• ベストアンサー

電話について(男性の方に質問です)

20代の女(学生)です。 私には遠距離恋愛をしている彼(学生)がいるのですが、先日彼の方から「もしかして電話嫌い?」と言われました。 私は電話が好きですし、どうしてそう聞かれたのか分からなかったので理由をきくと、「(私の方から)電話しようと言われたことがなかったから...」とのことでした。 思い返してみると、私の方から「電話をしよう」と言ったことがありません。 というのも彼はバイトや勉強で忙しく、これから就職活動も控えているので電話をするとなると深夜になってしまいます。 私は深夜に電話をするのは相手に迷惑なのではないかと考えてしまって、声が聞きたくなってもそれを彼に言えないのです。 「深夜に電話かけたら迷惑じゃない?」と言うと「(私の)声が聞きたいからいいよ。」とは言ってくれたのですが、相手の睡眠時間を削ってしまうのが悪くて言い出せません。 昨日声が聞きたくなったので言おうと思ったのですが、彼の方が先に寝てしまって言えませんでした。 前置きが長くなってしまいましたので質問させていただきます。 忙しいときに「声が聞きたい」と言うのは、男性にとってどうなのでしょうか。 「こっちは疲れてるのに電話なんかしたくない」とは思ったりしないのでしょうか。 ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 彼女から「声を聞きたくなって」と言われるのはすごいうれしいですよ。 疲れているときでも声を聞くと元気が出ますし、癒されます。 もし、電話をする元気がないときは誤解のないように相手に伝える関係を築けばお互いに変に気を遣わず電話できるのではないでしょうか?

libeltad26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「声を聞きたい」と言われるのは嬉しいことなのですね。 ずっと不安だったので安心しました。 今度は自分から言ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.5

程度によると思います。 疲れててもせっかく電話もらったんだからと、話に付き合う場合もあると思います。 ただ、あんまり頻繁にそういう状況が続くと、いい感情は持たないと思います。 一番いいのは、疲れてるときに、今日は疲れてるのでまた明日~という返事をしてもお互い考えすぎない関係になることがいいとおもいますが、時間はかかりますよね。 投稿者さんのように考えすぎる方が相手だと、相手も気を遣って無理に応じる場合があるかもしれません。素直な返事をしてお互い自然に受け入れられるような関係になるまではほどほどをお勧めします。

libeltad26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ付き合い始めて日が浅いこともあって、相手に対して遠慮しているところがあるのだと思いました。 頻度を考えて言ってみようと思います。 お互い自然に受け入れられるような関係になれるよう、頑張ります。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

答えは簡単です。 「いいと言うならいいんです」 深く考えちゃダメですよ。彼もあなたの声を聞きたいんですよ。 そういった被害妄想的な考えからは何も生まれませんよ。 深夜に迷惑だと思ったら、ほんの数分で「おやすみなさい」って 切ればいいでしょう。 彼の声があなたにとっての子守唄のように心地良いものであれば 自分の心に正直に動いたほうがいいですよ。 きっと彼も同じように考えていると思います。

libeltad26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し考えすぎだったのかもしれませんね。 siosio924のおっしゃっているように、自分の心に正直に動こうと思います。 なんだか安心しました。

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.3

彼に、勉強中や就寝中に電話するのは気が引けるるで 何時くらいの電話なら一番都合がいいのか尋ねてみてはどうでしょうか? そうしたら、あなたは電話をかける時間帯を気兼ねしなくて済むし、 彼は勉強や睡眠の邪魔をされないでしょう? それ以外の時間帯ならメールでやりとりする方が効率的ですし。

libeltad26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールのやりとりは毎日していていて、相手の生活リズムは大体分かっているのですが電話する時間帯については不安でした。 彼に少し聞いてみようと思います。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

相手のことが好きであれば、全く気にしませんね。 仮に睡眠に入る直前だとしても、声を聞く程度(5分程度)で 怒ったりする男性はそんなにいないと思いますよ。 仮に寝てしまっているのがわかっていれば、電話しちゃいけない のかもしれませんが、起きているのであれば大丈夫でしょう。 あんまり気にせずに接してあげたら彼も喜ぶのではないですか♪

libeltad26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に言って大丈夫なのですね...安心しました。 彼も怒ったりはしないと思います。 ほぼ毎日彼の方が先に寝るので、その前に言ってみます。

関連するQ&A

  • 男性の方回答お願いします。

    私が恋愛対象として相手に好意を示してから好意を示す前より彼からのメールが少なくなりました。何故でしょうか? ちなみに彼は学生で今就職活動中ですが就職活動中ということは何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛している方に質問です

    私は今遠距離恋愛をしています 相手が九州で私が東北です。 でも彼氏がメール嫌いな人なので 最近ずっと連絡をとっていません 暇な時電話してとは言われてますが 迷惑だったら…って先に考えてしまい 電話もできてません。 最後に会ったのは1月上旬で 1週間ほど一緒に過ごしました だいすきでたまらないです だけどぜんぜん連絡をとってないし 会うことだって簡単にできません。 付き合ってないみたいで辛いです 別れも考えてます。 でも別れても好きな気持ちは たぶんかわりません 自分が女々しくて嫌になります 忘れようって頑張った方がいいでしょうか

