• 締切済み

普通の女の子になりたい!!

私は24歳です。身長156体重84キロです。何度も挫折してきましたが周りのみんなからは太っていてもいいんじゃない?と言われます。やってもむだむだどうせ続かないんだから!骨格がそうなっているんだから痩せないよ!と言われ笑われてきました。なんかとても自分の体なのにコントロール出来なくて甘えすぎでこんなになりました。着る服もあまりないし。お化粧したら太った女は化粧しても変わらないから無駄とか。スカートの時は笑われるしねりま大根とか。太った女は嫌いとか。なんか私なんなのかな??痩せないとやっぱりこれからも言われ続けるし。どうしたらやせますか?普通にお化粧もしたいし可愛い服も着たいし。お願いします!私変わりたいです!!

みんなの回答

• Ajifly
回答No.12

具体的なダイエット法は 他の皆さんが書いていらっしゃるので、 ちょっと別の方向から・・・ 私の場合、 職場の朝礼(笑)でダイエットを宣言・・・ 『おやつは1週間に一度しか食べないので、 決して餌を与えないでください』・・・作戦で成功しました。 ダイエットは、自分の意志の強さも大事ですが、 周囲の協力もある程度は必要だと思います。 特に、女性の場合は『甘い物のお付き合い』なんてのもあり、 ダイエット宣言以前は、あまり好きでもない (どっちかというと食べたくない苦手系の)お菓子を お付き合いで口に入れることも多々ありました。 でも・・・ 嫌いなお菓子食べてカロリーになることほど 馬鹿らしいことはありませんよね? かといって、『そのお菓子好きじゃありません』って 断るのもカドが立つし・・・ (もうダイエットの必要はないのですが、 未だにこの手で嫌いなお菓子を回避しています) 私のダイエットの理由は、 美容のため・・・というよりは、 先天性に異状を持っていた膝関節の悪化のためでしたので、 比較的周囲の理解も得やすかったです。 なので、質問者様も『切実さ』を訴えて、 ダイエット宣言してみてはいかがでしょうか? 『宣言』することで、引っ込みがつかなくなり、 頑張らざるを得なくなる・・・という一石二鳥の方法ですよ☆ もちろん、宣言するだけではなく、 努力も忘れずに・・・

• nekoc
回答No.11

前にダイエットしていた時の経験から言いますと、 「具体的に」目標を決めるのが効果的だと思います。 私が以前ダイエットしていた時の目標は ・1ヶ月に2kgやせる。 ・間食は酢昆布などローカロリーなもの。 ・飲み物はウーロン茶かこれまたローカロリーなもの。 ・1日30分ダンスダンスレボリューションで遊ぶ(結構運動になります。目標消費カロリーは確か200~300kcal位) ・毎日体重計に乗る。 でした。 あせって一ヶ月に10kgやせる!という目標をたてても 失敗やリバウンドが目に見えていたので、 じっくりと半年~一年位かけてやせるのがベストだと思います。 一ヶ月に減量するのは多くても3キロくらいまでに留めておいたほうがいいでしょう。 また、お菓子が全て昆布になってしまうのは飽きてくるでしょうから 好きなお菓子の中からローカロリーなものを選んでたまに(1週間に1~2度)食べるといいですよ。 具体的な例をあげますと、私はチョコレートが大好きなのですが あれって結構カロリー高いんですよね・・・ なので、普通の板チョコではなく○ッテのクランキ○を食べるようにしました。 パッケージの裏は要チェックですよ!(お菓子に限らず飲料でも) 最近だと100円で3~4粒しか入っていないちょっと高級なチョコが打ってますので、あれなんかもダイエット時にはいいのかな?と思ってます。 それと運動ですが、ジョギングやウォーキングは自分の性格的に続けられそうになかったので ゲームのダンレボで行っていました。 30分連続でプレイすると時間もそんなにかかりませんし、結構な運動になりますよ。 何か自分な好きなもの(趣味とか)と運動を結びつけてやりましょう。 ずっと継続しなければいけないんですから、 よっぽど精神力が強くなければジョギングやウォーキングは続かないと思います。 (ジョギングやウォーキングが趣味の場合は別) 長々と書いてしまいましたが、 結局ダイエットは自分の意志の強さにかかっていると思います。 なぜダイエットしようと考えたのか? というきっかけを忘れずがんばってくださいね(^^)b

noname#83374
noname#83374
回答No.10

私も今ダイエット中です。 私の場合は ・摂取カロリーを減らす(置き換え食品も使っています。) ・運動する・・・ウォーキング、ビリーズブートキャンプ など ・岩盤浴に通う・・・代謝が上がります。 で、開始時からマイナス7キロです。 あと15キロは落としたいのでまだまだ頑張るつもりです。 ほかの方も書かれていますが、日記をつけると食生活や運動習慣などを見直すことが出来て、ダイエットの励みになりますよ。 私は以下のサイトを利用しています。 http://www.lowcalo.com/ http://dietdiary.beauty.yahoo.co.jp/help/index.html https://www.microdiet.jp/shop/view.php?campaigncd=2K791 毎日体重・体脂肪を量ることと食事内容を書くことで、自然と規則正しい生活が送れるようになると思います。 一緒に頑張りましょうね!!

