-PR-
解決
済み

赤ペン先生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69660
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

進研ゼミの赤ペン先生ってどうやったらなれるのでしょうか?やってみたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

人手が足りない時に新聞等で募集するようです。
私は毎日新聞で募集記事をみて応募しました。
希望科目の筆記試験があります。あと字が綺麗なことも大事なようです。
なかなかやめる人がいないので、募集も少ないとか・・・
このごろはHPで募集しているかもしれませんね。
お礼コメント
mayukichi

お礼率 66% (2/3)

読売新聞はダメですかねぇ・・・。
まめにチェックするようにしたいと思います。
早々のご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 14:57:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

妻もやってましたが、新聞広告の募集を見て応募しました。

先に回答している方が言われている通り、採用試験はありますが、
それほど厳しくない(*)と思います。

気になるのであれば、直接ベネッセへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  (*) 書いた内容はいざ知らず、「赤いペンで」とあるところを
    黒いボールペンで御丁寧に書いて合格したのは、妻です (^^;
お礼コメント
mayukichi

お礼率 66% (2/3)

(^▽^)きゃー。
奥様最高です。大好きです。
ベネッセのホームページも以前覗いてみたのですが、
赤ペン先生のことは何も載っていなかったのです・・・。
新聞広告、マメに見ることにします。

御回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 15:04:09