• 締切済み

この気持ちなんなのでしょうか(´❛-❛`)

私には半年前にネットで知り合ったひとがいます。相手は電車で片道5時間くらいかかる所にすんでます。 出会った頃は全然興味なくて、どうでもいいと思ってたけれど、連絡とりつづけ、月日を重ねる毎に会ったたことも無いのに好きなのかな?というか若干沼るくらい気持ちを寄せるようになりました。相手から会いたいとか言われるようになり、先日数ヶ月前に予定を合わせた日に会ってきました。 初めて会ったのに全然そんな気がしなくて、むしろ昔からの友達のように感じるくらいなんでも話せてすごく楽しかったです。夜はホテルで2人でお泊まりしました。沢山キスとかもして、その時もすごい楽しい気分でした。2日目はお買い物へ行ったりご飯を食べたりして一緒にいて本当に疲れないし、こんな人久しぶりだなと感じながらバイバイしました。本当に充実してて、心の底から楽しかったと言えるくらいでした。普段会える訳でもないので、次いつ遊ぶか予定はたてず、絶対また会うと約束してさよならしました。 そのときはすっごい寂しくて、ずっと一緒に居たいと思ってましたが、1晩経ってみたら、本当に相手のこと好きなのかな?とか、あの充実してた気持ちなんだったんだろうと思うくらい急に無になってしまっている自分がいて今軽くパニックです。 来ているLINEに返信するのも億劫です。今いつものように好きって言われても私も好きって言える自信がありません。そのくらい意味わからない気持ちになってます。先日はすごい楽しくて名残惜しかった記憶はめっちゃ残ってます。 言語化するのが難しいのですが、この気持ちはなんなのか分かる人いますか??

みんなの回答

回答No.5

カエル化現象だと思います

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.4

ネットだけの関係が、会ったことで目的(無意識かも)が達成され、次の目標を見失った状態ではないでしょうか。 今、あなたは「虚無感」の中にいるかと思いますし、それは頑張っても解消できるものではないと思います。 参考になればと思います: ↓ https://www.uraraka-soudan.com/column/117

回答No.3

積もり積もった期待が見事成就されて、あなたの中の彼に対する目標がもう達成されてしまったからではないでしょうか。 会う前には、会うことがゴールだと知らないうちに思っていたら、それ以上は気持ちが続かないこともあるのでしょう。 燃え尽きた、という感じでしょうか。

回答No.2

カエル化現象ではないでしょうか 富士山頂に上ろうと準備をしてコツコツと山上からの眺めを楽しみにして本当にきれいな風景が見られて満足した 願いが達せられて 一つの目的が終わって何もなくなったんだと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

基本のあなたは今も「どうでも良い」にあるんだと思う。どうでも良い=主に受け身で成り立っている。思われのシャワーを沢山浴び続ける中で、段々その暖かさを心地良く感じ始めたあなた。受け身のままでも、届く暖かさの良し悪し位は分かる。その暖かさがちょっと良いもの(嬉しいもの)だと感じたあなたは、徐々に相手に対して心を開くようにはなっていった。沢山の思われのシャワーで警戒心も適度にほどけ、いざ会ってみたら初めてなのに初めてじゃないような、そんな不思議な感覚さえ得る事が出来た。実際に分かち合えた時間もそこそこ楽しかった。離れ際やその直後は、沢山の思われのシャワーが急に止まるような、急にシャワーの吸水を止められるような、そんな寒々しい感覚にもなった。でも、それでもあなたの基本は受け身だった(ただ寒い、暖かいシャワーが遠ざかって寂しい)。本当にあなた自身「が」心から相手を欲しているなら、自らの温度変化(低下)に抵抗しようとした。名残惜しいという感覚はあったけれど、それを埋めよう(私も同じ温度で応じよう)とは実は一回も思っていないあなた。だからこそ、一晩寝ると、離れるとクールダウンも普通に起きる。確かに充実していた気持ちだったとも表現できる反面、あなたの中の心の自発性は、実は今もそんなに芽吹いていない。気持ちの変化問題よりも、あなたの心の「芽」のサイズが齎している現象なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて

    はじめまして。 男性の気持ちについてお聞きしたいです。 私には半年お付き合いしている男性がいます。 彼は、今まで女性と適当に付き合ってた部分があったけど、君は初めて自分から好きになった相手。このまま一緒に暮らしてくれ。ここへ一緒に行きたい!等といつも言ってくれます。 ただ、最近とあることがあり、泊まりの約束や、会いたい!、ハートマークの代わりに使っていると私に言っていた絵文字を送ったメールなどを数人の女性へ送っていることが分かりました。私といる時にも… 表情や、君以外は考えられないと言ってくれたり、決して高くないお給料で少し値が張るものをプレゼントしてくれたこと、片道1時間程の道程を送ってくれていたこと等、信じようと思えることはあるのですが、彼はかなりの淋しがり+器用でモテるタイプなので、心配です。 今までの彼女とは同棲していたりしていたようですが、私は事情があり、それは出来ません。 彼は愛されたい、好きだからわがままに会いたいとは言えないという、淋しがりな人だと思います。 それでも大好きな気持ちとどこか信じたいという気持ちが大きく、今は別れたいとも思えません。 メールのことは言っていませんが、先日色々不安な事や悲しかった事をぶちまけたら、不安になったら何度でも話して心配ないって事を伝える!と泣きながら応えてくれました。 男性に質問です。男性は、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりするものなんでしょうか?キープされているだけなのでしょうか?どういう気持ちなのかがわかりません。 また、それを事前に防ぐことは出来ないのでしょうか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか。

    彼女がいる人に恋をしています。 月に1度位のペースでデートをしています。私の辛かった時期を支えてくれた人なので本当に心の底から大好きです。趣味や感性が似ていて、一緒にいるだけで元気になり、生活のモチベーションになっています。体の関係はありません。会うと妹の様に可愛がってくれます。私はこのままでも良いのですが、結婚願望もあるので、今後自分の気持ちをどの様に持っていけばよいのか、困っています。 好きだという気持ちを話したら、(たぶんとっくにわかっているとは思いますが・・・。)関係が終わってしまうでしょうか?気持ちを伝えずに妹的存在としてそばにいて、別の男性(結婚相手)を探すのはいけない事でしょうか?でも、こんな状態で他に好きな人が出来る気がしません。 彼が自然に私を好きになってくれたらなー、と思っていたのですが、1年もこの状態が続いているので、その可能性は無さそうです。自分の気持ちが冷める様子もありません。気持ちを伝えたら進展するでしょうか?終わってしまうでしょうか?又は、何か良い決定打を打つ方法はないでしょうか? 優しいアドバイス、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません 彼とは結構前から紹介で知り合っており、ずっと私のことを気にかけてくれてていろいろ心配もしてくれてたのですが私がうっとおしく感じて突き放したり何かと嫌な言葉を投げかけてたのです。 その後彼から「将来のことも真剣に考えてるけど、簡単にお付き合いしようとは言えないしもっともっと会ってお互いを知っていきたい」と言われ、その後何度かお会いしたり電話でお話をして先日付き合おうと言われました。 彼曰く「もっと一緒にいたいし、もっともっとあなたのことが知りたい」とのことでした。私に対する気持ちは「好きになりかけてる」ということでちょっと悲しくなりました。 ただその彼から告白前に「あなたは私を異性として見てるの?」とあおったから仕方なく言ってきたのかなと思い、問いただしたら「そういうわけでなく、付き合いたいと思ったし、どのタイミングで言おうか迷ってた」と・・ その後ドライブしたり食事したり、キスしたりということがありました。 そして先日彼との電話で「私の気持ちわかってないよね~」などというと「俺のこと好きなんだろう?」というので「じゃあ、そっちはどうなの?と聞くと「それは電話で言うことでないし、会っていうものだ」とはぐらかされたのでそれでも聞きたいというと「好きだよ」と言われました。 翌日のデートで「俺は自分のタイミングで付き合おうとか好きと言うつもりだった」 なんだか私の不安からつい相手に言わせてしまったという感じで反省してます。 私はこれまで彼に嫌な部分を見せてるし、喧嘩もしてるのに一緒にいてくれるのですが、これが恋愛感情なのか、それともなんなのかわかりません。 彼は困ってる人を見るとほっとけない性格上、私の彼に対して好きという気持ちに情けで付き合ってるのかわかりません。 彼は私に対して「一緒にいて楽しいし、とても疲れない、もっと知りたいと思って、この気持ちはなんだろうと考えたら好きになりかけてるなと思い、そのあと感情がついてきた」と言ってます。 こんな感じで人を好きになることがあるのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    高校生女子です。気になる存在の人が出来ました その人とは今2人で一緒に学校から途中まで帰っています。 最初は恋愛感情などなかったのですが、まだ一緒に帰って数日ですが気になるなという気持ちになってきました けれど相手は私のことを友達としてしか見ていないような気がします。その人の友達に最近一緒に帰ってるよねと聞かれてたまたま会っただけだからと言っといたと直接言われました。それに私はほんとに可愛くないので一緒にいるのが本当は嫌なのかなとも思い始めてしまいました、。そしてその人は最近気になる人が変わったという噂を友達から聞き、私の可能性もなくはないですがもし他の人を想っているのなら迷惑になってしまいますよね、、 やはり2人で帰る時間が多くなるほど、友達感が強くなってしまうものなのでしょうか?相手の気持ちを知りたいなと思うときはどういう感じで接したらいいのでしょうか?同じような体験をした方、教えてください、🥺