noname#62000
noname#62000
回答No.9

ネットでダイエット仲間を見つけましょう。 ダイエット日記のようなブログを作るのが簡単かな。 ダイエットは継続すること、体重が減ってからはそれを維持することが大変です。維持に失敗するとダイエット前よりもひどい体質になってしまいますから。失敗はできません。現実社会ではダイエット仲間を作るのは何かと大変ですが、ネットなら気軽にできます。仲間がいれば励みになりますし、継続していくモチベーションにもなるでしょう。 とりあえず、間食は一切やめましょう。 食事の時には好きなだけ食べてかまいませんから。 この生活習慣を作れば、変われると思いますよ。

remon25
質問者

お礼

ありがとうございます!早速日記がんばります!

回答No.8

こんにちは。私も1年半前までは、remon25さんとほぼ同じ体型、いや、もっと太っていました。去年5月の時点で私は身長155センチ、体重85.6キロありました。4月から親元を離れ、一人暮らしを始めたので、おそらくピーク時は90キロ近かったと思います。 今年の5月の時点で54キロまでダイエットしたのですが、↓が今年1年の私のダイエットの記録です。 5~7月:普通に3食取る。自炊。間食はたまに→72キロ 7~9月:帰省したため+2キロ、移動を歩くようにして-1キロ→71キロ 10~12月:このままダイエットしてしまおうと決意。食事を朝食のみ。もしくは朝・夜の2食。間食はたまに→61キロ 1月:クリスマスとお正月で体重増加。この頃からリバウンドしやすい身体に→64(67?)キロ 2~3月:帰省せずにいたら食事が1日1回、たまに2日に1回→56キロ と、いう感じです。このように極端な食事制限をかけてしまうと、非常にリバウンドしやすいです。身体を壊すということはないですが、今年の5月に54キロだったのに、9月には65キロになってしまいました。11月現在では59キロですが……とても体重の変動が激しいです。 やはり食事制限は大事ですが、私のようにならないように運動してやせることをお勧めします。友達と同じだけ食べて、自分だけ2キロも太る(友達は変動なし)と、悲しいし悔しくなります。 24歳でしたら社会人ですよね?ジムとかに通い、専門のトレーナーさんに常に助言していただいてダイエットした方がいいと思います。 追伸:痩せると確かに楽しいです。別れましたが、痩せたら生まれて初めて彼氏が出来ました。つらいですけど、痩せるといい事ありますよ!

remon25
質問者

お礼

すごいです!痩せて綺麗になります!ありがとうございます!がんばります!

• menbu
回答No.7

こんにちは。 きつい言い方になりますが太っていて特な事ってありますか?悔しかった事は多々ありますよね。客観的に見て損な事ばかりなんですよ。あなた本人が文章にて訴えている通りなんです。 良い方法、簡単な方法なんてあれば誰もがやってるしダイエットで誰も苦労してませんよね。どんな方法にしろ努力(継続)しないと成功なんかしませんよ。確かに結果は中々でないので意味無い、効果無いと思ってしまう事が多いと思います。今日ぐらいは仕事で疲れたからいいかな…今日は帰るの遅いからいいかな・・・でサボった事も沢山あるでしょう。目標までは絶対に辞めない、さぼらないという気持ちを強く持つ事です。方法以前に気持ちが無いと成功しません。 成功した時には達成感と喜びで今までよりも世界が曲がって見えると思いますよ。頑張って下さい。

remon25
質問者

お礼

確かに気持ちが大事ですよね !絶対がんばります!

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 痩せること自体、そんなに大変なことだとは思えません。 私、太っているわけでもないのに、ご飯少し減らしたら標準体重から-6kになってしまいました。先日の健康診断では、「これ以上痩せないように気をつけましょう。(B判定)」だと…。 確かに周りからは”激やせ!”とか言われていますから、実際痩せているんでしょう。 なぜ痩せたいのか? 目的がはっきりしていれば、きっと実現できるでしょう。 方法は人それぞれだと思いますけど、ご飯(お米)を減らすのは効果的です。炭水化物ダイエットですね。私これだけで痩せましたもの。 痩せてスリムになった自分をイメージして頑張りましょう。 自分のためですよ。 でわ!

remon25
質問者

お礼

お米ぬきます!がんばって絶対にやせます!ありがとうございました!

