には、 「前略、突然ではありますが、貴局放送の{番組名・放送日時}は単なる種明かし番組で、奇術愛好家の「不思議を公開しない」と云うマジックの大原則に反するものであります。  マジックを楽しむ観客は、「自分では解決のつかない不思議な世界」を楽しむために、私たち愛好家はそのグレードを最大限に引き出し観客の方々に楽しんでいただくために日々研究を積んでおります。この大前提なくしてマジックは成立しません。  貴局が故意にこの大前提をくつがえそうと云う意図の基に放映されたとは考えたくありませんが、この放映ですでに相当の不都合が生じております。  今後、この様な番組の放映をみあわせていただくことで「不思議」を楽しもうとする全ての人々(観客・演者)の権利を守っていただきたいと切に希望いたします。 」 という抗議例文も掲載されています。 種明かしをするマジシャンは、トリックだけ知っていて、マジシャンの心を知らない人ばかりなのではないでしょうか。 ということで、私はネタをばらすことはできません。 ごめんなさいね。 本気で知りたい場合は、専門の本などを買ってみてはいかがですか。