  • 男性に質問です。

    トラック運転手(長距離)の彼との 連絡頻度で悩んでいます。 彼はとても多忙で、最近クマが出来てきたほど睡眠不足です。 ただでさえ忙しいはずなのに、 明日からさらに忙しくなるとのこと。 私は寂しがり屋で、せめて3日に一回は声が聞きたくなります。 さっきも電話をかけて、その時は出ず、 数分後に折り返してきてくれたのですが、 仕事の電話が入り、5分くらいで電話を切りました。 その電話の感じから、いつもより素っ気なく余裕のない感じだったのが印象的でした。 そこで質問です。 仕事が多忙のとき、連絡はあまりされないほうがいいですか?? 相手に余裕ができるまで(相手のほうから連絡がくるまで)大人しくしていたほうが、 ありがたいと思いますか??

  • いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷

    いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷惑がられるでしょうか? 相手は何度か二人で食事にいったりしている人で、相手の態度や話す内容からも、おそらく少なからずお互い好意があると思います。 ただ彼は、仕事>恋愛な感じで、私が想うほどは彼に気持ちがないようで、彼から誘ったりすることはあまり無く私対してそこまでは積極的でありません。 私はデート以外でも夜に電話で声を聞いたりしてもっと距離を縮めたりしたいのですが、 忙しい仕事人間の人に用件も無く電話とかして、あまり積極的に行って、ひかれたらいやだなと躊躇してしまいます。 男性の方、または同じような経験をされた女性の方、ご意見お願いします。

  • 酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です)

    酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です) 昨日の夜に少し酔っている片思いの相手から電話が来て、 好きだよ。みたいなことを言われました。 (たまに普段でも好きと思わせることを相手から言われるときもあります) 私も少し酔っていて、私も好き....等のことを言ってしまいました。 大人の方は酔っているときに言っていた言葉を 流すのがマナーということを後で知ってしまったんですが こんな返答したので相手を困らせてるか心配ですが大丈夫でしょうか? あと一番問題なのが相手からその前に恋愛相談を受けてました。 一番の人がいるのに私にこういうことを言う人って 私をキープしておきたいのでしょうか?相手の事が好きなので死ぬほど辛いです。

  • 男性の方に質問です!

    1年ほど遠距離恋愛中です。 会っても求められません。 相手は26歳、私は25歳。 毎日連絡はとっていて、たまに電話もします。 遠距離になる前は週1程の頻度で彼とHをしていました。 私は不安で仕方ありません。 彼は休みの日は特に予定がなければずっと寝ているような人です。 変に浮気している様子も見られません。 これって男性からするとどう思われますか? わたしに魅力が無いのでしょうか。 私は遠距離なのであっていられる時間を大切にできれば良いのですが、全く求められないことにも違和感を覚えています。 ご意見を聞かせてください。

  • 就職活動の電話

    就職活動の電話 求人を出していない会社に求人の問い合せ電話やメールを送る事は その会社からしたら迷惑でしょうか? また、どのような電話やメールをしれば相手に迷惑をかけずに問い合せる事が出来るのでしょうか? すみません 教えて下さい よろしくお願いします!

  • 再度質問します><

    色々な方の意見を聞きたいので再度質問させてもらいます。 就職活動がそろそろ本格的に始まる大学生です。 2年と半年付き合ってる彼女がいるのですが、就職活動で彼女は地元で就職(大阪)をするそうです。自分は彼女を追いかけて就職活動を大阪でするべきか自分の地元でするべきか悩んでいます。 彼女とはこれからも長く付き合って生きたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 彼女とは何度か話をしたのですが、彼女は「 私(彼女)せいであなた(自分)の就職活動に影響や迷惑をかけたくない」 と言っているのです。。。 また、先のことは分からないからと結構ドライな感じなんですよね^^; 自分的にはずっと一緒にいたいと思っているのですがね。 今は高知に住んでいるのですが、遠距離になったとしても続くかどうかが不安で、そこのあたりで遠距離恋愛の体験談なんかが聞けると幸いです。またその逆で、ついていってどうなったかなんていうお話なんかも聞いてみたいです。

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子大学です。以前にも同じような質問をしたことがあるのですが、事務をしているバイト先のの会社の27歳の社員の方を好きになってしまいました。 必ず一緒にお昼を食べますし(二人きりのときもあるし、他の社員さんと一緒のときもある)、たまに仕事中に「休憩に行こう」とコーヒーを飲みに会社の外へ誘ってくれたりします。「この間のお仕事、助かったよ」などと声をかけたりしてくれます。 でも、彼は上司に私の世話係に任命されているらしく、一連の行動も「面倒をみている」だけかもしれません。バイトが始まって一ヶ月たとうとしていますが、メアド、携帯の交換などはしていません。彼氏、彼女がいるか、などとの会話もまだしていません。(相手が結婚をしていないことは会話からわかるのですが…)バイトの頻度が週1回、ということもありますが… これって脈はあるのでしょうか?また、27歳の男性にとって、バイトで来ている大学生は恋愛対象になりますか?