• ベストアンサー

別れました。

先日、3年付き合っていた彼氏と別れました。原因は彼氏から『もう好きじゃなくなった、会いたいとも思わないし、寂しいとも思わない。』という事でした。みなさんは恋人と別れた後どのようにして忘れますか?またどのように過ごしますか?経験談などあったら色々教えてください!!宜しくお願いします。

  • W3T
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-CLOVE
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

心痛お察しします。 とても悲しいですね。 私も3年付き合った彼を別の女性に奪われた経験がありました。 辛く、思い出す度に仕事中も涙ぐんでいました。 大変変な回答で恐縮ですが、この悲しみをどうすれば紛らわせるか考えて、私は恐怖漫画を読む事にしました。 そうすると、悲しいのと恐怖が中和されて、不思議とその時は失恋の辛さを忘れました。 それと、やはり新しい恋かと思います。 悲しくてそれどころでは無いでしょうが、何か本を読むとか、外に出て気を紛らわせたらどうかと思います。 質問者様の傷が早く癒え、また、笑える日が来るのを心から応援しております。

その他の回答 (5)

  • hino-tori
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

お気持ち察します。本当につらいですね。どのように過ごすか・・・どのようにもこのようにも無いですよね。それこそあがくように時間が解決してくれると思います。 が、私も何度も経験があります。その時はこんな好きになれる人はこの先現れるんだろうか?この先何を生きがいにしていけばいいのか?今ごろ何してんのかな?別の恋人と盛り上がってんのかな・・・とかそんな事ばかり考えていました。しかし違う時もありました! 失恋自体は究極に落ち込んだのですが、その孤独感を忘れる為に、今まで自分が経験した事のないバイトをやったり、着た事のない服装にこだわったり、聴いた事のないジャンルの音楽を聴いたり・・無理やり日常から逃避しようとしました。 その結果、今まで知らなかった世界が見え、タイプの違う友人が出来、したことのない遊びも経験し、半年後には本当に大好き!って思える相手と付き合える事ができました。私のやけくその行為により、今まで接する事のなかった世界の人と出会い、付き合う事ができたのです。 大事な事は別れは結果ではないのです。きっかけです。この先貴方がどういう人生を歩くかというきっかけなんです。悲観的にとらえず、チャンスと思って下さい。貴方が今回恋人と別れる事により、心身ともに進化していくのです。大丈夫ですよ。きっと良い事が待ってます!

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。心強いお言葉嬉しいです♪元気が出て頑張ろうって気になりました。ありがとうございましたm(__)m

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.5

私は映画や本などを読んでいっぱい泣きます。 そうすると気分が落ち着いてきて、それからは 自分の好きなことに没頭してどうにか忘れようとしました。 でも、時間や気になる相手ができれば徐々にではありますが あまり思い出すということもなくなりました。 今は辛いかもしれませんがHappyなことがあることを祈っています♪

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。はい!私もたくさん本読みます。今は辛いです。でも忘れます。本当いい事があるといいな~♪ありがとうございましたm(__)m

  • 414870
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私も最近、約三年付き合っていた女性に浮気されて別れをつげられました。 私に対して、浮気したこと自体に罪悪感もなく、謝る気もないと言われました。 あなたと無理してまで会いたくない。嫌いだから理由なんてないとまで言われました。つい前日まで仲良く幸せだったのに…。 私には未だに理解できません。 ずっと好きだったのに…相手の身勝手な理由で一方的に傷つけられてしまいました。 最近では悪いのは彼女ではなく、私だったのでは…と考えてしまい、ひたすら悩んでしまっています。 質問者の参考にはならないと思いますが、あまり自分を責めないほうがよいと思います。私のようにひとりで苦しむことになるので…。 今の状態で恋愛はしんどいと思うので、楽しいことや夢中になれることに没頭すれば気が紛れると思います。 お互いつらい状況ですが、めげずに頑張りましょう。きっと良いことありますよ!

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。一方的な別れはつらいですね。私も一方的にもう無理と言われましたがそれに対して私は涙もでませんでした。自分の中でもいずれこうなると思ってたんでしょうね。永遠なんてないんだなぁ~と改めて思いました。今はつらいけど前向きに頑張って行こうと思います。お互い頑張りましょう!!ありがとうございましたm(__)m

  • mimo11
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

私も何度か振られた経験がありますが参考になれば、と思いました。 あまり参考になるか分かりませんが自分の今の気持ちをノートなどに書き綴り、書き終わったら捨ててしまう。 知らない街に出掛けてみる。 泣きたい時は思い切り泣く。 友達などに新しい友達(男でも女でも子供でもいい)を紹介してもらう。 カラオケでストレス発散 というようなことでなんとなく元気をモラエルこともあるかな?と思います。 読書の場合#1さんとは違いますが、私は時代小説を読みます。

W3T
質問者

お礼

ありがとうございます。この経験をバネに頑張っていこうと思います!ありがとうございましたm(__)m

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

大酒飲んでひたすら騒いで寝る・・・・ バカな友達には恵まれてたからね。おもいっきり笑われて酒飲んで大騒ぎして・・・だったな。 あとは時を待つしかないと思うよ。とりあえず部屋大掃除しろ。気分一新心でね(字のままで) 別れは新たな出会いの始まり・・・というのがあったな。そうだとおもうよ。このさい、時間ある時間を自分のために使いなさい。「あ、ちょっと自由時間だ。ラッキー!」とおもえばいろいろできるでしょ?いやなことがあっても、無理やりいいほうにおもうことだね(できないのはわかるけど、なんとなく気持ちだけ)

