• ベストアンサー

女性は避けてしまいますか?

はじめて書き込みます。 片思いしている女性って下記の行動したりしますか? 意識的にでも無意識的にでもよいです。 ・言動がその相手に似てくる ・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・あげたものをずっと持っている   →半年くらい前にあげた文房具・備品など ・少し避けている感じ   →相手の隣を歩かない(斜め後など) ・視線を意識して髪を触ったりする  とりあえず思い付くのはこんな点です。  見方によっては距離を置かれている感じがする 項目もありますが。  他に片思いの男性にこういう行動をするというのが あれば、お願いします。

  • aact
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohya0802
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

こんにちは。 只今職場で片思い中の女性です。 ご参考になれば幸いですが…。(私の場合、ですけれど) >言動がその相手に似てくる 若干あったりします(笑)。メールでの打ち方とか、ちょっとした持ち物とか。 でも男性と女性なので、そんなにあからさまに似てくるって事ではないんですけれども。 >話をしていると頬や顔が赤くなっている これは人によると思います。 …ちなみに私は自分がどんな顔で話をしているのかもわからないんですけれどもね。緊張してそこまで覚えてないんです(苦笑)。 >あまり目を合わせない 私は折角彼と話せる機会には目を見て話したいのですが、後々「ちゃんと見れなかったかも…」という状況も多いです。 というか、好きな彼の事は色々知りたいので、着ている洋服とか履いている靴とかを無意識に見てしまっている事も。 >あげたものをずっと持っている >→半年くらい前にあげた文房具・備品など 持ってます。 >少し避けている感じ >→相手の隣を歩かない(斜め後など) これも人によるとは思います。 でも隣りに行くのが恥ずかしい場合は、一歩ほどの斜め後ろって良いポジションなんですよね。見つめていられるので(笑)。 >視線を意識して髪を触ったりする 私もクセで結構触っちゃいます。でも好きな彼の前では触る回数は多いかもしれません。しかも、彼がいる側の髪を。 人によって好き避けもあると思います。そうでない場合も有ると思います。 とにかく相手の女性に好意をお持ちなのでしたら、ストレートに誘ってみてはいかがでしょうか? ちなみに控えめ系の女性ですと、遠回しな言い方や半端な誘い方は解り辛くてかえって悩んでしまう事もあるかもしれませんのでご注意を…。 頑張って下さい!!(*^-^*)

aact
質問者

お礼

aactです、ありがとうございます! 言動が似てくるのはあるんですね。そうですね男女なので あからさまにってのは無いでしょうね(笑)。 最近、ファミレスとか行くと肘着く仕草とか俺に似てるな とかメールの書き方とか感じました。 あげたものと言ってもすぐになくなりそうな付箋なので、 それを半年以上も机の上においているのが不思議ですねえ。 自分はすぐ使ってしまう性格なんです。 >一歩ほどの斜め後ろって良いポジションなんですよね。見つめていられるので(笑)。 これは意外でした。おっちゃる通り、人によるんでしょうけどね。 実は気になってはいるのですが、どうも避けられている感じがした ので悩んでました。 でも、みなさんのような解釈があるのだなと勉強になりました。 tohya0802さんも成就するといいですね。一緒も頑張りましょう!

その他の回答 (4)

回答No.4

男慣れしてない女性は避けるかもしれませんが、(片思いでないにしろ)慣れてる女性はむしろ積極的に突進?するようなきがします。 慣れてる女性であれば→ボディタッチ、目を見つめて笑顔(見上げる) などですかね。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! そうなんですよね。自分も同じ意見と言うか考えです。 むしろ積極的なイメージがあるのですが、そうもいかない 女性もいるのだなと勉強になりました。

  • lily-704
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・少し避けてる感じ L男性と話すのに慣れていないからではないでしょうか?? ・視線を意識して髪を触ったりする Lこれは私もくせで、好きな人相手でなくても話してるとやっちゃってる気が・・・ 確かに、そうなっちゃう女性もいると思いますけど、別に片思いってわけじゃないのではないでしょうか?? 私の場合、一緒に話してると声とか聞きたいし、ついつい聞き手に回ってしまいます; 質問者様は男性の方ですか? もし、そういう態度をとってくる方がいてその方のことが好きであるならいっそのこと本人に告白してみてはいかがでしょうか? なんとも思っていないのなら「きっと勘違いだ。」って思ってるくらいで良いと思います。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 男です。 男慣れしていない・シャイな方ってのは片思いでなくとも 納得できますね。髪触るのも癖と言えば癖にもなりますね、 長くて気になるとかも考えられますね。 告白ですか?んん・・・考えます。

  • soudan-2
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

すべて当てはまります! 照れ屋なので・・・ >・少し避けている感じ 素直に隣にいけないんです。 他にはメールの返事をすぐ出さない。とか。

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 全てですか。なるほどです! >>・少し避けている感じ >素直に隣にいけないんです。  これは何故なんですか?逆に自分は近くに行こうと してしまいます。 メールの返信をすぐに出さないのもそうなんですか? 自分は嬉しくてすぐ返してしまいます。 参考になりました!

noname#43920
noname#43920
回答No.1

>文房具・備品・置物等は誰から頂いても捨てませんよね?  もったいないので使います(^^) 片思いしていて上記のようになる女性はいますね。 でも、そうゆう人は、もともとが照れ屋さんの性分ですので片思いしていない人にでもそうなる場合が多いですよ。 私の場合、「男性側が私に好意を寄せている」ってゆう気配がなんとなぁーくヒシヒシと伝わってくると上記のようになります。でも、片思いしてる人にも上記のようになりますね(笑) あと、自信家・ナルシスト・野生的な目?をした男性のまえに立つと、苦手意識からタジタジになってしまいます!!真っ赤になってしまいます^_^; その女性が片思いしているとしたらですね、恥ずかしそうにしながらも、「たまに目が合う」そして「笑顔」をチラッと作ってくるのなら好意があるのかもしれませんねっ☆☆☆

aact
質問者

お礼

aactです。ありがとうございます! 何かタイトルおかしかったですね、すみません。 確かにシャイな方だと同じような行動をするかもしれませんね。 備品で付箋をあげたんです。やり取りとしては、持って行かれた に近かったのですが。 ただ、使えば2~3日かからないくらい残り少ない付箋なのに、 半年以上も彼女の机の上に置いてあるので不思議でたまらないです。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    会社で事務のデスクワークをしています。 上司が既婚者ですが 次のような行動の場合、男性心理としてどのような感じですか? 仕事で使用する文房具や備品を男性上司所有のものをよく部下に貸したり、差し上げたりする。 下心ありますか? 考えすぎですか? 男性限定で回答お願い致します。

  • 見ちゃうんです。

    私は中学生の頃から、片思いしている人(同じクラスの人です。)をじっと見てしまう癖があるんです。これが意外と無意識で、相手(片思い中の人)が、「なんかあいつ、こっち見てくるんだけど・・・」みたいな態度を取ると、「私またやっちゃってた?!」って、そのときにならないと、自分が片思い中の人をじっと見ていたことに気付けないんです。 悪いことだとわかっていて、(見てはいけない、見てはいけない)と思っていると、余計に相手が気になってしまって・・・ 「相手が嫌悪感を示したら、それはもういじめやストーカーだ」とか、 セクシャルハラスメントの項目にも「視線」があると聞いて、自分が怖いです・・・ 私、犯罪者なのかな・・・? 本当はこんなこと、したくないのに。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? どうしたら直せると思いますか?

  • 会社での文房具・備品の購入について

    こんにちは。 社員80人程度の中堅会社に勤めています。 私の後輩が入ってきたのですが、文房具(備品)の購入についてルールが無く何かと困っています。 「ティシュって買ってもらえないんですか?○○さんのいるフロアでは買ってもらったらしいんですけど」「○○さんが可愛い名刺ファイル買ってもらったみたいなんですけど」 等・・・(○○さんは彼女と同時期に入った新人さんです) 文房具・備品はフロア別に担当を決めて随時必要なものだけ購入しているので担当に直接聞いてくれと伝えました。箱ティッシュはほかフロアからもらってきたようです。名刺整理ボックスは私のものが余っていたので彼女にあげました。(あまり嬉しくはなさそうでしたが・・・) 仕事に必要な最低限のものは購入してもらうにしても、ティッシュや名刺ファイルはそこまで必要なものとも思えません。 今後、彼女が文具担当を引き継ぐ予定なのですが、勝手にいろんなものを購入するのは想像に難くありません。 さて、ここで質問です。 (1)私自身が彼女に注意するか、ほかのフロアの文具担当に確認するなどの行動を起こしたほうがよいのでしょうか。 (2)皆さんの会社ではどんなシステムで文房具を購入していますか?   今後は上司の決裁をもらうなど、会社で決まりごとを作ってもらったほうが良いのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 好きな人が目を合わせてくれない

    私の片思いしている男性は私と話すときあまり視線を合わせてくれません。 ごくたまに、2,3秒見つめ合えた?という時もありますが・・・。 会議の時は頑張って隣に座るよう心がけているんですが どうすれば意識してもらえるようになるんでしょうか? 同じ職場で席が隣ってものすごく対応が難しいです・・・。

  • 質問!男性は女性と目が合うと自分に気があるかも?と

    思ってしまうって本当ですか?? そのことを少し利用して、顔見知りで片思い中の彼と目が合ったとき、少し微笑むように(イヤな印象与えないような顔を)心掛けたら相手からの視線も感じるようになりました。相手も微笑んでいる感じです。 バレてますよね(つд`)笑?

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • 好意に気付かれたでしょうか?

    私には好きな人がいます 12歳年上の上司です(独身) 仕事中、ふと無意識に見つめてしまったんです そしたら、相手も私の視線に気付いて、お互いに目を反らしませんでした。 私がニヤニヤし出して、相手もニヤニヤし出して、3秒くらいでしょうか… 相手が「何をそんなに顔見てるの(笑)」と笑い出して、「早く作業続けて(笑)」みたいな感じでその場は収まったのですが… ちなみに周りに人はいました そして、その後、二人になった時に私は何か話しなきゃと考えて、やっと出た話題は… 「昨日の夢に○○さんが出て来たんです」 後で私は何を言っちゃったんだと恥ずかしくなりましたが、相手はどんな夢だったが聞いて来たり、お互い笑って会話も終わったので、ちょっとホッとしました… 会話中、相手の頬が赤くなっていた気がします(笑) ↑の二つの行動は、やはり好意があると気付かれたでしょうか? あと、相手の反応は客観的に見てどう思いますか?

  • 女性が心を開いた時の言動行動

    大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • エクセル・あるデータを項目ごと別のシートへコピーしたいとき

    いつもお世話になります。 標題の通りですが、もう少し細かく・・・ ある様式に出納簿をつけているのですが、別の様式で会計報告をしなければなりません。 そのときに、せっかく入力した出納簿の内容を生かしたいのです。 会計報告書には、科目ごとにその項目を分類します。 例えば、 「(科目)文房具:(摘要)原稿用紙:(出金)25,000円」 「(科目)備品:(摘要)書類整理棚:(出金)35,000円」 などと、出金・入金するごとにエクセルに打ち込むわけです。 別の様式には、科目ごとにまとめた様式になっています。 上記の言葉にならえば「文房具」「備品」はまとめて一つにするわけです。 そして、出納簿に打ち込むと同時に、その内容が科目の分類に応じて、会計報告書上の分類された場所に、ジャンプしてコピーされるようにしたいのです(摘要・出金・入金のみコピーしたい)。 要するに、会計報告書にも同じことをわざわざ打ち込むのがわずらわしいのです。 間違えて打ち込んでしまったら、確認のために時間が取られますし・・・ よろしくお願いします。