• 締切済み

生理血が止まらない

いつもありがとうございます。 わたしは6年前に卵巣がんをし 完治しましたが未だに、通院はしています。 それからとゆうか、かなり生理不順です。 生理血が止まらず出続き、血の量もまあまあ出ます。 気になり、病院へ行きました。 血液検査、内診しました。 腫瘍マーカーも異常なし 内診も異常なし よくみなさん、同じ症状のかたは 止血剤をもらうと書いてて わたしも止血剤頂きました。 でも、どこか悪いから血が止まらないんじゃないのか?止血剤飲んで血を止めるだけで 本当に大丈夫なのか? 気になります! 腫瘍マーカーは全身の癌に反応するものですか? わたしの手術や治療をしてくださった医師は 残念ながら違う病院にいってしまい 新しい先生になり、まだうまく会話が噛み合わず、、、聞きたいことの答えが微妙だったので こちらで質問させて頂いてます。 もし気になることあったら セカンドピニオン考えています。

みんなの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

セカンドオピニオンを考えていらっしゃるなら、「西洋系医学」ではなく「東洋系(漢方医)」、あるいはホメオパシー等々、ジャンルの違うところに行ってみてはいかがでしょうか。 西洋医学だけでは分からないところも分かるかもしれません。 今の先生に疑問を感じられ、質問しても納得のいく回答が得られないならば、 思い切って別の先生のところに行かれた方がいいかもしれません。 なんといっても、質問者様ご自身の体のことですので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理時の症状があるのに出血だけないのは病気?

    年に数回、生理時のように1週間ほど胸が張ったり下腹部が痛くなったりするのに出血がないことがあります。 もともと生理不順で年3、4回くらいですが、子宮癌検診では内診・卵巣エコーとも異常なしでした。 ただの生理不順ではなくなにかの病気なのでしょうか?

  • 婦人科診察 内診以外で・・

    不正出血が去年の11月からあり、3つの病院を回りました。性交未経験の爲、内診を受けましたが、痛がってしまい詳しくは出来ませんでした。子宮体ガンの検査は出来ませんでした。頸ガンは性交未経験の場合はまずかからないと言われました。 一つの病院では、直腸より検査をしましたが、卵巣だけ見れたようです。血液検査も受けましたが、甲状腺ホルモンの数値が少し低下しているが観察しましょうということで、冷え性や月経不順を治す漢方薬を1月から飲んでます。その時、腫瘍マーカーの検査もしましたが、少し高かったみたいですが、大丈夫なのでしょうか? 先生は何も言いませんでしたが・・ 今でも、おりもの+少量の血やピンクの血(少量)など不正出血が続いています。期日には何とか生理らしきものが(全然量は少ないですが)一応きています。エコーを診たときに、子宮が2つあるように見えるといわれましたが、詳しくは診察されませんでした。 このまま漢方を飲んでいるだけで大丈夫なのか不安です。内診以外で子宮の異常などを診ることは出来ないのでしょうか? 教えて欲しいです。

  • 生理が終わらない

    生理不順で通院してるんですが、6月末ぐらいに生理が終わらないので 病院に行って薬を7日分もらって、それを飲み終わったら、また生理がきますって言われて、生理になったんですが、また11日目なのに終わらないんです。 内診してもらっても異常はなくて、ガンの検査もしましたが異常はなくて、ホルモンのバランスが崩れてると言われました。 血液中のホルモン検査をしてもらいましたが、これも特に異常がないと言われ、卵巣もちゃんと機能してると言われました。 まだ結婚してませんが、近々結婚する予定で、やっぱり子供も欲しいですし、このままでは妊娠出来ないんじゃないかと不安になります。 ホルモンバランスを正常にするような方法ありますか? 大豆イソフラボンがいいみたいなので、サプリを飲んだり豆腐を食べたりしてるんだけど、あんまりいいような感じがしません。 同じ感じで、今は治った方いませんか? ちゃんと妊娠出来た方いますか?

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 卵巣腫瘍

    43歳の主婦です。2年半前に卵巣が腫れていると言われ中には液体が溜まっていると言われ腫瘍マーカーを調べてもらいましたが大丈夫との事で様子を見てました。翌年は家でゴタゴタがあり産婦人科には行けませんでした。 やはり気になり去年の11月に子宮癌の検査に行き、卵巣の腫れが5センチになっているから手術の考え時と言われ腫瘍マーカーを調べてもらうとCA125が294、シリアルTn抗原が30.0、CA19-9ECLIA法が2以下でした。生理中でした。MRIも撮りましたが癌ではないだろうと先生に言われました。子宮内膜症があるから腫瘍マーカーが高いのだろうとと。定期的に腫瘍マーカーの検査と言われて、次の生理中にCA125を調べてみると350まで上がっており大学病院に紹介状を書いてもらいました。癌ではないかととても不安です。生理中の5日目と2日目に腫瘍マーカーを調べたのですが2日目の方が高くなるってことはありますか?

