• 締切済み

Barのおつまみ

この前初めてメニューがない本格的なBarに 男の先輩2人で行ってきたのですが 私は居酒屋で働いているので 飲み物などはすんなり注文できましたが マスターに「何か食べ物いりますか?」 と聞かれて自分が戸惑っていると、先輩がチーズ盛り合わせと 野菜スティックを頼んでくれて助かりました。 まぁ食事がメインでない事はわかってるんですが 他にBarの定番の食事というかつまみは何があるんですか? 教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gon_70
  • ベストアンサー率50% (76/151)
回答No.3

定番というと、やはりチーズ、ナッツ、チョコレートあたりでしょうか。 食事になるようなメニューは、店によってないこともあります。 前の方の回答にもあるように、フードの充実しているところ、こだわりの料理があるところ、チーズなどでもこだわりの品を置いているところ、など店によっていろいろな特色がありますので、「どんなものがありますか?」と店の方に聞いてみるとよいと思います。

回答No.2

あと ナッツとか チョコレートとか定番ですよね。 気軽なお店だとピザとか ポテトフライ、ソーセージなんか出す所ありますね。 食べたい物があれば「どんな物がありますか?」て聞いてみるのも いいかもしれませんね。 ちなみに私はクラッカーにレーズンバターが好きです。

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

Barでも店によって個性があります。定番と言われると、ミックスナッツとかポテトフライとか色々ですが、基本手間の掛からないものが殆ど。これまでの経験で、Barなのにこんな美味しいのものを・・なんて店がありまして、未だにこの店がNo1だと確信するぐらいに上手いカツサンド、(タラモア:http://www.boudicca.gr.jp/link/link2.html)とか気分次第でしか作らないカレーライス、妙に美味しいホットドッグ、などなど色々です。いずれもマスターがこだわりを持って個人で仕切っている店ならではものが殆どです。チェーン店ではそう言った「この一品」と言うつまみはあまりないですねぇー。

関連するQ&A

  • ホテルのバーで食べたいおつまみは?

    こんばんは! BARの食事メニューを考えています。 現在のメニューはチーズの盛り合わせやナッツ・キャビアや野菜スティックなどがあります。 食事をされてから飲みにいらっしゃる方が多いと思い軽い物を考えていましたが食事をされずにいらっしゃる方も多くそんな中お腹にたまるものはサンドウィッチ位しかありません。 こんなものがあったらいいなとかこんなものを出してみてはどうかというものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめおつまみ

    おすすめのおつまみを教えてください。 お世話になった先輩におつまみセットをプレゼントしたいのですが、 購入できるもので保管もきくもので、おすすめのものありますか? 主にビールを飲んでたまにワインを飲んでいます。 おつまみ系はポテチやチーズ・ピーナッツなどの豆系から 缶詰のカキなどを食べているのをよく見ます。 おすすめの定番からレアな物まで色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バーの利用方法について (アメリカ、ヨーロッパ)

    バーの利用方法について, 質問です。 バーに行きたいのですが, どのように注文、支払いをすればよいのでしょうか? 全く行った経験がありませんのでステップバイステップで、アドバイスをお願いします。 色々なHPで調べてみましたが、お作法がよく分かっていません。 1. バーに入った後は, ウェイターを待つのでしょうか? 勝手にテーブルを見つけても構いませんか? バーはカウンター席のみなのでしょうか? 2. 注文は取りに来てもらえるでしょうか? それともカウンターまで自ら行き注文し, 待つのでしょうか? 3. 支払いについては, 色々なHPでは、飲み物と交換と書かれていますが, その都度、支払えばいいのでしょうか? チップは1ドル位でOKでしょうか? 4. 飲み終わったグラスなどはそのまま置いておけばいいのでしょうか? それともカウンターまで返しに行くのでしょうか? 5. 支払いは飲み物と交換で済んでいるはずなので, 帰る時はそのまま立ち去れば良いのでしょうか? 6. 食べ物(おつまみみたいなもの)も注文できるのでしょうか? できるとすれば, 飲み物と同じように注文、支払いすればよいのですか? 色々たくさん書いてしまいましたが, 全くの初心者ですので、他にも気をつけた方がいい点などあれば、合わせて アドバイスをお願い致します。 また、全体的にバーは音楽ががんがん鳴っててうるさい雰囲気なのですか? クラブとバーの違いもあまり分かっていません、、、

  • 居酒屋で食べるだけってOKかな?

