• ベストアンサー

私のこと、どう思っている?

締め切り間際の論文を書いていて、とっても忙しい人が好きです。 職場の同期です。 彼に、この前ランチに行った後、次のような会話がありました。 私「彼女いるの?」 彼「いません(なぜか急に敬語)」 私「そうなんだ~」 彼「今論文で忙しくてそれどころじゃない」 質問1:彼は私に興味があると思いますか? 質問2:論文に区切りがついたときに、遊びに行かない?と誘ったら     迷惑でしょうか。 ちなみに、彼との関係は、良好↓だと思います。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・ミクシーでメッセージを交換することが週1くらい ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

会話の内容では全く判断しがたいです。 ただ、関係が良好を表している内容は、良好というより親密に見えます。 現在の関係と、会話の内容から考えて・・ まさか彼女の事こんなタイミングで聞かれると思わなくて、びっくりして何となく敬語になった。 それプラス、現在論文で忙しくあなたに対して気のきいた返答ができずに、忙しくて・・という表現になっただけのようなきがします。 お互い二人でのみに行ったりする関係で、誘っても全く問題ないかと思われます。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! 「彼女いるの?」と聞いたとき、すごく動揺していました。 びっくりしたのかな。 誘ってみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fine5
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

文面からすると、彼は貴女に興味がかなり有る様に感じられます。 こっそりと言う時点で、貴女個人と飲みたいと思っているからです。興味なき人には絶対しないし、したとしても周囲に聞こえるよう堂々としてるはずです。 質問2 迷惑では絶対ないと思います。逆に喜ばれるのでは? 文の最初にある会話から察すると、恐らく表面的には「別に良いけど…」みたいな乗り気の無いものになると思われますが。 表現があまり得意では無いのでしょう。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり興味持ってもらっていますか? 一緒にいる時間がとても大切で、ほんとに 好きになってしまいました。 職場では私、クールなので、二人の時間を もっとつくっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の方!お願いします!!!

    職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 彼は今締め切り間際の仕事を抱えています。いつ締め切りかということを教えてくれました。メールで「(今取り組んでいる)仕事が終わったら、気分転換に遊びに行きませんか?」と送りました。まだ返事はありません。 彼との関係はこんな感じです。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 脈はありますか? 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 脈は?(社内恋愛)

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 男性の方におうかがいします

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 気になる同僚にランチを誘う

    気になる同僚(二回二人で飲みに行ったことあり)から「おいしいお店があるから今度行こう」と言われたことが何度かあるのですが、実際仕事でバタバタしていて、なかなか時間があいません。ですので、私からメール(mixi)で「今週時間があればランチにいきませんか」とお誘いしたのですが、お返事がないままでした。結局今週、彼は一日しか職場にいなかったので、日程が合わないから無理ということだったようです。 ランチの時間になると、相手もこっちをちらちらみているのは分かるのですが、周りがいるところでランチに誘うと、変に噂されそうだし、二人で行くとなると、他にも声かけないといけないし。二人だけでランチをするには、どうすればいいでしょうか。お願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません(アドバイスお願いします)

    職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。 ミクシーにもお互い登録して、メッセージをよく交換しています。 ちなみに、同期です(同期は男性7名、女性3名。ですが、その彼は私以外の女性とはメールのやりとりはしていないようです)。 気になっていたので、あるとき飲みに誘うと、職場全員での 打ち上げの後、「もうちょっと飲まない」と。 私の自宅の最寄り駅まで移動するから、と。 二人での飲みに誘ってくれました。 話していたら気が合うことがわかって、 終電に気づかないくらいで、二人で朝まで飲んでました。 その時間がとっても楽しかったです。 その後タクシーで家まで送ってくれました。 そんなことが二回ありました。 彼と話していると、将来の夢に向かって頑張れそうだし 彼がしたいことも応援できるし、いい関係を築けています。 彼は来年度、職場を変わるのですが、ミクシーのコメントに も「来年度もいい関係でいてください!」と書かれていました。 そんな彼は、職場でのことをいろいろ聞いてくれて、 私が落ち込んでいるといつも隣にいて励ましてくれ 慰めてくれる存在になっています。メール交換や、 ランチに行った時に慰めてもらっています。 (1)脈はありますか (2)自然に、関係を深めていくっていうお付き合いもあるのでしょうか。 特に職場恋愛が厳しいところではないのですが、もし 告白して振られたらとか考えると、どこまで誘っていいのか ためらってしまいます。 お願いします

