• ベストアンサー

辛い気持ちを伝えてしまいたい…

大学生(19歳)の女です。 数日前学校から帰る途中の満員電車の中で、痴漢と思われる被害に遭ってしまいました… しかし直後は私自身も不思議なくらい実感がなくて、その後も普通に過ごしていました。 でも深夜になって家族が寝静まってしまうと、思い出して怖くなってきて眠れなくなってしまって、結局寝たのは4時くらいになってしまって… 次の日の昼間も、電車で通っているバイトにいつも通り行って来ることができたし、それ以外の時間も特に思い出すこともなく過ごせました。 でも、やっぱり夜になってひとりになってしまうと、とても怖いのです。 その痴漢のことだけでなく、なぜかそれ以外に今までに遭った変質者のこともみんな頭に浮かんできてしまって、涙は出てくるし眠れそうにありません。 今まで深夜に変質者に遭ったことはないですし、何で夜にそうなってしまうのかは自分でも分からないのですが… とりあえず一旦眠りに就けば当分起きないので、とにかく眠ってしまいたいです。 彼氏も今回のことは知っていて、先月変質者に遭ったばかりなので心配して「何かあったらいつでも言ってね」と言ってくれましたが、その時は気持ちが安定していたので実際全く辛くなかったし「全然大丈夫」と言ってしまいました。 でも本当は、というより今はダメなんです… 今現在の気持ちでは、月曜日になったら学校に行くために混んでいる電車に乗らなくちゃと思うと、学校に行きたくなくなります。 (私が使う路線に女性専用車両はないんです…) しかも先月の変質者には昼間に道を歩いていた時に遭ったので、本当は外に出るのも避けたいんです。 最近体調が悪くて、思うように勉強とかやるべきことが出来ないせいもあり、気持ちの浮き沈みが激しくなっている気がします。 そんなときにこのようなことがあって、胃が痛いし精神的に辛いです。 話せば楽になれるかな、辛い気持ちを彼に伝えてしまいたいとも思うけど、彼も忙しいし負担になりたくないという気持ちもあるし、話さなくたって時間が経てば自然に落ち着くだろうなとも思います。 でも次に会えるのはまだちょっと先のことになりそうだということも分かって、この心細さに負けてしまいそうです。 こんな痴漢くらいでくよくよしてしまって、私って弱い人間ですね。。 痴漢とかって抵抗しなさそうなぼーっとしてる人を選ぶって聞きますし、こういうことがあったのは自分にも原因があるんだなぁとか考えてしまって余計に落ち込みます。 話が逸れましたが… 私はこのこと(夜になると怖くてたまらなくなってしまうこと)を彼に話してもいいのでしょうか? 彼も忙しくて大変なのだから、これくらいのことは自分で何とかするべきだとは思うのですが… 本当はこれに耐えることより何よりも、うんざりされてしまうのが一番こわいです。 長々と失礼しました。しかも内容がまとまってない上にくだらない質問ですみません… どんなご意見でも、回答して下さるとうれしいです。

noname#43110
noname#43110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.3

あなたは犯罪被害者なのですから、「こんなことくらいで」云々といった卑下するようなことを思う必要はないし、思ってはいけません。  たとえどんな些事であったとしても、当事者にとっては大問題ですし、痴漢は決して些事ではありません。  そのままの気持ちが続くようなら、然るべき機関(医療等)に相談された方がよいと思います。思いのエネルギーは解放してやらないと、どこかで爆発します。  彼に相談するかどうかですが、これは彼の性格にもよると思います。彼が必要以上に動揺するような人だったら、もう少し落ち着いてから判断された方がよいと思います。何より彼に打ち明けることで、かえってあなた自身の心が一層乱れてしまうかもしれません。  隠し事の嫌いな人なら、ある程度伝えておいた方がよいかもしれませんし・・・。  1日も早く元気になられますように。  

noname#43110
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます…! もっとひどい被害に遭っている方はたくさんいらっしゃるのに、これくらいでぐずぐず言ってしまう私は情けないなぁと思ってしまって… でもきっとこれから気持ちは落ち着いて行くはずなので、とりあえずはそのままにしておきたいと思います。 まだ付き合いだして日が浅いこともあって、相談したとしても彼がどのような反応をするか全く読めないですし、話さないでおくことにします。 早く忘れて元気になります!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#43920
noname#43920
回答No.2

