• ベストアンサー

別れました。

先日、3年付き合っていた彼氏と別れました。原因は彼氏から『もう好きじゃなくなった、会いたいとも思わないし、寂しいとも思わない。』という事でした。みなさんは恋人と別れた後どのようにして忘れますか?またどのように過ごしますか?経験談などあったら色々教えてください!!宜しくお願いします。

• W3T
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-CLOVE
回答No.1

心痛お察しします。 とても悲しいですね。 私も3年付き合った彼を別の女性に奪われた経験がありました。 辛く、思い出す度に仕事中も涙ぐんでいました。 大変変な回答で恐縮ですが、この悲しみをどうすれば紛らわせるか考えて、私は恐怖漫画を読む事にしました。 そうすると、悲しいのと恐怖が中和されて、不思議とその時は失恋の辛さを忘れました。 それと、やはり新しい恋かと思います。 悲しくてそれどころでは無いでしょうが、何か本を読むとか、外に出て気を紛らわせたらどうかと思います。 質問者様の傷が早く癒え、また、笑える日が来るのを心から応援しております。

その他の回答 (5)

• hino-tori
回答No.6

お気持ち察します。本当につらいですね。どのように過ごすか・・・どのようにもこのようにも無いですよね。それこそあがくように時間が解決してくれると思います。 が、私も何度も経験があります。その時はこんな好きになれる人はこの先現れるんだろうか?この先何を生きがいにしていけばいいのか?今ごろ何してんのかな?別の恋人と盛り上がってんのかな・・・とかそんな事ばかり考えていました。しかし違う時もありました! 失恋自体は究極に落ち込んだのですが、その孤独感を忘れる為に、今まで自分が経験した事のないバイトをやったり、着た事のない服装にこだわったり、聴いた事のないジャンルの音楽を聴いたり・・無理やり日常から逃避しようとしました。 その結果、今まで知らなかった世界が見え、タイプの違う友人が出来、したことのない遊びも経験し、半年後には本当に大好き!って思える相手と付き合える事ができました。私のやけくその行為により、今まで接する事のなかった世界の人と出会い、付き合う事ができたのです。 大事な事は別れは結果ではないのです。きっかけです。この先貴方がどういう人生を歩くかというきっかけなんです。悲観的にとらえず、チャンスと思って下さい。貴方が今回恋人と別れる事により、心身ともに進化していくのです。大丈夫ですよ。きっと良い事が待ってます!

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いお言葉嬉しいです♪元気が出て頑張ろうって気になりました。ありがとうございましたm(__)m

• MinnY7
回答No.5

私は映画や本などを読んでいっぱい泣きます。 そうすると気分が落ち着いてきて、それからは 自分の好きなことに没頭してどうにか忘れようとしました。 でも、時間や気になる相手ができれば徐々にではありますが あまり思い出すということもなくなりました。 今は辛いかもしれませんがHappyなことがあることを祈っています♪

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。はい!私もたくさん本読みます。今は辛いです。でも忘れます。本当いい事があるといいな~♪ありがとうございましたm(__)m

• 414870
回答No.4

私も最近、約三年付き合っていた女性に浮気されて別れをつげられました。 私に対して、浮気したこと自体に罪悪感もなく、謝る気もないと言われました。 あなたと無理してまで会いたくない。嫌いだから理由なんてないとまで言われました。つい前日まで仲良く幸せだったのに…。 私には未だに理解できません。 ずっと好きだったのに…相手の身勝手な理由で一方的に傷つけられてしまいました。 最近では悪いのは彼女ではなく、私だったのでは…と考えてしまい、ひたすら悩んでしまっています。 質問者の参考にはならないと思いますが、あまり自分を責めないほうがよいと思います。私のようにひとりで苦しむことになるので…。 今の状態で恋愛はしんどいと思うので、楽しいことや夢中になれることに没頭すれば気が紛れると思います。 お互いつらい状況ですが、めげずに頑張りましょう。きっと良いことありますよ!

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。一方的な別れはつらいですね。私も一方的にもう無理と言われましたがそれに対して私は涙もでませんでした。自分の中でもいずれこうなると思ってたんでしょうね。永遠なんてないんだなぁ~と改めて思いました。今はつらいけど前向きに頑張って行こうと思います。お互い頑張りましょう!!ありがとうございましたm(__)m

• mimo11
回答No.3

私も何度か振られた経験がありますが参考になれば、と思いました。 あまり参考になるか分かりませんが自分の今の気持ちをノートなどに書き綴り、書き終わったら捨ててしまう。 知らない街に出掛けてみる。 泣きたい時は思い切り泣く。 友達などに新しい友達(男でも女でも子供でもいい)を紹介してもらう。 カラオケでストレス発散 というようなことでなんとなく元気をモラエルこともあるかな?と思います。 読書の場合#1さんとは違いますが、私は時代小説を読みます。

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。この経験をバネに頑張っていこうと思います!ありがとうございましたm(__)m

• fuuga-777
回答No.2

大酒飲んでひたすら騒いで寝る・・・・ バカな友達には恵まれてたからね。おもいっきり笑われて酒飲んで大騒ぎして・・・だったな。 あとは時を待つしかないと思うよ。とりあえず部屋大掃除しろ。気分一新心でね(字のままで) 別れは新たな出会いの始まり・・・というのがあったな。そうだとおもうよ。このさい、時間ある時間を自分のために使いなさい。「あ、ちょっと自由時間だ。ラッキー!」とおもえばいろいろできるでしょ?いやなことがあっても、無理やりいいほうにおもうことだね(できないのはわかるけど、なんとなく気持ちだけ)