• ベストアンサー

振られた女性に再び恋愛感情を持っています

ずっと前ですが、バイト先の先輩に告白して振られました。 告白した直後しばらくは話しかけても全く相手にされなかったくらい冷たくされていましたが、 1年くらいかかってなんとか気軽に話し掛てもらえるようになれました。 そして今や彼女は就職が決まり社会人となり、バイトも辞めています。 当然電話やメールなどで連絡を取ろうとしない限り接点はありません。 せっかく普通に話せるようになったのだからもう関わりがなくとも、 これからもせめて友達でいたいと思いだいたい月に1度くらいは連絡を取るようにしてきました。 メールは今までこちらから送り、電話も向こうからかかってくることは一度もありませんでした。 連絡を取り出した最初の頃はわりと普通な感じの返事が多かったのですが、 最近になりメールにも絵文字が多くなったり、文面に感情が入っている文章が目立つようになっていました。 そして8月のある日、彼女のほうから突然食事にでも行かないか、というメールが着て あまり積極的でない人なのでとにかく誘われたことに対して単純に喜んでました。 その食事の後、彼女から「楽しかったよ、またどこか行こう」という感じのメールが着たので 彼女も楽しんでくれていたようなのですが、僕自身は彼女に対して再び恋愛感情を抱くようになってしまいました。 今までは自分の中で「雲の上の人」と完全に割り切っていたはずなのですが…。 もう一度何らかの形で行動を起こそうと思いますが、 “告白したところでまた振られるんじゃないか”と思い消極的になってしまいます。 これから一体どうすれば良いでしょうか。 単純にこのまま様子を見てもう一度自分の思いを告白してもいいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので気づいたことや思ったことなどアドバイスを頂きたいです。 長々とこんな稚拙な文章を読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

そうですね・・・せっかく、お食事に誘ってくれるようになったんですもの、こういう場合は慎重にいかないといけないでしょうね。 焦ってしまって「告白」のタイミングを間違えちゃうと、せっかく近寄ってきてくれた彼女はまた逃げてしまうかもしれないです。 さりげない努力が実を結びはじめたって感じですね。 でも、彼女がkumachikiさんに恋愛感情があるかどうか、まだわかりませんよ? たしかに、ふられてしまった頃よりは、普通に接してくれるようになったんだと思います。 メールのやりとりもきっと、彼女は楽しくなってきたんでしょうね。 食事だって本当に楽しかったから、「また行こう」と言ったのだろうし。 もう少し、その関係を楽しんでもいいんじゃないですか? 楽しみながら、少しずつ距離を縮めていく努力をしていく方がいいように思います。 いそいで気持ちにケリをつけなくてはいけないような状態ではないですから、ゆっくりでいいと思いますよ。 やっと実った小さな青い実ですものね・・・大きく立派な実になるといいですね。 頑張って下さいね。

kumachiki
質問者

お礼

「告白」のタイミングを間違えるコト、なんかやってしまいそうで本当に不安です。 かと言ってな~んにもしなければこのまま普通の友達で終わってしまいそうだし…。 そこらへんのサジ加減とかなかなかわかんなくて本当に困ってしまいます。 しかも一杯一杯になるくらい好きになってしまったみたいで。 >恋愛感情があるかどうか、まだわかりませんよ? えぇ、まったく仰るとおりです。 今の状態であることは今までの流れからいって喜ぶべきことだと思うし、 たしかに楽しいんですけど。 しばらくは今のこの状態を焦らずに楽しむようにします。 大きな立派な実になるように努力します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.8