痴漢するような人は、若い女性は誰でも触りたいのだろうけど。。。 派手に着飾ってたりとか勝気そうな雰囲気の人には痴漢できないような気がしますね。 優しそうだったり、控えめで清楚な雰囲気の女性だと、大声を出せなさそうだから痴漢に合いやすい風に思います。 わたしは、自転車乗って音楽聴きながら帰ってたら後ろから突然、胸を鷲掴みされちゃったことがあるよ(>_<) スクーターに乗った奴が低速で近寄ってきてたことに気付かなくて悔しかった。 その時はショックで泣けたな~ 気持ち悪くて彼氏に相談したけどあんまりイイ顔されなかったよ。 私の場合はね。 その時に彼氏からのアドバイスは、 「サングラスかけろ」「帽子をかぶって髪を中へ、インしろ」みたいなことだったかな? あと、ジーンズ・ジージャン(前ボタンしめる)とか素材の固い服を着るようしたらどうだとか? ジージャンは良いと思いました。胸チョット守れるんですよ(^^) あと、タイトスカートはいてコンビニで立ち読みしてたら尻をデジカメに撮られたこと有りです(涙) あんまり頭に来たから「今、何した?!見せな!!」って怒ってやりました。物凄い言い訳してオドオドどもって半泣き状態で謝ってきたよ。 「気が弱ちくて、超超超モテない哀れな人」だと思えて許してあげましたよ。 思い切って怒ったらスッキリしましたし気分爽快でした。 みんな見てたけど、すぐ助けてくれましたよ。 痴漢にあったら思い切って声を出せばね、一瞬注目されるけど絶対すぐにみなさんが「助けてくれる」ので声を出すようにしましょうね。 痴漢・変質者にあったことは過去だから考えてても辛いだけ。過ぎ去ったことだと受け止めて忘れ去りましょう。私も忘れ去ってやりました(^^)

noname#43110
質問者

お礼

rurucanaさんも色々な変な人に遭ってらっしゃるんですね(>_<) 短いスカート履いてたりなんてしてないんですけどね~… 声を出したりできればって思うのですが、実際にされてるときは怖くて勇気が出ないんです。 確かに思い出しても辛いだけだし、相談してもいい結果にはならないかもしれないですね。 頑張って忘れます! あ、あと対策も参考にさせていただきます! 回答して下さって、ありがとうございました。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

あんまり変なこと教えても困惑するでしょから・・・(魔術と) 全然、関係ないと思うけど部屋の大掃除してください。おもいっきりほこりも全部。 次に月の出てる日に、夕ご飯を食べずにお風呂に入ってどこでもいいからお線香をたいて(1本でもいいよ)月に願いをしてください(性格向上以外は効かないので、いきなり彼氏とラブラブとかの願いは通じません) その日は、よく眠れて少しだけ変わって大人になった自分になれます

noname#43110
質問者

お礼

そうなんですか…? 部屋の掃除とかはできそうだけど、夕ご飯を食べないとかお線香をたくのはちょっと難しそうです…^ ^; 回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 痴漢したい気持ち

    男性に質問ですが、↑表題のような気持ちって誰でもあるんですか? 私は学生時代に痴漢に遭いまくりました。 背中、お尻、太もも、胸を触られたり、鷲掴みにされたり、露出しているのを見せられたり・・・etc 電車でも路上でも痴漢に遭いました。 あまりにも腹が立ち、ぶち切れて「殺すぞコラーーー!!!!!!!!!!!」と 金切り声で叫びながら追いかけた事もあります。 本当に人間のクズだと思います。 出来る事なら今までの痴漢全員を人生の破滅に追いやりたいとさえ思います。 思い出しても腸が煮えくりかえるくらい腹が立ちます。 何度も痴漢に遭った身としては、女性専用車両があるのは当然のことだと思いますが、 なぜ反対の男性がいるのですか? そして、人生の全てを失うかもしれないのに、なぜ痴漢するんですか? こういう気持ちって男性全般が持っているものですか?

  • 気持ちがわかりません。

    10代の学生です。 同じ学校で気になる人がいるんですが、彼の気持ちが理解出来ずに悩んでいます。 気分屋なのか、凄く笑顔で挨拶してくれたかと思えば、次の日は挨拶どころか顔すら見てくれません。(他の人にはするのに) それなのに同じ電車に乗っているときは、友達が先に降りた後わざわざ自分から近付いて来て話しかけてきたり、電車を降りてからも駅の改札を出るまで一緒に帰ろうとするし、会話の内容も以前話したことを気にかけてくれていて、その後どうなったのか聞いてきたり、ほとんど自分から話を振ってきます。 でもまたそっけなくなるんです。 たまに避けられているような行動を取られている気もしています。(考えすぎかもしれませんが・・・) 「こっちから話しかけていいのかな?」と思えば、そっけない態度を取られるので「やっぱり嫌われてる・・・?」と思ってしまい、なかなか進展がありません。 最近は考えすぎて疲れてしまい、諦めたい気持ちも湧いてくるのに、また笑顔を見せられるのでなかなか諦められなくて苦しいです。 周りに相談すると「本当に嫌われてるならわざわざ自分から話しかけたり、近付いたりはしないから大丈夫。」と言ってくれるんですが・・・ やっぱりそのときの気分次第なんでしょうか? ちなみに相手は20代の歳上で、私以外の女子と話している所は見たことがありません。

