• ベストアンサー

辛い気持ちを伝えてしまいたい…

大学生(19歳)の女です。 数日前学校から帰る途中の満員電車の中で、痴漢と思われる被害に遭ってしまいました… しかし直後は私自身も不思議なくらい実感がなくて、その後も普通に過ごしていました。 でも深夜になって家族が寝静まってしまうと、思い出して怖くなってきて眠れなくなってしまって、結局寝たのは4時くらいになってしまって… 次の日の昼間も、電車で通っているバイトにいつも通り行って来ることができたし、それ以外の時間も特に思い出すこともなく過ごせました。 でも、やっぱり夜になってひとりになってしまうと、とても怖いのです。 その痴漢のことだけでなく、なぜかそれ以外に今までに遭った変質者のこともみんな頭に浮かんできてしまって、涙は出てくるし眠れそうにありません。 今まで深夜に変質者に遭ったことはないですし、何で夜にそうなってしまうのかは自分でも分からないのですが… とりあえず一旦眠りに就けば当分起きないので、とにかく眠ってしまいたいです。 彼氏も今回のことは知っていて、先月変質者に遭ったばかりなので心配して「何かあったらいつでも言ってね」と言ってくれましたが、その時は気持ちが安定していたので実際全く辛くなかったし「全然大丈夫」と言ってしまいました。 でも本当は、というより今はダメなんです… 今現在の気持ちでは、月曜日になったら学校に行くために混んでいる電車に乗らなくちゃと思うと、学校に行きたくなくなります。 (私が使う路線に女性専用車両はないんです…) しかも先月の変質者には昼間に道を歩いていた時に遭ったので、本当は外に出るのも避けたいんです。 最近体調が悪くて、思うように勉強とかやるべきことが出来ないせいもあり、気持ちの浮き沈みが激しくなっている気がします。 そんなときにこのようなことがあって、胃が痛いし精神的に辛いです。 話せば楽になれるかな、辛い気持ちを彼に伝えてしまいたいとも思うけど、彼も忙しいし負担になりたくないという気持ちもあるし、話さなくたって時間が経てば自然に落ち着くだろうなとも思います。 でも次に会えるのはまだちょっと先のことになりそうだということも分かって、この心細さに負けてしまいそうです。 こんな痴漢くらいでくよくよしてしまって、私って弱い人間ですね。。 痴漢とかって抵抗しなさそうなぼーっとしてる人を選ぶって聞きますし、こういうことがあったのは自分にも原因があるんだなぁとか考えてしまって余計に落ち込みます。 話が逸れましたが… 私はこのこと(夜になると怖くてたまらなくなってしまうこと)を彼に話してもいいのでしょうか? 彼も忙しくて大変なのだから、これくらいのことは自分で何とかするべきだとは思うのですが… 本当はこれに耐えることより何よりも、うんざりされてしまうのが一番こわいです。 長々と失礼しました。しかも内容がまとまってない上にくだらない質問ですみません… どんなご意見でも、回答して下さるとうれしいです。

noname#43110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawakei
回答No.3

あなたは犯罪被害者なのですから、「こんなことくらいで」云々といった卑下するようなことを思う必要はないし、思ってはいけません。  たとえどんな些事であったとしても、当事者にとっては大問題ですし、痴漢は決して些事ではありません。  そのままの気持ちが続くようなら、然るべき機関(医療等)に相談された方がよいと思います。思いのエネルギーは解放してやらないと、どこかで爆発します。  彼に相談するかどうかですが、これは彼の性格にもよると思います。彼が必要以上に動揺するような人だったら、もう少し落ち着いてから判断された方がよいと思います。何より彼に打ち明けることで、かえってあなた自身の心が一層乱れてしまうかもしれません。  隠し事の嫌いな人なら、ある程度伝えておいた方がよいかもしれませんし・・・。  1日も早く元気になられますように。  

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます…! もっとひどい被害に遭っている方はたくさんいらっしゃるのに、これくらいでぐずぐず言ってしまう私は情けないなぁと思ってしまって… でもきっとこれから気持ちは落ち着いて行くはずなので、とりあえずはそのままにしておきたいと思います。 まだ付き合いだして日が浅いこともあって、相談したとしても彼がどのような反応をするか全く読めないですし、話さないでおくことにします。 早く忘れて元気になります!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#43920
noname#43920
回答No.2

痴漢するような人は、若い女性は誰でも触りたいのだろうけど。。。 派手に着飾ってたりとか勝気そうな雰囲気の人には痴漢できないような気がしますね。 優しそうだったり、控えめで清楚な雰囲気の女性だと、大声を出せなさそうだから痴漢に合いやすい風に思います。 わたしは、自転車乗って音楽聴きながら帰ってたら後ろから突然、胸を鷲掴みされちゃったことがあるよ(>_<) スクーターに乗った奴が低速で近寄ってきてたことに気付かなくて悔しかった。 その時はショックで泣けたな~ 気持ち悪くて彼氏に相談したけどあんまりイイ顔されなかったよ。 私の場合はね。 その時に彼氏からのアドバイスは、 「サングラスかけろ」「帽子をかぶって髪を中へ、インしろ」みたいなことだったかな? あと、ジーンズ・ジージャン(前ボタンしめる)とか素材の固い服を着るようしたらどうだとか? ジージャンは良いと思いました。胸チョット守れるんですよ(^^) あと、タイトスカートはいてコンビニで立ち読みしてたら尻をデジカメに撮られたこと有りです(涙) あんまり頭に来たから「今、何した?!見せな!!」って怒ってやりました。物凄い言い訳してオドオドどもって半泣き状態で謝ってきたよ。 「気が弱ちくて、超超超モテない哀れな人」だと思えて許してあげましたよ。 思い切って怒ったらスッキリしましたし気分爽快でした。 みんな見てたけど、すぐ助けてくれましたよ。 痴漢にあったら思い切って声を出せばね、一瞬注目されるけど絶対すぐにみなさんが「助けてくれる」ので声を出すようにしましょうね。 痴漢・変質者にあったことは過去だから考えてても辛いだけ。過ぎ去ったことだと受け止めて忘れ去りましょう。私も忘れ去ってやりました(^^)

質問者

お礼

rurucanaさんも色々な変な人に遭ってらっしゃるんですね(>_<) 短いスカート履いてたりなんてしてないんですけどね~… 声を出したりできればって思うのですが、実際にされてるときは怖くて勇気が出ないんです。 確かに思い出しても辛いだけだし、相談してもいい結果にはならないかもしれないですね。 頑張って忘れます! あ、あと対策も参考にさせていただきます! 回答して下さって、ありがとうございました。

• fuuga-777
回答No.1

あんまり変なこと教えても困惑するでしょから・・・(魔術と) 全然、関係ないと思うけど部屋の大掃除してください。おもいっきりほこりも全部。 次に月の出てる日に、夕ご飯を食べずにお風呂に入ってどこでもいいからお線香をたいて(1本でもいいよ)月に願いをしてください(性格向上以外は効かないので、いきなり彼氏とラブラブとかの願いは通じません) その日は、よく眠れて少しだけ変わって大人になった自分になれます

質問者

お礼

そうなんですか…? 部屋の掃除とかはできそうだけど、夕ご飯を食べないとかお線香をたくのはちょっと難しそうです…^ ^; 回答して下さってありがとうございました。