• ベストアンサー

男性の方におうかがいします

脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak60
回答No.2

質問1:脈はありますか  脈がドクドクと波打っている様です。津波なみの大きさかも・・。   質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか  特に意識する必要は無いのでは? 多分今のままの貴女に好意を持っていると思いますので、特に意識を強く求める必要は無いと思います。 急速に近づくきっかけは、必ず有りますが、みえみえに近づいてくると時として、避けたくなる生き物もいます。  

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 津波級ですか? >多分今のままの貴女に好意を持っていると思いますので、 どこからそのように思われますか? ありのままの自分を受け止めてくれているような人なので 一緒にいると落ち着きます。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 嫌いな人、2人きりの飲みには誘いませんよね。普通…。 ただ、1人じゃ飲みたくなくて、確実に付き合ってくれそうな人に声を掛けると言うパターンも否定できないところが、同じ男として申し訳ないところです。 Q1: 分かりません。向こうがその気なら、もう少し積極的に来ても良いんじゃないかと思うからです。 Q2: 距離を縮めるしかありません。そして「目の前に、あなたの事が好きなこんなに魅力的な女性がいるよ~」をアピールする必要があるでしょう。 相手がオクテの場合、こっちから行ってあげた方が効果的の場合もありますが、全てがうまく行くわけではありません。 とりあえず、ふぁいとです。 でわ!

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極性、たしかにそうかもしれませんね。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

脈は大アリだと思います。 でも彼の方もあなたの反応を様子見してる感じじゃないかなぁ。 つきあってくれるし嫌いじゃないんだろうな、とか。 進展させる為には一度あなたの方から誘ってみては? 「論文が終わったらご褒美にご飯奢るよ」 とか 「論文終わってゆっくり出来る様になったら映画でもどう?」 とか

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! >でも彼の方もあなたの反応を様子見してる感じじゃないかなぁ。 つきあってくれるし嫌いじゃないんだろうな、とか。 やはり、職場だと慎重になりますよね。 余計なことを考えてしまって、なかなか誘えなかったりもします。 が、「論文おわったらご飯食べに行こう。」と言ってみます。

• kokuramon
回答No.1

脈はあると思います。 既に意識もされていると思うので、特に何もしなくて良いでしょう。 敢えて言うなら、意識されなくならないように、相手に誘われたら付き合う(断らない)ようにする程度かな? 告白とかはしなくても、お二人の様子だとその内自然にどちらともなく話が出ると思います。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! 何もしなくて大丈夫でしょうか??? 誰かに先を越されちゃうのではと心配です。