  • 夜に不安定な気持ちになります

    このカテゴリーで合っているのか分りませんが、どなたか相談に乗っていただけたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 私は23歳の女です。3月に大学を卒業し、東京の企業に就職しました。今は実家を離れて一人暮らしをしています。 私の悩みは、「夜、不安になりやすい」ということです。 いい年をして、しょうもない質問をしてしまい恥ずかしいのですが…。 昼間は元気で気持ちも前向きなのですが、夜になると途端に不安な・後ろ向きな気持ちになります。 一人暮らしの女性向けの防犯対策を紹介しているサイトを見ては「一人暮らしって本当に怖い。色々と対策をしても、怖い目に遭うこともあるんだろうな、嫌だな」とか 不況を報じるニュースを見ては「私なんかが世の中を渡って行けるのかな、いずれ壁にぶち当たった時、私は自殺してしまいそうだ」とか。 嫌な情報をわざわざ見に行って、ひたすら後ろ向きな気持に浸ってしまいます。 それでも、昼間は元気なんです。心配ごとなんて何もないように、本気で信じています。 家事や勉強をしなければならないのに、不安になることだけに時間を使ったりして、本当に馬鹿だと思います。 本当は防犯対策のサイトを見て不安になったなら、「よし、自分も防犯に努めよう」と思うべきなのですが、怖い・弱い気持ちが先に立って、問題を直視することができません。 ごまかすように目を反らし、娯楽に向かってしまいます。 この癖は実家にいる頃からありましたが、最近ひどいのは初めての一人暮らしで寂しいためだと思います。 ケチ・面倒くさがり・それでいて小心者な自分が悪く、甘えた事を云わず治していかなければならないのだと思います。 昼間と夜の気持ちの高低差が自分でも不可解です。どうすればこの嫌なリズムを治せるでしょうか。昼間は前向きなのに夜は自己否定で一杯なのは辛いです。

  • 男が気持ち悪い・・・?

    高校生の女です。 私はなぜか変な人に好かれます。 今までに私のことを好きになってくれたひとは、塾の先生(ロリコン)、性格も顔も・・・な子、自分に自信たっぷりで大切にしてくれない子、ただ付き合いたいだけの子。。。 そして痴漢や変質者に遭う率も高いです(泣) 付き合った人も、今思うと何で付き合ったんだろうって思うくらい気持ち悪くて。 私の友達たちも私の彼氏は有り得ない人ばかりだと。 ↑本当にちょっと普通じゃないひとばっかりみたいで・・・ 言い方悪いんですけど、上中下なら中の下の人ばかりに好かれるんです。。。 しかも、ちょっと性格的におかしい人ばかりに。 私がいけないんでしょうか? 今も、メールしている男の子がいるのですが、“男”を感じた瞬間に醒めてしまいました。 メールの返信が早いことも、小文字や顔文字を多用されるのも引いてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。。。

  • この気持ちなんなのでしょうか(´❛-❛`)

    私には半年前にネットで知り合ったひとがいます。相手は電車で片道5時間くらいかかる所にすんでます。 出会った頃は全然興味なくて、どうでもいいと思ってたけれど、連絡とりつづけ、月日を重ねる毎に会ったたことも無いのに好きなのかな?というか若干沼るくらい気持ちを寄せるようになりました。相手から会いたいとか言われるようになり、先日数ヶ月前に予定を合わせた日に会ってきました。 初めて会ったのに全然そんな気がしなくて、むしろ昔からの友達のように感じるくらいなんでも話せてすごく楽しかったです。夜はホテルで2人でお泊まりしました。沢山キスとかもして、その時もすごい楽しい気分でした。2日目はお買い物へ行ったりご飯を食べたりして一緒にいて本当に疲れないし、こんな人久しぶりだなと感じながらバイバイしました。本当に充実してて、心の底から楽しかったと言えるくらいでした。普段会える訳でもないので、次いつ遊ぶか予定はたてず、絶対また会うと約束してさよならしました。 そのときはすっごい寂しくて、ずっと一緒に居たいと思ってましたが、1晩経ってみたら、本当に相手のこと好きなのかな?とか、あの充実してた気持ちなんだったんだろうと思うくらい急に無になってしまっている自分がいて今軽くパニックです。 来ているLINEに返信するのも億劫です。今いつものように好きって言われても私も好きって言える自信がありません。そのくらい意味わからない気持ちになってます。先日はすごい楽しくて名残惜しかった記憶はめっちゃ残ってます。 言語化するのが難しいのですが、この気持ちはなんなのか分かる人いますか??