僕の経験に基づく、一つの考え方ですが。 一度ふった相手とも普通に友達付き合いは良くありますよね。その場合、ふった方の女性は時間が経てば男の気持ちもすっかり吹っ切れたと思ってる方が多いらしく、気軽に誘ってくることも多いようです。 口の悪い言い方かも知れませんが、一度ふったという経験から恋愛に関して自分の方が上位というか優先権があるみたいに誰しも思う事ってないですか?ふられた立場である貴方から彼女を誘うのは難しいが、彼女にしてみれば元々好意を持って接してきた人だから恋愛関係は抜きとしても誘えば喜んで付き合ってくれるんじゃないかという、甘えのような感情もあるかも知れませんね。 あ、それと”雲の上の人”として割り切っていたと仰ってますよね?もしかしてその時もほんとの意味では吹っ切れてなかったんじゃないですか?ほんとに吹っ切れてたら相手のことをそんな風に高嶺の花的には捉えないですもん。僕自身にも当てはまることですが相手の何かにさめる、ような事がないとなかなか吹っ切れないじゃないですか。吹っ切れない限り、つい相手の誘いにも過剰に期待してしまうもんですしね。 だからといって諦めるという事ではなく、今のままに友達付き合いを通して彼女のことをよく見てみるのが良いかも知れません。 意地悪な言い方になってしまってすいません、とにかく今は極めて冷静に付き合っていく時じゃないかと思います。

kumachiki
質問者

お礼

そうですね“雲の上の人”と割り切ったつもりでも、 心のどこかではやっぱりまだまだ未練があったのだと思います。 ですからこちらから連絡し続けてたのはその未練の表れだったような気もします。 mon-roeさんは何かあって吹っ切れたんですか? そういえば僕は以前断られた時にハッキリ断られたんじゃなく、 「今は付き合えない」と言われました。 もちろんこれは表向きの理由だと思うのですがハッキリ言われるまではわからないのかもしれないです。 なんだか未練タラタラですかね…。 そういえば女性の方は振った後でも割りと平然としてますね。 どちらかと言えばたしかに男性側が気まずくしてるような。 僕の場合は逆でしたが…(苦笑) >甘えのような感情もあるかも知れませんね。 仕事でストレスとか貯まっててそういうこともあるのかもしれないですね。 しばらくは冷静に友達付き合いを続けたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです ふった後、彼女の立場に立って考えれば 貴方に連絡とらないのは当たり前です、 自分の行動に責任を持った、そして、 貴方があきらめるまでの時間もまった ってとこではないでしょうか? で、まぁ心境が少しかわったというか、 もう彼女は貴方がリセットしたと思って書いてきたんじゃないのかな きまずさもなく、ともだちとしては貴方のいい人の部分を 認めてるんじゃないかと思います。 次第に顔文字が増えたのは、これは誰でもそうです。 慣れたら増えます、はじめっから顔文字満載だと 貴方も引くんじゃないですか? 次に貴方の告白ですが今言ったってアカンような気もします。 まず彼女が貴方をそういうつもりで誘ったんじゃないとしたら 暖簾にうで押しですから、様子を見ましょう そして貴方のその不安な気持と自信のなさ、 振られたときの貴方と何が変わっていますか? 貴方が変わらないと貴方の姿は振られたときの姿のまんま彼女に伝わります そんな貴方が告白してokなんてことはありえませんから。 様子を見て貴方が変わったことをしっかり相手ができてからじはじめて挑戦権ができると考えてください。 焦っていま行くと玉砕しますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kumachiki
質問者

お礼

以前、「振られた相手にもう一度告白すること」という質問でも回答を頂いてまして、 そのときにneterukunさんは「自分を磨け」と仰っていました。 この質問のときは自分のことではなかったのですが、 自分の事でもあるかもしれないと思い、少なからず努力はしてたつもりです。 その時はまさか僕にもそうなるとは全然思ってなかったのですが。 ただ今の自分がそれ相応の努力であるのかどうかはわかりません。 ですが自分が相応しい姿になった時、再び挑戦したいです。 そのための努力をこれからも続けていこうと思います。 どうもありがとうございました。

noname#4663
noname#4663
回答No.6

はじめまして、kumachikiさん。 ありきたりで申し訳ないですが、やっぱり 「好きなら好きって言うべき」 だと思います。 ただ、告白する時期は今では無いと思います。 もっといっしょに遊びにいったり、食事をしたり ふたりでいるのが心地よいと思った時に自然に 切り出せれば最高です。 まあ、実際そんなに事はうまく運ばないものなので その時は自分が告白したくなったらした方がいいと思います。 彼女に断られたという事実がどうしても告白するのを ためらわせてしまうでしょうが、今の自分の気持ちを 正直に相手にぶつけてみてください。 勇気を出してがんばってください。