  • 夜勤と生理不順

    看護師として再就職を考えています。 私は昔から生理不順です。今は休職中ですが以前は夜勤を月5~7回でした。 勤務してたときは生理が3ヶ月に1回不規則なペースでしたが、休職中は毎月来るようになりました。 一昨年検査したところ、多嚢胞性卵巣と診断されました。 そして最近の検査では卵巣腫瘍がみつかり、腫瘍マーカーの異常なく、まだ小さいので経過観察となってます。 こういった点から卵巣機能が不安定な体質だと思っています。 夜勤をするとまた生理不順がひどくなり、不妊症にならないか心配です。 こういう場合で妊娠希望があれば夜勤は控えたほうがいいでしょうか? ちなみに今年三十路で卵巣機能が低下していく歳を迎えます。 場合によってはクリニックか日勤・外来希望だけでいきたいと思います。

  • 生理

    28歳です。 もともと生理不順なのですが、だいだいは40日周期で生理がきます。 1年ほど前から生理の様子がおかしいのです。 生理が始まっても、ナプキンにはほとんど血がつかず、トイレに座ると固まりのようなものがドバドバッと出てきます。 なので一体、本当は生理の量が多いのか少ないのか全くわかりません。 生理痛はだんだんひどくなってきているような気がします。 左卵巣のう腫なので定期的に病院に行ってはいるのですが、「心配なし、女盛りの証拠。」と言われます。 病院を変えてみようかと考えているのですが、もし同じような方がいれば・・・と思いここに質問してみました。 何か似たような経験のある方、お話聞かせてください。 おねがいします。

  • 生理の周期について教えてください

    いつもお世話になっております。 タイトルに書いたとおりのことについて教えてください。 私は38歳、独身で出産経験はありません。 ここ二ヶ月ぐらい前から2週間おきに生理がきます。 また生理の1週間ぐらい前からおりものに血が混じりその頃からなんとなく右下腹部痛とひどい腰痛があります。 女性の医学のような本を読むと生理の周期は24~32日ぐらいと書かれていますが、2週間おきの生理というのは異常なことなのでしょうか? 婦人科を受診しようと思いますが、東京23区内もしくは川崎、横浜市内で女医さんのいる婦人科でお勧めのところがあったら教えてください。 過去に子宮内膜症、卵巣膿腫になり通っていた病院があったのですが先生がその病院から他の病院に移ってしまい、新しいところを探しています。 以前の病院は内診についてはやはり初めての婦人科で出来れば内診は…と話したところとりあえずエコーで見てみましょうと言ってくださったので大変気に入っていました。 なので内診は必要だといわれれば見ていただくつもりですが出来れば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 止血剤と生理の遅れ

    多嚢胞性卵巣と黄体機能不全があり、普段から生理不順で悩んでいます。 今回の生理は特に遅れており、2ヶ月ほど来ていません。 体調は生理前のような、そうでないような・・・今回の遅れは何だかいつもと違うような気がします。 そこで気づいたのですが、実はここ1ヶ月ほど花粉症のために鼻血を抑える止血剤を2種類飲んでいるのです。 止血剤によって生理が遅れる/来ない事はあるのでしょうか? もし原因が止血剤ならば少しは安心出来るかな・・・と思っています。 (根本的な生理不順の問題は解決してませんが) ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 卵巣腫瘍、卵巣ガンを経験した又は治療中の方に質問

    卵巣腫瘍、卵巣がんを経験している又は現在治療中の方に聞きたい事があります。 どのような検査を受けたか、どういった症状があったか教えていただけると嬉しいです。 私の母に卵巣腫瘍の疑いがあります。腫瘍マーカーとエコーのみの検査で異常が見られ、紹介状を貰って近いうちに大学病院に行きます。 CA125が200とかなり高く、腫瘍は5センチあるみたいです。 陰部のかゆみ、閉経してるにも関わらず乳白色や少し黄色いおりもの、たまに下腹部がキリキリ痛みます。出血はないです。 寝転がって触ってもしこりは分からないとのこと。 先日行った婦人科では、膣からカメラみたいなのを入れましたが、お腹の上から触らなかったんです。 ただ5センチ腫れてる、腫瘍があると言われ、母が言うには「映像を見てたけど、どれが腫瘍だか卵巣だか分からないし説明もなかった。おりものも陰部のかゆみの事も聞き流されてしまった。CTもない」と言います。 なので、紹介先の病院で詳しく検査して治療してもらうつもりです。 卵巣腫瘍や卵巣がんを経験している方、経験談もふまえ、検査方法や検査の手順(診察→内診→画像診断といった検査の進め方)、自覚症状などを教えて下さい。

専門家に質問してみよう