• 締切済み

生理が2週間続き、卵巣が低下していると言われました。

元々生理不順で、きても量が少なく、でも体調も悪くなし、 大して気にもしていませんでした。 が、ココ最近いつもは量が少ないのに今回は量が多かったのです。 これも、まぁ今回は多いなぁ程度だったのですが、 2週間続き、血の量も一向に減らないのでようやく病院に行きました。 膣からカメラを入れての撮影やら、ガンの検査やら、 血液検査まで一通りしました。 先生に言われたのが「何らかの原因で卵巣の機能が低下している」と言われました。 まだ1度しか行ってないのでその原因がまだわからない状態です。 止血剤(4日分)渡されて、これで血が止まったらいいけれど、 この調子だと止まらない感じなので、もし止まらなかったら、 ホルモン注射を打って強制的に生理をとめて、普通の月経がくるまで、 経過を見たいと言われました。 ガンの検査結果は10日位かかるので検査結果待ちです。 先生は年齢的に(30歳です)ガンの可能性は低いと言われました。 と言っても気休めにそう言ってくれただけかもしれません。 結局、今回は検査だけで、これから徐々に治療が始まるんだと思いますが、 こんな事が初めてなので結構不安です。 今後、どんな治療が待ち構えてるのか教えて頂きたいのです。 何もかも検査結果が出てからと言うのはわかるのですが、 その間気が気じゃありません。 もし、ガンだったとしたらどんな治療が待ち構えてるのかとか、 卵巣機能低下しているっていう事は、妊娠がしにくいみたいなので、 それを正常にする為の治療は人それぞれとは思いますが、 長い事付き合っていかなくてはいけないのかとか、 色々な可能性を勉強して置きたいと思いました。 今回の症状で、こんな事が考えられて、今後どういった治療があるのかとか、 お教え下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• never5344
回答No.1

何が原因か全くわかりませんが 若年性更年期障害の可能性は否定できないように思います。 >先生は年齢的に(30歳です)ガンの可能性は低い 気休めで安易に安心させる言葉を言うとは思えません。 多分、悪い結果でない自信があるからそう言ったと思います。 その医者を信じましょう。 お大事になさって下さい。

sanche2
質問者

お礼

「若年性更年期障害」ですね。 もし、先生にそう言われても戸惑わないように、 ちょっと勉強したおきたいと思ったので、 あらゆる可能性を知りたいと思って質問させていただきました。 今日も行ったのですが、ホルモン注射ではなく、ホルモン剤でした。 これを飲んで生理を止めるとの事でした。 具合が悪くなる場合もあると言われいささか不安でもあります。 まだガンの検査結果はわかりませんが、貧血検査は異常なしでした。 改めて先生に「ガンの可能性は?」と聞いたところ、 「多分年齢的にも考えて低い」と再度言ってくれたので、 最悪の事態だけは避けられるのかな?というのが現状です。 まぁハッキリ結果は出ていませんが。 先生を信頼してこれからも通院したいと思います。 ありがとうございました。