kumachiki
質問者

お礼

「好きなら好きって言うべき」 じっくり考えてみるとすごく当たり前なことなのですよね。 時期が早いという事は僕もうすうす感じています。 ですから今すぐそんなこと言うつもりはないのですけど。 だからと言ってどうしたらいいかもわからなくて…。 >ふたりでいるのが心地よいと思った時に自然に切り出せれば最高です。 ようは自然体でいればいいという事ですよね。 時がきたと思ったらその時は… 勇気を出します、どうもありがとうございました。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.5

急ぐな~、あせるな~、落ち着け~! 「急いては事を仕損じる」とも言います。 早く「彼氏・彼女」になりたい気持ちはわかりますが、 結婚した私が今思うに、あなたの置かれている「どっちつかずの状況」というのが いちばんドキドキして楽しい時期だったなぁ~などと回想しますが・・・(笑) とにかく、あせらず、たゆまず、怠らず。 いちばん難しいとは思うけど「普通に」接していればよいのです。 「明るく、楽しい人」でいればよいのです。 クリスマスまではまだ3ヵ月半もあります。 クリスマスまでに「彼氏・彼女」の関係になる必要はありません。 クリスマス「に」その関係になればいいじゃないですか。 幸いなことに、周りの街の雰囲気が「勝手に」ムードを盛り上げてくれる絶好の時期だし(笑) とにかく、あせるな~! 「桃栗3年、柿8年」なんていいます。 私が初恋の女の子と付き合ったのは8年半想いつづけてから、です。(←バカです。笑) とにかく、落ち着いて、あせらず、じっくり「攻めて」行きましょう。 そしてタイミングを大切に。「機を見るに敏」でいましょう。 がんばれ~!

kumachiki
質問者

お礼

そうなんですよね~、付き合いだすようになるとそんな事も思うのですけど、 自分自身がその立場に置かれるとそうも余裕ないですし(汗) >とにかく、あせらず、たゆまず、怠らず。 ええ、この事をしっかり肝に銘じたいと思います。 「明るく、楽しい人」なんて朝飯前っすよ! 自分でもたまに「バカじゃない?」て思ってしまうくらいですし~。 >とにかく、あせるな~! kagepさんその人に言われてるようででとても心強いです。 もし暴走しそうになったら思い出すことにします。 8年半想いつづけるなんてとてもステキなことだと思いますよ。 どうもありがとうございました。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

時間をかけたいタイプかも 以前のこともあり、あなたに対しては、優越感というか、安心感があるとみました。 告白で結論を急ぐより、様子を見てじれてきたとこで勝負かな? あなたの恋愛感情は気づいているはずです。

kumachiki
質問者

お礼

>告白で結論を急ぐより、様子を見てじれてきたとこで勝負かな? そうですね、しばらくは様子を見ていこうと思ってます。 あんまし駆け引きとかしたことないんで(というかできない?)はたしてどうなるやら。 やっぱり気持ちは気づかれてますよね~。 それでも普通に接してくれていることに対して何か安心してしまいます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

もっと単純に考えましょう。だいたい男と女は付き合いましょう、はい。いいえ。 では無く、もっと自然体で結果としてカップルになったというものではないんでしょうか.....?きっと一年ぐらい前彼女には男がいて君のことは眼中に無かった、と推察します。でも今は状況が変わった...!?前の男と別れた?そんな感じでしょ!?いずれにしても人間はしたたかなんで今の状況に一喜一憂する事なく彼女との時間?デート?を楽しみましょう。恋愛は常に楽しいもの、そして時として辛いもの。若いうちはあんまり難しい事なんか考えず楽しい日々を送りましょう!!