  • 自分の気持ちが分かりません

    私には1年くらい前に好きだった人がいます。しかし、その人はバイト先の社員さん(24歳)なので好きにならないほうがいいと思って、私はその人のことをお兄ちゃん的ポジションに位置付けて、それから今までずっとお兄ちゃんとして見てきました。最初はお兄ちゃんとして見よう見ようとしていましたが途中から本当に想いが吹っ切れて、ふつうに接するようになりました。 しかしこの前その人から告白され、キスもされてしまいました。なんとも思ってなかったはずなのに、そのキスが嫌ではなく、拒否しきれなかったんです。手を繋ぐのも、ハグも、されること全てに抵抗はありませんでした。 でもやはりお兄ちゃんとして見てきたので突然の状況に混乱して、自分の気持ちが分からなくなり、返事を保留にしてしまいました。 保留にしてから相手からは電話が頻繁に来るようになり、先日の電話で、相手が私ともし付き合えたなら、私が大学を卒業したあと、なんかのタイミングで一緒に住むというところまで考えていることを知りました。 正直私はそこまで気持ちが追いついていないし、まだ学生でこれから出会いがあるのに…と思ってしまいました。 相手のことが好きなのかそうじゃないのか、自分の気持ちがまったく分からないしまとまらないし、とても混乱しています…

  • 彼に気持ちが冷めたと言われて振られましたが・・

    みなさんは、気持ちが冷めて振った相手と友達になりたいと思いますか? 先週末に彼に振られました。 気持ちが冷めた、前のようには戻れない、疲れたしんどい、ひとりになりたい・・って。 何度も大ゲンカを繰り返し、何度目かのケンカでついに本気で別れたいって言われてしまい、もう戻ってきてくれません。 正直彼とのケンカは私もほんとに疲れてしんどかったです。 お互いがお互いを理解できない。つらいです。 ただ彼は、半年間一緒にすごした大切な人としてこれからも友達でいたいと言います。 私は振られるならあなたとは縁を切りたいと言ったら、 それは俺もつらいけどおまえが望むのならしかたない。とかいいます。 気持ちが冷めて別れたい=嫌い、二度と会いたくない じゃないんでしょうか?

  • 「好き」という気持ちって・・・

    最近わからなくなることがあります。これって私は彼を本当に「好き」なのでしょうか・・・ 今、付き合っている人がいます。一緒にいると楽しいし、話していると楽しい。会いたいとも思います。 でも、以前(若かりし頃?)は「好き」と思う人に対してはいわゆる話をするだけでもドキドキ感がある ものだったのに、彼に対してはそういう感がないんです。 手をつないだりキスをしたりしても、嬉しいって気持ち、そうしたいって気持ちはあっても、ドキドキ感 はないんです。。 じゃあどんな気持ち?といわれれば、いわゆる一緒にいて居心地はよかったり落ち着いたりするという 感じでしょうか。 よく先輩主婦の方の話など聞くと、結婚相手は恋愛相手と別だから、という話があります。それを聞くと これってもしかしたら今の彼は私にとっては「好き」という恋愛対象ではなく、結婚するのにはいい相手、 ということなのでしょうか? 例えば彼に気持ちを伝えようと思った時に「好き。」という言葉はしっくりこなくて出てきません。 かといって「愛してる。」という言葉も出てきません。 「一緒にいて楽しい」とか「もっと知り合いたい」とか、そんな表現になってしまいます。 この気持ちが何なのか、考え始めたらわからなくなってしまいました。。 今の気持ちが「好き」という気持ちに変わっていくことがあるのでしょうか?それともやっぱり「好き」とは 違う気持ちの対象なのでしょうか? 客観的にみて、どう感じられたか、教えてください・・・

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 好きだけど付き合えない。気持ちは伝えるべき?

    19の♀です。 今、好きな人がいるんですけど気持ちを伝えようか迷っています。 なぜ迷ってるかというと、私は相手のこと好きなんだけど、もし付き合えたとしても、その相手の人が色々悩みを抱えてる人というか・・・。一緒に悩みを解決してあげれればいいんですが、そういう問題ではないんです。好きだけど付き合うには重過ぎる。そんな感じなんです。 もし気持ちを伝えるなら 「付き合えないけど好きだよ」 みたいな感じになってしまうと思うんですが、そんなことなら言わない方がいい気がして・・・。 「あなたのこと好きです。でも付き合えないけどその問題が解決するように応援してるからね」と言うのがいいのでしょうか。 ホントのとこはお付き合いしたいんですけど・・・やっぱり色々重すぎる気がして。 気持ちを伝えるべきか否かのご意見が聞きたいです。 でも・・・なんだか私自分勝手ですか?自分の気持ちのことしか考えてないですよね?相手の気持ちのこと考えてない。 その点についてもご意見もらえたら幸いです。 なにかありましたら補足しますので。何でも言ってください。

  • 好きな気持ちがわからない

    男子高校生です 付き合って6ヶ月の彼女がいます 彼女はとてもネガティブで色んなこと、小さいことでもすぐに悩んでしまいます。また自分の言葉を上手く言葉にできません。 そんな彼女が僕のことを好きって言う気持ちがわからなくなりました。それで何度も別れ話になって沢山話し合って、お互い沢山傷つきあって・・・ けど彼女は僕に色々なことで支えてほしいと願ってます。 彼女は家庭の事情や元彼とで沢山心が傷ついてます。付き合う前も僕にいっぱい支えられて嬉しかったと言ってくれてます。 彼女から一緒に帰ろうって誘われたりするけど、デートとかになると彼女はいつも気乗りしません。キスすらまだです。 彼女からは友達以上恋人未満の関係になってるって言われたこともあります。 もう4ヵ月くらいぐだぐだな状況が続いてます。 僕は本当にどうしたらいいでしょうか? 「好きなのかわからないけど、支えてほしい」 僕は彼女のことが心の底から、本当に本当に大好きです。できれば別れたくないです。 どう彼女を励ませばいいんですか? 一度距離をとったほうがいいですか? どうすればいいかわかりません、本当に助けてください