• 締切済み

この気持ちなんなのでしょうか(´❛-❛`)

私には半年前にネットで知り合ったひとがいます。相手は電車で片道5時間くらいかかる所にすんでます。 出会った頃は全然興味なくて、どうでもいいと思ってたけれど、連絡とりつづけ、月日を重ねる毎に会ったたことも無いのに好きなのかな?というか若干沼るくらい気持ちを寄せるようになりました。相手から会いたいとか言われるようになり、先日数ヶ月前に予定を合わせた日に会ってきました。 初めて会ったのに全然そんな気がしなくて、むしろ昔からの友達のように感じるくらいなんでも話せてすごく楽しかったです。夜はホテルで2人でお泊まりしました。沢山キスとかもして、その時もすごい楽しい気分でした。2日目はお買い物へ行ったりご飯を食べたりして一緒にいて本当に疲れないし、こんな人久しぶりだなと感じながらバイバイしました。本当に充実してて、心の底から楽しかったと言えるくらいでした。普段会える訳でもないので、次いつ遊ぶか予定はたてず、絶対また会うと約束してさよならしました。 そのときはすっごい寂しくて、ずっと一緒に居たいと思ってましたが、1晩経ってみたら、本当に相手のこと好きなのかな?とか、あの充実してた気持ちなんだったんだろうと思うくらい急に無になってしまっている自分がいて今軽くパニックです。 来ているLINEに返信するのも億劫です。今いつものように好きって言われても私も好きって言える自信がありません。そのくらい意味わからない気持ちになってます。先日はすごい楽しくて名残惜しかった記憶はめっちゃ残ってます。 言語化するのが難しいのですが、この気持ちはなんなのか分かる人いますか??

みんなの回答

回答No.5

カエル化現象だと思います

• Nebusoku3
回答No.4

ネットだけの関係が、会ったことで目的(無意識かも)が達成され、次の目標を見失った状態ではないでしょうか。 今、あなたは「虚無感」の中にいるかと思いますし、それは頑張っても解消できるものではないと思います。 参考になればと思います: ↓ https://www.uraraka-soudan.com/column/117

回答No.3

積もり積もった期待が見事成就されて、あなたの中の彼に対する目標がもう達成されてしまったからではないでしょうか。 会う前には、会うことがゴールだと知らないうちに思っていたら、それ以上は気持ちが続かないこともあるのでしょう。 燃え尽きた、という感じでしょうか。

回答No.2

カエル化現象ではないでしょうか 富士山頂に上ろうと準備をしてコツコツと山上からの眺めを楽しみにして本当にきれいな風景が見られて満足した 願いが達せられて 一つの目的が終わって何もなくなったんだと思います

• blazin
回答No.1

基本のあなたは今も「どうでも良い」にあるんだと思う。どうでも良い=主に受け身で成り立っている。思われのシャワーを沢山浴び続ける中で、段々その暖かさを心地良く感じ始めたあなた。受け身のままでも、届く暖かさの良し悪し位は分かる。その暖かさがちょっと良いもの(嬉しいもの)だと感じたあなたは、徐々に相手に対して心を開くようにはなっていった。沢山の思われのシャワーで警戒心も適度にほどけ、いざ会ってみたら初めてなのに初めてじゃないような、そんな不思議な感覚さえ得る事が出来た。実際に分かち合えた時間もそこそこ楽しかった。離れ際やその直後は、沢山の思われのシャワーが急に止まるような、急にシャワーの吸水を止められるような、そんな寒々しい感覚にもなった。でも、それでもあなたの基本は受け身だった(ただ寒い、暖かいシャワーが遠ざかって寂しい)。本当にあなた自身「が」心から相手を欲しているなら、自らの温度変化(低下)に抵抗しようとした。名残惜しいという感覚はあったけれど、それを埋めよう(私も同じ温度で応じよう)とは実は一回も思っていないあなた。だからこそ、一晩寝ると、離れるとクールダウンも普通に起きる。確かに充実していた気持ちだったとも表現できる反面、あなたの中の心の自発性は、実は今もそんなに芽吹いていない。気持ちの変化問題よりも、あなたの心の「芽」のサイズが齎している現象なんだと思うからね☆