• ベストアンサー

女性は避けてしまいますか?

はじめて書き込みます。 片思いしている女性って下記の行動したりしますか? 意識的にでも無意識的にでもよいです。 ・言動がその相手に似てくる ・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・あげたものをずっと持っている   →半年くらい前にあげた文房具・備品など ・少し避けている感じ   →相手の隣を歩かない(斜め後など) ・視線を意識して髪を触ったりする  とりあえず思い付くのはこんな点です。  見方によっては距離を置かれている感じがする 項目もありますが。  他に片思いの男性にこういう行動をするというのが あれば、お願いします。

• aact
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohya0802
回答No.5

こんにちは。 只今職場で片思い中の女性です。 ご参考になれば幸いですが…。(私の場合、ですけれど) >言動がその相手に似てくる 若干あったりします(笑)。メールでの打ち方とか、ちょっとした持ち物とか。 でも男性と女性なので、そんなにあからさまに似てくるって事ではないんですけれども。 >話をしていると頬や顔が赤くなっている これは人によると思います。 …ちなみに私は自分がどんな顔で話をしているのかもわからないんですけれどもね。緊張してそこまで覚えてないんです(苦笑)。 >あまり目を合わせない 私は折角彼と話せる機会には目を見て話したいのですが、後々「ちゃんと見れなかったかも…」という状況も多いです。 というか、好きな彼の事は色々知りたいので、着ている洋服とか履いている靴とかを無意識に見てしまっている事も。 >あげたものをずっと持っている >→半年くらい前にあげた文房具・備品など 持ってます。 >少し避けている感じ >→相手の隣を歩かない(斜め後など) これも人によるとは思います。 でも隣りに行くのが恥ずかしい場合は、一歩ほどの斜め後ろって良いポジションなんですよね。見つめていられるので(笑)。 >視線を意識して髪を触ったりする 私もクセで結構触っちゃいます。でも好きな彼の前では触る回数は多いかもしれません。しかも、彼がいる側の髪を。 人によって好き避けもあると思います。そうでない場合も有ると思います。 とにかく相手の女性に好意をお持ちなのでしたら、ストレートに誘ってみてはいかがでしょうか? ちなみに控えめ系の女性ですと、遠回しな言い方や半端な誘い方は解り辛くてかえって悩んでしまう事もあるかもしれませんのでご注意を…。 頑張って下さい!!(*^-^*)

aact
質問者

お礼

aactです、ありがとうございます! 言動が似てくるのはあるんですね。そうですね男女なので あからさまにってのは無いでしょうね(笑)。 最近、ファミレスとか行くと肘着く仕草とか俺に似てるな とかメールの書き方とか感じました。 あげたものと言ってもすぐになくなりそうな付箋なので、 それを半年以上も机の上においているのが不思議ですねえ。 自分はすぐ使ってしまう性格なんです。 >一歩ほどの斜め後ろって良いポジションなんですよね。見つめていられるので(笑)。 これは意外でした。おっちゃる通り、人によるんでしょうけどね。 実は気になってはいるのですが、どうも避けられている感じがした ので悩んでました。 でも、みなさんのような解釈があるのだなと勉強になりました。 tohya0802さんも成就するといいですね。一緒も頑張りましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

男慣れしてない女性は避けるかもしれませんが、(片思いでないにしろ)慣れてる女性はむしろ積極的に突進?するようなきがします。 慣れてる女性であれば→ボディタッチ、目を見つめて笑顔(見上げる) などですかね。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! そうなんですよね。自分も同じ意見と言うか考えです。 むしろ積極的なイメージがあるのですが、そうもいかない 女性もいるのだなと勉強になりました。

• lily-704
回答No.3

・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・少し避けてる感じ L男性と話すのに慣れていないからではないでしょうか?? ・視線を意識して髪を触ったりする Lこれは私もくせで、好きな人相手でなくても話してるとやっちゃってる気が・・・ 確かに、そうなっちゃう女性もいると思いますけど、別に片思いってわけじゃないのではないでしょうか?? 私の場合、一緒に話してると声とか聞きたいし、ついつい聞き手に回ってしまいます; 質問者様は男性の方ですか? もし、そういう態度をとってくる方がいてその方のことが好きであるならいっそのこと本人に告白してみてはいかがでしょうか? なんとも思っていないのなら「きっと勘違いだ。」って思ってるくらいで良いと思います。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 男です。 男慣れしていない・シャイな方ってのは片思いでなくとも 納得できますね。髪触るのも癖と言えば癖にもなりますね、 長くて気になるとかも考えられますね。 告白ですか?んん・・・考えます。

• soudan-2
回答No.2

すべて当てはまります! 照れ屋なので・・・ >・少し避けている感じ 素直に隣にいけないんです。 他にはメールの返事をすぐ出さない。とか。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 全てですか。なるほどです! >>・少し避けている感じ >素直に隣にいけないんです。  これは何故なんですか?逆に自分は近くに行こうと してしまいます。 メールの返信をすぐに出さないのもそうなんですか? 自分は嬉しくてすぐ返してしまいます。 参考になりました!

noname#43920
noname#43920
回答No.1

>文房具・備品・置物等は誰から頂いても捨てませんよね?  もったいないので使います(^^) 片思いしていて上記のようになる女性はいますね。 でも、そうゆう人は、もともとが照れ屋さんの性分ですので片思いしていない人にでもそうなる場合が多いですよ。 私の場合、「男性側が私に好意を寄せている」ってゆう気配がなんとなぁーくヒシヒシと伝わってくると上記のようになります。でも、片思いしてる人にも上記のようになりますね(笑) あと、自信家・ナルシスト・野生的な目?をした男性のまえに立つと、苦手意識からタジタジになってしまいます!!真っ赤になってしまいます^_^; その女性が片思いしているとしたらですね、恥ずかしそうにしながらも、「たまに目が合う」そして「笑顔」をチラッと作ってくるのなら好意があるのかもしれませんねっ☆☆☆

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 何かタイトルおかしかったですね、すみません。 確かにシャイな方だと同じような行動をするかもしれませんね。 備品で付箋をあげたんです。やり取りとしては、持って行かれた に近かったのですが。 ただ、使えば2~3日かからないくらい残り少ない付箋なのに、 半年以上も彼女の机の上に置いてあるので不思議でたまらないです。