  • ミクシー日記を削除する時

    職場の異性の同期(Aさんとします)をミクシーに登録しています。 二人で飲みに行ったりランチに行ったり、たわいもないことでメールしたりと仲良しです。お互い恋人はいません。 Aさんの日記に私がコメントしたときのことです。(彼の日記への他の友人らのコメントにいつも8割返事があります。私のコメントに対しては、次の二回以外すべて返事が書かれていました) 一回目:「また今度飲みに行こうね」と書いた私のコメントのところに 答えにくかったようで、なにもお返事コメントがありませんでした。その後、友人たちも見ているミクシーで、このコメントはさすがにいけなかったかなぁ、と思い、私が自分自身のコメントを削除⇒その後、Aさんがその日記をすべて削除していました 二回目:彼がプライベートで関わっていることの日記が書いてありました。「私も是非参加してみたいから、詳細教えて」と書くと、ここにもお返事コメントがありませんでした。数日後、二人でランチに行ったときに、その詳細を教えてくれました。今日彼の日記をぱらぱらと見ていたら、その日記も削除されていました。 質問(1)彼が私のコメントに返事を書きにくかったのはどうしてですか? 質問(2)彼が日記を削除したのはどうしてでしょう?

  • 連絡しても大丈夫でしょうか

    先月末、仕事の関係で大学院生(博士課程)の方に知り合いました。 お誘い頂いたので一度だけお食事しました。 博士論文の締め切りが近かったので、それまでは煩わせてはいけないと思って 連絡していなかったのですが、締め切りの数日前に向こうから 「落ち着いたらまた遊びに行きましょう」的なメールを頂きました。 それには、ぜひぜひとお返ししましたが、締め切りから数日たっても連絡がきません。 博士論文を提出した後も学位取得のために忙しいのでしょうか? 院に進学したことがないので、どれくらい忙しいのか想像がつかず、こちらから連絡したら負担にならないか心配しています。 論文提出のご経験がある方、または事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると嬉しいです。

  • 職場にいる好きな人

    職場に好きな人がいます。二人とも20代半ば、恋人はいません。 二人で二次会をして、タクシーで自宅まで送ってもらったり(私が家族と住んでいるのは知っている)、いつも落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる、ランチに二人で行ったりします。 でも、職場内では、挨拶程度で、話したりしません。 たわいもないことでメールをすると、すぐ返信してくれます。 距離を縮めていくにはどうすればいいですか。

  • 職場の人にこういうことをいうのは普通ですか?

    職場のある異性の同期とは仲良しで、たまにメールしたりミクシーに登録して、お互いの私生活のことは結構知っています。 来年度から、彼が違う職場に移ることもミクシーとメールで教えてくれました。(職場の他の人には、私たち二人が連絡を取り合っていることは知らず、私が彼が違う職場に移ることを知っていて驚かれました) わたしも、来年度は、フルタイムの仕事に移ろうと思い、彼に相談めいたことをメールしていました。 そしたら「○○(私の苗字)なら大丈夫!がんばって」と返事がきました。そして、次の日、二人っきりの時に「大変だね」とこちらのことを慮った言葉をかけてくれ、こういう人と一緒にいれるなぁ、と思い始めています。 こういう言葉かけをするのは、同期なら普通ですか? ちなみに、同期の女性は私を含めて3名いますが、他の二名をミクシーに登録したり、メールで近況報告をしたりはしていないみたいです。 彼とは職場の打ち上げの帰りに二人でのみに行ったことが二回あります。

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。