• 締切済み

名前募集!!

突然すいません! 子供の名前で最後に「る」がつくかっこいい名前はなにかありますか?

みんなの回答

回答No.12

紫都流(しずる) 翔流(かける) という兄弟が、友人にいます。 どっちもかっこいいです。

• ko735
回答No.11

力春(りきはる) 久照(ひさてる) 一輝(かずてる) ・・・なんてどう?

回答No.10

こんにちは。 お子様は男の子ですか?でしたら・・・ 「優(まさるorすぐる)」「守(まもる)」「航(わたる)」「慧(さとる)」なんていかがでしょう?

• EINE966
回答No.9

・カイル 漢字で表すと、快瑠 とか 海琉。 ・ハル  漢字で表すと、遙  とか 波瑠  色んな漢字あるんで、画数とか色々調べて、素敵な名前を考えて下さいね!

• parder
回答No.8

これで尊(たける)もありますよ。

arcusaifa
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい感じの名前ですね

• nacha626
回答No.7

武(たける) 「ヤマトタケルノミコト(日本武尊)」の「タケル」です。 ただ、大抵「たけし」と読み間違えられてしまいますよね・・・

arcusaifa
質問者

お礼

古風でいい名前ですね。参考にしたいです。

• parder
回答No.6

航(わたる)はどうですか?

arcusaifa
質問者

お礼

いろんな世界に行きそうな名前ですね。ありがとうございます。

• achapooh
回答No.5

・武琉(たける) ・守(まもる) ・翔、駈(かける) ・悟、沙斗瑠(さとる) ・透、暢(とおる) あたりですかねー?かっこよさの基準は人それぞれなのでなんともいえませんが・・・

arcusaifa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに基準は人それぞれですが私はかっこいいと思います。

• utao1120
回答No.4

お友達の子供さんで、「ひまる」くんと言う子がいました。 漢字は忘れましたが、珍しくてとってもかわいい名前だなーと 思ったのでご参考までに。

arcusaifa
質問者

お礼

かわいい名前ですね。そんな名前があるとは知りませんでした。 ぜひ参考にしたいです。

• Suzi
回答No.3

その子供が、arcusaifaさんの今度産まれる子供だとしたら、女から母親になろうとする自覚が非常に欠落していると言われるかもしれません。  子供の命名は、その親の最初の独善と最初の義務のような大事なことだからです。  「かっこよい」という言葉やイメージをその親が掴めなくて、他人に委ねる依存心に猛省を促したいです。  ではなくて、例えば自分がやっているDSなどのゲームの主人公、またはペット、他人の子供の名前とかでしたら「ガル」、「ジャッカル」、「ジャイル」などはどうでしょうか?  将来パイロットを望むのでしたら「ジャル」もあります。