• 締切済み

Barのおつまみ

この前初めてメニューがない本格的なBarに 男の先輩2人で行ってきたのですが 私は居酒屋で働いているので 飲み物などはすんなり注文できましたが マスターに「何か食べ物いりますか?」 と聞かれて自分が戸惑っていると、先輩がチーズ盛り合わせと 野菜スティックを頼んでくれて助かりました。 まぁ食事がメインでない事はわかってるんですが 他にBarの定番の食事というかつまみは何があるんですか? 教えてください。

• お酒

みんなの回答

• gon_70
回答No.3

定番というと、やはりチーズ、ナッツ、チョコレートあたりでしょうか。 食事になるようなメニューは、店によってないこともあります。 前の方の回答にもあるように、フードの充実しているところ、こだわりの料理があるところ、チーズなどでもこだわりの品を置いているところ、など店によっていろいろな特色がありますので、「どんなものがありますか?」と店の方に聞いてみるとよいと思います。

回答No.2

あと ナッツとか チョコレートとか定番ですよね。 気軽なお店だとピザとか ポテトフライ、ソーセージなんか出す所ありますね。 食べたい物があれば「どんな物がありますか?」て聞いてみるのも いいかもしれませんね。 ちなみに私はクラッカーにレーズンバターが好きです。

• bakkyy
回答No.1

Barでも店によって個性があります。定番と言われると、ミックスナッツとかポテトフライとか色々ですが、基本手間の掛からないものが殆ど。これまでの経験で、Barなのにこんな美味しいのものを・・なんて店がありまして、未だにこの店がNo1だと確信するぐらいに上手いカツサンド、(タラモア:http://www.boudicca.gr.jp/link/link2.html)とか気分次第でしか作らないカレーライス、妙に美味しいホットドッグ、などなど色々です。いずれもマスターがこだわりを持って個人で仕切っている店ならではものが殆どです。チェーン店ではそう言った「この一品」と言うつまみはあまりないですねぇー。