• ベストアンサー

私のこと、どう思っている?

締め切り間際の論文を書いていて、とっても忙しい人が好きです。 職場の同期です。 彼に、この前ランチに行った後、次のような会話がありました。 私「彼女いるの?」 彼「いません(なぜか急に敬語)」 私「そうなんだ~」 彼「今論文で忙しくてそれどころじゃない」 質問1:彼は私に興味があると思いますか? 質問2:論文に区切りがついたときに、遊びに行かない?と誘ったら     迷惑でしょうか。 ちなみに、彼との関係は、良好↓だと思います。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・ミクシーでメッセージを交換することが週1くらい ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.2

会話の内容では全く判断しがたいです。 ただ、関係が良好を表している内容は、良好というより親密に見えます。 現在の関係と、会話の内容から考えて・・ まさか彼女の事こんなタイミングで聞かれると思わなくて、びっくりして何となく敬語になった。 それプラス、現在論文で忙しくあなたに対して気のきいた返答ができずに、忙しくて・・という表現になっただけのようなきがします。 お互い二人でのみに行ったりする関係で、誘っても全く問題ないかと思われます。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! 「彼女いるの?」と聞いたとき、すごく動揺していました。 びっくりしたのかな。 誘ってみたいと思います☆

その他の回答 (1)

• fine5
回答No.1

文面からすると、彼は貴女に興味がかなり有る様に感じられます。 こっそりと言う時点で、貴女個人と飲みたいと思っているからです。興味なき人には絶対しないし、したとしても周囲に聞こえるよう堂々としてるはずです。 質問2 迷惑では絶対ないと思います。逆に喜ばれるのでは? 文の最初にある会話から察すると、恐らく表面的には「別に良いけど…」みたいな乗り気の無いものになると思われますが。 表現があまり得意では無いのでしょう。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり興味持ってもらっていますか? 一緒にいる時間がとても大切で、ほんとに 好きになってしまいました。 職場では私、クールなので、二人の時間を もっとつくっていきたいと思います。