kumachiki
質問者

お礼

>もっと自然体で結果としてカップルになったというものではないんでしょうか 今まではわりと短期決戦だったことが多いもんで…。(だからダメだったケースも多いですが、苦笑) もう何年かぶりに本気で好きになってしまったみたいで、 だからもうなんか頭が一杯になってしまってるんですね。 もちろん、楽しいですけど。 もう少し気楽に考えれるようにします。 どうもありがとうございました。

回答No.1

「女心と秋の空」って言うじゃないですか。 もう少し様子を伺ったらどうでしょうか?恋愛なんてなるようになるものです。あせらず、むこうが、そんなそぶりを見せるまで待ってみては。 彼女のほうは、変わったところは無いの、(彼氏に振られたみたいとか)思い出してみて。

kumachiki
質問者

お礼

彼女はですね、この前会ってしゃべったときは 「出会いがないわ~」ってそういうえばぼやいてました。 彼氏もいないみたいだし。 職場にはほとんどの人が女性ばかりで、 男性がいても家庭をもってる人ばかりだそうです。 だからチャンスなのかなぁと思ってたんですけど。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験少なくて・・・アドバイスお願いします。

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性と月一回ほどのペースで遊んだり食事したりしていました。(5回ほど) 約1か月前に告白したのですが、振られてしまいました。「今のところ恋愛感情ない、仕事が新しい内容ばかりで余裕ない」とのことです。 けれど「また遊んだりしよ。」とは言ってくれました。そこからは友達としてよろしく。というような感じになりました。 それから1度遊びには行きました。こちらから誘っています。その日の夜に遊びに付き合ってくれてありがとうというメールをしてからは連絡していません(10日ほど前)。 自分はまだその女性に好意を持っています。正直告白してダメなら諦めようと思っていたのですが、振られた際に「今のところ・・・とか、また遊んだりしよ」と言われて、実際に遊んでいるし、まだチャンスがあるのではとあきらめきれずにいます。 しかしやはり一度仕事忙しいと振られているし、誘ったりして相手に迷惑でないかという考えもあります。 そこで自分の中で、しばらくこちらから連絡することは我慢しようと考えています。 もし相手が少しでも私の事を気にかけてくれているならそのうち連絡来るのではないか。 来ないならその程度の存在なんだろうと望みは薄いかなと考えています。 この考え方では消極的すぎでしょうか。もっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。(今まで遊んだのは私が誘っています。) もちろん正解なんてないのかもしれませんが、皆さんがどのように考えるかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 自分の恋愛感情との折り合い

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 現在26歳の女です。 これまでホントに一度も恋愛をしたことがありません。 高校・大学と女子校で、オタクなグループに属していたので合コン的な機会もなく女子で固まりそれはそれで楽しかったです。 この歳になり、これでは駄目だと思い、合コンのノリは苦手なので婚活なら真面目な人に出会えるかと婚活サイトを通じて今の彼氏と出会いました。 初めての彼氏ですが、出会いがそういうところなので、 好き!→ 付き合う というステップを踏んでいません。 メールで話をして、実際会い、何度か食事→向こうから告白されるという感じ。 告白されたと言っても「好きなので付き合ってください」ではなく、「彼女になってくれ」っていう感じの内容でした。 その時は私も好きだから「はい」というわけでなく、嫌ではないし、彼氏として会いだしたら好きになるかもと思いOKをしました。 それから半年、食事をしたり、遊びに行ったりしますが、あまり向こうから彼氏としての行動?が見られません。 手を繋ごうとしないし、「好きだよ」というような一言もない。 一度混雑してる所に行ったとき、私から腕を組んでみたんですが、その時だけです。 それが続くと「向こうは私のなにが良いんだろう?」と不思議に思ってきます。 奥手なんだろうなっていうのは感じています。 なので女友達に相談すると、「ならこっちから行きなよ」「キスしちゃえ」とか言われるのですが、 私も初めてというのもあるし、そういうのは男性の方に主導権があったほうが良いのではと思うのです。 たぶん、男性側は自分に主導権があると見えるように女性が持ってくのが良いのだろうと思うのですが、経験無しな自分にはハードルが高い。 そういうのを色々と考えていくと、自分の感情がそういう恋愛感情にまで行ってないのかと思い始めました。 食事して楽しいのですが、男友達と和気藹々話している感じなんです。その一歩先に心が動くことが(ときめく事象が)ない。 なので、どこか行こうとか食事しようとか言われたときに、自分の女友達から食事の誘いがあったりすると女友達を優先してしまったりします。 女同士キャッキャする方が楽しい、一人で居る方が楽しい、彼氏と一緒にいる楽しみが分からないと思う自分。 この先結婚して家庭を気付きたい、このままじゃだめだと思う自分。 じゃあ今の彼氏でいいのか?もっと心動く相手が居るかもしれないし、これっきりかもしれない。それに今の彼氏をこんな簡単に判断するのも申し訳ないと思う自分。 いろんな感情があり、どう折り合いを付けて、どう彼氏と付き合っていけばいいのか、アドバイスをお願い致します。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無い?