  • 痴漢や変質者に遭いやすく、困っております

    私は35歳、女性です。 20歳代のころから、痴漢や変質者に遭いやすく、困っております。 35歳にもなるのに、今年で4回も。 自分でも危ないと思うので、暗くなってからは一人で外出はしませんし、 治安の悪そうなところは避けています。 一番近いところでは、子供連れの多い昼間のショッピングセンターで・・・ 通報して警備員に取り押さえてもらいましたが、 気になって自分が挙動不審になりそうです。 周りの人は、私のことを「大人しく、言うことをききそう。抵抗しなさそう。」と 言いますが、実際、泣き寝入りすることはほとんどありません。 どうすれば、痴漢や変質者のターゲットにならなくてすみますか? どういう人が狙われやすいとお思いになりますか?

  • わからない気持ち・・・

    ヨロシクお願いします。 今付き合って1ヶ月半の 2こ下の高校生の彼女がいます。 メールは毎日しているんですが、 たまに「会いたいね」とメールがきます。 僕は「そうだね」と返します。 彼女は自分から会おうとは言いません。 彼女は「会おう」ではなく「会いたい」といってきます。 これは、僕のほうから「会おう」と言わせたいのか、 ただ会いたくないけどとりあえず会いたいといってるだけかわかりません 僕も言わないので結局全然会いません。 家が結構近いので会おうと思えばいつでも合えると思います。 しかし、彼女は ・夜からは会いたくない(自分の中で夜は7時くらい) ・いきなりは会いたくない といいます。 バイトもあるのでなかなか時間がないので会えないのはしかたないことです。 なので、今2週間ほどあっていません。 僕は、今の彼女とは「会わないことが普通」とおもってきました。 しかし、この気持ちが、 ただの強がりか、もう気持ちがさめてるのか、ほんとに普通だと思っているのか わかりません・・・。 わかりにくいかもしれませんが、 こんな経験ある!とか こうなんじゃないか? と、意見などお願いします!

  • 痴漢やら 男性からあそばれたりする

    子供頃からどうにも痴漢やら変質者やらを 引き寄せるのか 小学生の時は変質者に遭遇。 中学生の時はなんぱやらこれまた変質者に遭遇。 高校生の時は痴漢やらこれまたこれまた変質者に遭遇。 そして今現在、大学生 変質者にごくたまーに出会うが男運がとてつもなく悪い。 結局は体目的なのです。 同性の友人からは私はセクシーなオーラを解き放っているらしく 確かに私は性欲も結構強いですし、しらぬあいだに解き放っていたのかと 頭をかかえますが もう正直まいりました。 以前友人にゴキブリほいほいにちなんで 痴漢ほいほいってふざけて呼ばれていたぐらいです。 男性いわく、とても(おそらく性的な意味で)魅力的らしいです。我慢できなくなってしまうらしいです。 一度体の関係をもつと彼氏が夢中になってしまいます。 でも困ったことに四六時中発情されては困ります。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 痴漢にあって以来・・・

    21歳、女です。 先日、満員電車の中で始めて痴漢に会いました。 すごく気持ち悪くなったので、途中で下車して少し休みました。 声は出せず、警察へも行きませんでした。 それ以来、電車に乗ると気持ち悪くなってしまいます。 痴漢の事が原因か、とも思ったのですが、正直そこまで自分の中でトラウマといった自覚はなく、電車に乗っても痴漢の事なんて別に思い出しもしないんです。 それなのに、8割くらいの確率で電車に乗ると気持ち悪くなってしまって・・・。 乗り物酔いは基本しない方なので、そういうのではないと思います。 いつも何も考えずに電車に乗って、しばらくすると気分が悪くなってきて、「あ、そういえばこの前痴漢に会ったな・・・」と思い出すような感じです。 これって、やはり痴漢にあった時の記憶のせいなのでしょうか。 頭の中では忘れてるけど、体が覚えてるとか、そんなトラウマもあるのでしょうか。 ちなみに気分が悪くなる電車は、痴漢に会った時と別の電車の時もあり、またガラガラの時でも気持ち悪くなる事はあります。