• 締切済み

赤ペン先生高校講座の採用試験について

この度、進研ゼミ高校講座の赤ペン先生の試験に進むことになりました。 面接と筆記のようです。教科は数学です。 筆記はどのようなレベルまで要求されますか? どのような感じでしょうか?(文章題か?マークシートか?採点模擬みたいのもするのか?) 面接もどのような感じでしょうか?服装も合わせて、経験者の方のアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• potachie
回答No.1

経験者の話よりも、自分の経験を重視することをオススメします。 基本的に、入試とは異なり、不的確な人をはねることが中心になるでしょうから、ごく普通の対応をすればよいのではないでしょうか。

hysm0701
質問者

お礼

確かに、その通りですね。 どうしても採用されたいので、すっかり数学の勉強から遠ざかっている 自分に自信が持てず、少ない日数で効率の良い対策はないものかと 思ってしまいました。 自分なりに、対策を考えたいと思います。