• ベストアンサー

男性の方におうかがいします

脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

質問1:脈はありますか  脈がドクドクと波打っている様です。津波なみの大きさかも・・。   質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか  特に意識する必要は無いのでは? 多分今のままの貴女に好意を持っていると思いますので、特に意識を強く求める必要は無いと思います。 急速に近づくきっかけは、必ず有りますが、みえみえに近づいてくると時として、避けたくなる生き物もいます。  

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 津波級ですか? >多分今のままの貴女に好意を持っていると思いますので、 どこからそのように思われますか? ありのままの自分を受け止めてくれているような人なので 一緒にいると落ち着きます。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 嫌いな人、2人きりの飲みには誘いませんよね。普通…。 ただ、1人じゃ飲みたくなくて、確実に付き合ってくれそうな人に声を掛けると言うパターンも否定できないところが、同じ男として申し訳ないところです。 Q1: 分かりません。向こうがその気なら、もう少し積極的に来ても良いんじゃないかと思うからです。 Q2: 距離を縮めるしかありません。そして「目の前に、あなたの事が好きなこんなに魅力的な女性がいるよ~」をアピールする必要があるでしょう。 相手がオクテの場合、こっちから行ってあげた方が効果的の場合もありますが、全てがうまく行くわけではありません。 とりあえず、ふぁいとです。 でわ!

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極性、たしかにそうかもしれませんね。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

脈は大アリだと思います。 でも彼の方もあなたの反応を様子見してる感じじゃないかなぁ。 つきあってくれるし嫌いじゃないんだろうな、とか。 進展させる為には一度あなたの方から誘ってみては? 「論文が終わったらご褒美にご飯奢るよ」 とか 「論文終わってゆっくり出来る様になったら映画でもどう?」 とか

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! >でも彼の方もあなたの反応を様子見してる感じじゃないかなぁ。 つきあってくれるし嫌いじゃないんだろうな、とか。 やはり、職場だと慎重になりますよね。 余計なことを考えてしまって、なかなか誘えなかったりもします。 が、「論文おわったらご飯食べに行こう。」と言ってみます。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

脈はあると思います。 既に意識もされていると思うので、特に何もしなくて良いでしょう。 敢えて言うなら、意識されなくならないように、相手に誘われたら付き合う(断らない)ようにする程度かな? 告白とかはしなくても、お二人の様子だとその内自然にどちらともなく話が出ると思います。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます! 何もしなくて大丈夫でしょうか??? 誰かに先を越されちゃうのではと心配です。

関連するQ&A

  • 男の方!お願いします!!!

    職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 彼は今締め切り間際の仕事を抱えています。いつ締め切りかということを教えてくれました。メールで「(今取り組んでいる)仕事が終わったら、気分転換に遊びに行きませんか?」と送りました。まだ返事はありません。 彼との関係はこんな感じです。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 脈はありますか? 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 脈は?(社内恋愛)

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 私のこと、どう思っている?

    締め切り間際の論文を書いていて、とっても忙しい人が好きです。 職場の同期です。 彼に、この前ランチに行った後、次のような会話がありました。 私「彼女いるの?」 彼「いません(なぜか急に敬語)」 私「そうなんだ~」 彼「今論文で忙しくてそれどころじゃない」 質問1:彼は私に興味があると思いますか? 質問2:論文に区切りがついたときに、遊びに行かない?と誘ったら     迷惑でしょうか。 ちなみに、彼との関係は、良好↓だと思います。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・ミクシーでメッセージを交換することが週1くらい ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。

  • 脈はありますか(男の方へ)

    同期に恋をしました。脈はあるのでしょうか。 四月から今までに ・二次会に二人で行った(私の家の最寄り駅まで移動し、タクシーで送ってもらうこと二回) ・仕事の後、同期3人で食事。その後、二人で東京タワーで仕事の相談などでしばらく語り合う ・二人のときは、彼の家庭環境や弟・親のことなどを話してくれる ・今度●●にランチに行こうねと約束した(が職場で誘いにくくてまだいっていない) ・お互い彼氏彼女がいるのか聞かないし、知らない ・mixiへ登録して欲しいと言われて登録した。(彼に、プライベートは日記に書かないね、と言われた) が状況です。 社内だと、どう動けばいいのか分からないのです。 脈があるかどうか、どうアプローチしていけばいいかのアドバイスお願いします。

  • 独身の男性の方に質問です!

    独身の男性の方に質問です! 1.職場の女性(独身)から2人でのランチに誘われたら、恋愛対象でなくてもOKしますか? 2.ランチをOKしてくれたかどうかで、脈があるかどうかはわかるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋におちました(社内恋愛経験者の方お願いします)

    同期に恋をしました。脈はあるのでしょうか。 四月から今までに ・同期会では毎回二人とも参加。 ・二次会に二人で行った(私の家の最寄り駅まで移動し、タクシーで送ってもらうこと二回) ・仕事の後、同期3人で食事。その後、二人で東京タワーで仕事の相談などでしばらく語り合う ・二人のときは、彼の家庭環境や弟・親のことなどを話してくれる ・今度●●にランチに行こうねと約束した ・お互い彼氏彼女がいるのか聞かないし、知らない ・mixiへ登録して欲しいと言われて登録した。(彼に、プライベートは日記に書かないね、と言われた) が状況です。 社内だと、どう動けばいいのか分からないのです。 脈があるかどうか、どうアプローチしていけばいいかのアドバイスお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません(アドバイスお願いします)

    職場の男性に仲良しの人がいます(お互い20代半ば、恋人なし)。 ミクシーにもお互い登録して、メッセージをよく交換しています。 ちなみに、同期です(同期は男性7名、女性3名。ですが、その彼は私以外の女性とはメールのやりとりはしていないようです)。 気になっていたので、あるとき飲みに誘うと、職場全員での 打ち上げの後、「もうちょっと飲まない」と。 私の自宅の最寄り駅まで移動するから、と。 二人での飲みに誘ってくれました。 話していたら気が合うことがわかって、 終電に気づかないくらいで、二人で朝まで飲んでました。 その時間がとっても楽しかったです。 その後タクシーで家まで送ってくれました。 そんなことが二回ありました。 彼と話していると、将来の夢に向かって頑張れそうだし 彼がしたいことも応援できるし、いい関係を築けています。 彼は来年度、職場を変わるのですが、ミクシーのコメントに も「来年度もいい関係でいてください!」と書かれていました。 そんな彼は、職場でのことをいろいろ聞いてくれて、 私が落ち込んでいるといつも隣にいて励ましてくれ 慰めてくれる存在になっています。メール交換や、 ランチに行った時に慰めてもらっています。 (1)脈はありますか (2)自然に、関係を深めていくっていうお付き合いもあるのでしょうか。 特に職場恋愛が厳しいところではないのですが、もし 告白して振られたらとか考えると、どこまで誘っていいのか ためらってしまいます。 お願いします

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。