• 84San
回答No.5

自分の息子(当時34歳)のことでの体験ですが、183cm、90数kgでしたが、他県から自宅へ帰ったのを機会に玄米食を主体に朝食は必ずしっかり食べる、夜は野菜を主体に控えめにきちんと食べる、間食はしないを徹底して半年で15kg位減らしました。現在も75kg位を キープしていますが、夜は、仕事の関係で21時過ぎに夕食なので米は摂らず、野菜主体に魚は普通に、肉の場合は控えめにおかずだけです。慣れると苦にならないようです。(ビールは350ml1缶) 以前、ラジオの健康相談で小学生の娘さんが肥満で、先生に食事を注意される・・、友達にデブとからかわれることを憤慨したお母さんの祖談を聞いたことがあります。 お母さん曰く、太っていることは「自分は悪いことだとは思わない・・云々・・」と憤慨しておられましたが、 回答者は、お母さんがご自分の意志で太るのはかまいませんが、子供が 今のうちから肥満していることは、将来成人病を抱えて苦しむことになる可能性が高く、そのとき苦しむのはお子さんですよ、母親として子供の将来を考えたら、ここで自分も含めて食生活を改め、子供の健康と将来を考えてやるのが、親としての愛情であり、大人としての努めではないでしょうか、と諭すようにおっしゃっていました。 ご参考までに

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは うん~このままだと成人病予備軍ですね いやすでに片足突っ込んでいるかも 病気になりたいですか? 私と身長1センチ違いですが体重30キロ以上違いますよ このままですと、ひざの関節痛めますね 目を覚ましましょうね 絶対やり遂げますか? 強い意志を持って、家にあるおやつは捨てましょう まず、自分の食べているものを把握 栄養計算 一日1800~2000キロカロリーにまず一段階として落とします 慣れてきたら1500キロカロリーにダウン 食べ物の口に入れる量を減らし よく噛むこと(30回程度)時間をかけて食べること 栄養バランスを考えて食べること 食物繊維を取ること 食事が終わったらかたずけをしましょう その後、足踏み体操 (その場で腰の高さまでヒザを上げてまずは両足で1回と数えて50回、その後100回出来るように) 水分を取り過ぎない 甘いものを取り過ぎない 塩分を取り過ぎない(塩分、糖分は見えない部分でも使われていますので十分に注意すること) 食事は夜8時までには食べてしまいましょう その後寝るまでにお腹すいたら 我慢できないようなら、寝てください そのうち我慢できるようになります 努力のみですよ 自分の体は一つしかありませんから大事にしてあげてください

remon25
質問者

お礼

カロリー計算してがんばります!ありがとうございます

回答No.3

遺伝子の関係も有りますので何ともいえません。この遺伝子とは食べれるときに効率よく吸収し 太るというものです。数千年前には必要な機能でした。一度食事をして次に何時食事できるか分 からないからです。 さて、遺伝子のせいにしていては今から改善が出来ません。 毎日何時に何をどのくらい食べたかと体重を測定してください。 早い人で数週間で少しずつ体重を落とすことを出来るそうです。 また、食事はゆっくりこれでもかと思うくらい食べ物を噛み、自分の唾液だけで流動食になるまで 良く噛み、食事時間を20~30分にしてください。またご飯量も意識的に少なくしてみてください。 こうすると、食べている最中に糖分が作成され頭脳にお腹がいっぱいだよと指示を出しますので食べる量が減りやすくなります。 兎に角良く噛み、何でも自分の唾液だけで流動食(固まりなし)にして食べる努力をしてください。 体重計で少しでも軽くなったら喜びましょう。 まだ若いですから、散歩、ジョギングなどを行ってください。運動を少しでも継続して多くすると 新陳代謝が早くなりやせやすくなります。 間食は少しずつ減らしてください。 1年で50kgまで下げる努力をしてください。痩せたらどんな風に綺麗に見せようかなと多いに夢をもってください。 という、私も急に73kgまで太りがっくりしています。私は目標64kgにしています。何とか半年 でと思っているのですが、何かの拍子に甘い物の馬鹿食いが止らなくなる現象が現れ挫折の繰り返しです。 頑張ってください。 何とかダイエットなんかに手を出さないで下さい。何も効果はありません。精神的な気休めだけです。 でも、この魔法を信じ努力して減らす人もいるみたいですが、上述の方法で行ったほうが騙されずに済みます。

remon25
質問者

お礼

ありがとうございます!カロリーと運動がんばります!