関連するQ&A

  • 激務で恋人と別れた経験のある方

    異常な仕事量で他に手が回らなくなり、恋人との連絡も鬱陶しくなって別れた・・・など 仕事の激務が原因で別れた事がある方 ・経験談 ・どうやって別れたか? ・別れた後に後悔したか? ・その後復縁したか? を教えてください。

  • 恋人に「大切に想われているなぁ」と感じる時って?(女性限定)

    こんばんは。最近よく考えるんですが、恋人に(彼氏)に、「大切に想われてるなぁ・・・」と感じる時ってどんな時ですか?又はどんな事をされた時ですか? すごく悩んでいるというわけではありません。 ただ最近、大切な人を大切に想う気持ちっていったいどういう事だろうって考えてしまうんですよね。もちろんそれぞれ、想いのカタチや価値観は異なると思うんですが、皆さんの色んな経験談や意見をぜひ聞かせてください。女性の方限定ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に求めること・・・

    25歳になる彼氏のことで聞いてみたいことがあります。 彼氏が草食系というかなんというか・・・ 最初の告白はしてくれたのですがその後が進みません。 もうすぐ付き合って1年になります。 手をつながない。 キスもしない。 もちろんエッチも。 (こちらから誘えば応じますw) 上手い下手以前の問題として聞きたいのですが・・・ (1)女性のみなさんは上に書いたような消極的な男性をどう思いますか? (2)恋人との関係が発展しないことは別れの原因になりますか? してほしい事が多いのか・・・ 心配になったのでみなさまの考えを聞かせてほしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を狙われた経験を教えてください。

    先日、彼氏が女友達に告白されました。 とても嫌な気分です。 似たような経験をされた方はどのようにして乗り越えましたか? 皆さんの経験談を教えてください。

  • 細木数子さん

    一昨年から本を買っています。去年は12年に一度のいい年と書いてあり確かに恋人ができたり、夢が叶ったりと振り返ってみると全てがトントン拍子に事が運んだと思います。しかし今年があまり良くないのです。大殺界ではないのですが。あまり良くないことは信じたくありませんが、ちょっと怖いという気持ちも正直あります。皆さんの当たったという経験談を教えていただけないでしょうか??所詮気の持ちようだと言われてしまえばそれまでなのですが・・。

  • 元彼。

    3年半つきあっていた彼氏がいました。彼氏の浮気が原因で別れて、もう2年経ちます。でも、まだ忘れられません。こんな事を言うと悪いんですが新しく彼が出来ても元彼と比べてしまい、いつも元彼の様な人を求めているのです。その結果長続きせず・・・皆さんは忘れられない人がいますか?皆さんの「私はこうして忘れた!」と言うお話があれば聞かせてください。あと、別件なんですが・・・皆さんは恋人とはどうやって知りあいましたか?友達?同僚?コンパ?教えてください(^o^)/

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • 納得出来ない別れ

    いつもお世話になってます。 皆さんは、恋人と納得出来ない別れ方をしたってことありますか? よく分からない理由のまま振られてしまったとか…お互い好きなのに事情があったとか。 経験された方、お時間ありましたら経験談とその後の彼との関係や立ち直り方など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • セルライトの効果的な方法

    こんにちは。 私は痩せているという程の体系ではないんですが、太っているとまではいきません。 でも体中にびっしりとセルライトがつまっています。 ありえない場所にまでセルライトがあります。 おそらくその原因は、 1.昔運動をしていた事 2.半年ほどかけて9キロくらい体重を落とした事 あたりが原因だと思われますが、いっこうにセルライトが落ちません。 皆さんの経験で、効果的にセルライトがこうすると落ちたという経験談があればぜひぜひ教えてください。 彼氏が私よりもウエストが細いので、体重を落としたいのですが、セルライトがあると痩せにくいと聞いた事があり、「これさえなければもうちょっと…」とかマイナス思考になりがちです; まずはセルライト対策をしたいです! 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏を友達に紹介する時

    付き合って1年半、お互い結婚を考えてます。最近友達夫婦からバーベキュー誘われました。メンバーは、多分6、7人前後。今後も他の仲間と交流する事もあるかと思います。ずっと付き合っていきたい仲間です。歳をとってからの事も考えると、いつまでも二人だけで閉鎖的に暮らすより、周りとの繋がりは大事だと思うし、皆で楽しくやっていきたいと思っています。 今まで私は恋人を友達に紹介した経験がないので、アドバイスをお願いします。 彼氏については、やや人見知り寄りです。彼氏自身は友達が沢山います。あと、彼氏の友達に会った時は軽く紹介して貰ったのですが、凄く焼きもちやきなので遊んだりした事はまだありません。 彼の友達とも交流したいと頼んだ事もありますが、なんだかんだ流されてしまいます。でもそれは彼の気持ちが向いた時で構わないと思っています。 紹介するにあたってどんな事に気を付けたらいいでしょうか? しかも私が年上なので、仲間もだいたい2~3個上って事になります。その分余計気後れする部分もあるかもしれません。今回バーベキューする仲間は、多少男性の割合が多いです。 男性への接し方はどうしたらいいでしょうか?いつもより男っぽくサバサバ接した方が良いでしょうか? 仲が良いので喋らない訳にもいきません。皆に気まずい思いをさせたくないし、彼氏にも嫌な思いをさせたくありません。経験談やアドバイス、どうぞよろしくお願いします。