    居酒屋で食べるだけってOKかな? 私(男)はお酒を飲みません。 私の周りにいる方も飲まない人がほとんどで もしかして私の質問は非常識なのかもしれないのですが… ぜひ皆さんの常識を私に伝授してください。 このごろよく居酒屋さんのチラシを道でもらうのですが 食べ物が安いですよね。食べ物全部280円とか書いてあって 写真で見るととても美味しそうです。 で、思ったのですが… 居酒屋に一人で行ってご飯を食べるだけ…というのは許されていることなのでしょうか? 私は食べるのは大好きなのですが… やっぱり飲み物を注文をしなければならないのでしょうか? まあ、もしそうだとしたら何か頼めばいいのでしょうが ソーダとかそういう飲めない人用の飲み物もあんまり好きではありません。 豆乳と野菜ジュースは大好きですが…。 質問をまとめさせてください。 居酒屋に一人で行って飲み物を注文せずにごはんばかりバクバク食べるのは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • 高松市のバー?っぽい店について

    以下の店ですが https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005985/ 夜にバーに入る気分で飲み物だけ注文したら怒られる可能性高いでしょうか? 「食べ物も注文してください!」みたいな

  • 初めてBARへ行きます

    バーについてわからないことが、いくつかあります。 アドバイスよろしくお願いします。 主な質問項目は以下の通りです。 ・お酒の注文方法 ・滞在時間の目安 ・営業時間、利用時間帯 ・予算の目安 それでは各質問項目の内容について詳しく書いていきます。 ・ お酒の注文方法について バーといえば、私のイメージでは少し薄暗いところでカウンターがあって、バーテンダーさんがいて、「マスター、いつもの1つ」みたいなシーンが浮かぶのですが実際はどうなのでしょうか? チェーン店の居酒屋のようにメニューなど置いていない感じがしますが、お酒はどのように注文するのでしょうか? ある程度カクテルなどの勉強をして、お酒の名前を覚えてから行く必要があるのでしょうか? また、おつまみや料理などは置いているのでしょうか? 初めてなので仕方がないかも知れませんが、ここで少しでも勉強をし、おっかなびっくり飲みにいくのではなく、ある程度バーに慣れた感じでカッコ良く飲みにいきたいです。 ・ 滞在時間の目安について 喫茶店などでコーヒー一杯で何時間も粘るのはよくないのと同じように、その店でダラダラと居すわるのは良くない気がします。 だいたいどれくらいの時間が適切でしょうか? ・ 営業時間、利用時間について 初心者が一人でいくのにいい店の見つけ方や時間帯などがあれば教えてください。 ・ 予算について 予算はどれくらいを考えておけばいいのでしょうか? また、精算は他の飲食店と同じようにレジで支払うのでしょうか? カクテル一杯ごとにお金を支払うようなところもあると聞いたことがありますが・・・。 長くなりましたが質問は以上になります。 前述のようにわからないことが多すぎて、バーへの一歩がなかなか踏み出せない状況にあります。

  • お酒初心者です、パブやバーで何を注文したらいいの?

    26歳、男性、会社員です。 私は、あまりお酒が強いほうではない為(生中一杯で顔が真っ赤になります)、 今まであまり好んでお酒を飲んでいませんでした(飲み会等も出来るだけ避 けていました)。 しかし、最近パブやバーとかでお洒落にお酒を飲んでみるのもいいかなー、 と思うようになりました。 ですが、そういうお店に行ってみて、正直何を注文したらいいのかわかりま せん。『とりあえずこれは定番』、『これ注文しとけ』というようなお酒、 またはおつまみがありましたら、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが飲み物はいらないといっていいですか?

    居酒屋はお酒などの飲み物と、料理を出す店だとは思います。 でも、車の人などはお酒は注文できません。 そして、僕は、水分を一切飲まなくても、食事ができるのです。食物から水分を取る。 で、居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが、飲み物は単価が高いです。 そして、飲み物はコンビニや自動販売機などどこでも売っているし、僕は、居酒屋では料理のみを注文したいと思っています。 飲み物の注文を依頼されたとき、飲み物はいらないといっていいですか? もちろん、いい感じはもたれないとは思いますが、 まあ注文しなくてもいいくらいのものなのか、ぜひ注文するべきものなのか、常識を教えていただきたいです。

  • 1ドリンク制について

    このあいだ居酒屋へ行ったとき、飲み物が高いので水で済まそうと思ったら、1ドリンク制といわれました。そのときは、飲みたくもない安いものを注文しましたが、注文しない方法ありますか。決まったら呼びます、とかいって注文しないまま、食べ物だけですますとか、薬飲むので水くださいといって水をもらい、それを食べ物の口なおしにするとか、でも大丈夫ですか。追い出されますか。

  • ワインに合うメニュー

    友人を呼んでホームパーティーをします。 飲み物はワインが主です。 今現在決まっている料理は ・ビーフシチュー ・ピラフ ・鮭のムニエル ・サラダ です。あとおつまみに、オリーブ、チーズ、クラッカー、ナッツ類、野菜スティックが加わります。 皆、たくさん食べる人たちなので、これだけでは足りません。 あと2,3皿用意したいのですが、どのようなものが良いでしょうか。簡単であればあるほど助かります。ちなみに、困ったことに炭水化物(上記ピラフは例外)、揚げ物はNGです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう