• 締切済み

学校の先生に贈り物

BANBOORAINの回答

回答No.1

学校の先生ですし、疲れがたまっていそうな感じがするのでリラックス 出来るようなものがいいと思います。 たとえば目が疲れているならアイピローなんかいいんじゃないかと思いますし、アロマの香りなどは部屋で使ってもらえるんじゃないかと思います。けっこう100均なんかで買っても一式そろえればいいものになると思いますよ。

umet
質問者

お礼

アイピローですかぁ、リラックスできるものはいいですよね。 今は100均もけっこう充実してますし、アロマもいいですね。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネームペンをさがしております

    今使っているネームペンが壊れてしまったので、新しいのを買おうか検討中です。 いろんなHPを探しているのですが、ペンの重量まで載っていなくて・・・ 私は制服のポケットに入れたいので、軽いものを探しています。 また、印鑑のところがキャップレスで、ペンは、シャーペンとボールペンタイプ。 ボールペンは、赤と黒両方使えるタイプのものを探しています。 あと、替芯も購入しやすいものがいいのですが。。。 オススメでもいいので、教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 全経3級で赤ペンをつかうところ

    全経の3級を受けるのですが清算表以外の赤ペンを使う箇所が分かりません。 調べたところ赤ペンは使わなくてもいいようなのですが、自分の通っている商業高校では赤ペンを使う箇所は使うようにと指導されていたので心配です。採点は学校の先生が行うものでしょうか? 質問をまとめると 1.清算表以外で赤ペンを使う箇所はどこ? 2.採点は学校の先生が行うものなのか 回答よろしくおねがいします。

  • 赤ペン先生高校講座の採用試験について

    この度、進研ゼミ高校講座の赤ペン先生の試験に進むことになりました。 面接と筆記のようです。教科は数学です。 筆記はどのようなレベルまで要求されますか? どのような感じでしょうか?(文章題か?マークシートか?採点模擬みたいのもするのか?) 面接もどのような感じでしょうか?服装も合わせて、経験者の方のアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 字を書くのをきれいになりたいのです

    習字はこの36年間習ったことありません。 お稽古に通い始めてます、小学校時代の道具を探して持っていきました。 ボールペンか筆ペンか習字か選択できるのですが、どれをやってもいいのですが。習字は面白いと先生は言ってました。 筆ペンだとすぐに実用的だと思うのですが、基本的に習字をしておけばボールペンも筆もうまくなるのですか?

  • 1本で何種類も使えるペンを探しています

    ぺんてるのSUPER Multi8という多色ペン(ボールペン・鉛筆・色鉛筆が8本入ってる、たしか2500円くらいしたはず)を子供の頃にもらいました。大人になってから思い出し、使おうと思ったらボールペンがだめになっていて、ぺんてるのHPで調べたんですが商品が廃盤になっているようで替え芯が手に入らなそうです。手帳用に使える多色ペン(マルチペン)でおすすめの物はありませんか?赤・黒・青・シャープ・蛍光色鉛筆2色くらいあれば言うことなしなんですが。

  • ボールペンはツイスト式かノック式か

    夫(研修医)にボールペンをプレゼントしようと思っています。 仕事で使ってもらう用にと考えていて、黒、赤、シャーペンの多機能ボールペンをあげるか、黒単色のものをあげるかで悩んでいます。 赤色のペンも使うようなので多機能ボールペンを考えていたのですが、ツイスト式(回転)になってしまい、仕事で使うのなら黒単色だったとしてもノック式のボールペンのほうが実用的なのかと悩み決めかねています。 ちなみにパーカーのボールペンを考えています。 皆様アドバイス宜しくお願い致します。

  • 本にペンをつける方法を教えてください。

    本にペンをつける方法を教えてください。 私は本を読むとき、思いついたことを書き込んだり、ラインを引いたりすることが良くあります(赤ペン)。しかし、手元に赤ペンがないとそれが軽くストレスになります。 家の中では、いろいろな所に赤ペンを置いているので問題ないのですが…外出したとき無いと困ることがあります。 自分でもいろいろ工夫して、ゴルフのスコアカード用鉛筆なんかも試しましたが、携帯性と経済性は抜群で、しおりになるところも良かったのですが、やはり黒色なのが私にとってはダメでした。 やはり、読むのに邪魔にならず、どんな大きさの書籍にも対応し、見易さから色は赤が良いと思っています。 おそらく、読書をされる方はいろいろと工夫されていると思い質問させていただきました。 (1)赤ペンである。(替え芯タイプでも良い) (2)読書中の邪魔にならない。 (3)携帯性にすぐれていて、ペンを落としたりしない。 (4)本に取り付けられるアイデア文具グッズでも良い。 (1)~(4)についてアイデアを頂けたらと思います。特に(4)が(1)~(3)の疑問を解消してくれる気がしています。どれか1つでも構いません。よろしくお願いします。

  • 見やすいノートの取り方教えてください。 高校生です

    見やすいノートの取り方教えてください。高校生です。 お気に入りのシャーペンと4色ボールペン「黒と赤と青と緑」を使って書きたいです。 私は4色あるボールペンを使っているのですがインクの残量を見ると殆ど赤しか使っていませんでした。 これでは単色のペンを買えばよいと思うんですが。どうせなら色分けして有効活用したいと思いどうしようか考えたんですが、しっくりきませんでした。 なので皆さんの色分けの仕方を教えてください。 私は、考えると下図になりました。 赤は最重要、採点の時 青は解説、説明、理由等の時 緑はよく分からなかったw。補足とかかな?w 黒はシャーペンで書くんで無しです。 どうでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    いつも御世話になります。 僕には彼女が居て、お互い障害者で、家族公認で歳は22歳と14歳です。 来月彼女の誕生日。プレゼントを買いました。 プレゼントの内容は「ボールペン、シャーペン、ボールペンの替え芯、ブッククリップ」です、 雑貨屋でうっているちょっとオシャレなペンです。 手紙も付けました、内容は「お誕生日おめでとうございます。いつも一緒に居てて今が一番楽しいです」 ありがとう!! 出会えてよかったです。 これからも一年一年変わらないお付き合いでどうぞよろしくお願いします。 お互い一緒に楽しみましょう。」 って書いたんですが。 文章と、プレゼントの中身、おかしくないですか? 問題ないですか?