    これは明確に告白などされて振ったわけではなく、 例えば1度2人で食事に行って彼氏としては無しだと思った場合です。 (会社の同僚関係や、複数人で会う程度の関係は除外させてください。) 自分の経験だと、その後はメールすらしたくない。 それどころか一切の関わりを断ちたいという女性が大半です。 本来、恋愛と友情や知人関係は別の感情のはずですが、 多くの女性は恋愛と友情は繋がっている様です。 恋愛感情を微塵も感じない男とは友達にすらなろうとしません。 自分も1度食事をしたくらいで好きも嫌いもないけど、 せっかく知り合ったのだから、知り合いとしてたまに メールくらい・・・と思います。 メル友の女性に聞いたら、結婚前まで元彼とは遊んでいたけど、 それは元々恋愛感情があったからで、1度食事をして無いと 思った男とは、やはり関わりたくないと言っていました。 恋愛対象外=関わりを持ちたくないというなら、 女性にとって男友達とは全て彼氏候補でもあるのでしょうか? よく、彼氏が途切れない女性は常に彼氏候補がいると言います。 恋愛上手と言えばそれまでですが・・・。 女性は恋愛感情を持てない男とは関わりたく無いのでしょうか? とてもドライだと思います。男なら恋愛感情を持てない女性でも、 たまにメールくらいならオッケーという人が多いのではないでしょうか? もちろん全ての女性がこうだとは思っていませんが、 比率としてこういう考え方を持つ女性が多いと思います。 女性心理に興味があるので知りたいです。

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛感情を消したい・・・

    恋愛感情を消したい・・・ こんにちは、20代後半の男性です 最近職場の先輩にベタ惚れしてしまいました。 同い年でございます。 お互い独り身ではございますが 相手方には好きな方がいらっしゃいます。 今ではその先輩と店舗がバラバラでして ときどきメールをする仲なのですが 何度か食事や遊びに誘っても断られてます。 向こうからすると後輩として メールを送ってくれている 仲なんだと思います。 残念ながら脈はなさそうです。 相手も気持ちに気づいてきた可能性がありまして 最近はメールを送ってくれる頻度が減ってきました。 もう疲れたのでこの想いを消し去りたいのですが そう思うほど意識してしまって困っています。 電話が鳴る度に過剰に反応してしまって 生活・仕事の両方に影響が出ております。 告白してフラれてしまえば一気に 気持ちを切りかえれるかもれませんが 今後にまた店舗が被ったり 会議でお会いするって事を考えると そういうわけにもいきません・・・・ どうにかして恋心のみを消し去る方法は ありませんか? 情けない質問でスイマセン・・・

  • 感情を表さない女性??

    友達から紹介してもらった女性とデートしたり、メールや電話では それなり良い感じでするのですが、感情を全然表しません。 そういう人もいるのかなぁ?? なので、どう思っているか不安はありますが、明日二人で花火に 行くし誕生日祝いの約束もしたのでのでこちらは気持を伝えよう(告白) と思います。 そこでお聞きしたいのですが、女性は自分の感情を出さないのは、 友達と思われているのか? それともこちらから言うのを待っているということなのでしょうか?