• ベストアンサー

コアなゲームという言葉のコアの意味

時々コアなゲームとかいう言葉をきくのですが。 あとはコアゲーマー?とか こちらのコアという言葉はこの場合どういう意味なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile-y
回答No.1

たぶん、あるジャンルのゲームでも本当にマニア受けする内容のゲームをコアなゲーム、そのようなマニアをコアゲーマーというのではないでしょうか。ゲームだけではなく趣味の世界ではそのようないい方をするようですよ。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございます!