aisa0901のプロフィール

@aisa0901 aisa0901
ありがとう数4
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2013/12/28
  • 性別女性
  • 危篤状態のおばあちゃんに早く死んでよと思う

    心優しい方は見ないでください 私はすごく酷い性格です。 今、ひいばあちゃんが入院していて、危篤状態です。三ヶ月前から。 三ヶ月前から、お医者さんに今夜が山と10回は言われて、身内が県外から何度も集まっています。 そんな中、ひいばあちゃんの娘、ABCと孫のD(私の母です)が、いがみ合っています。 二十四時間、付き添いをしなくちゃいけないんですけど、ABCDの誰がいつ付き添う、付き添わないやお金のことでケンカしていて、私にとばっちりがすごく飛んできます。 そして今月、 私は友達と遊ぶ予定が三つと、大好きなアーティストのライブに行く予定があります。 それをDに言うと、 「お前はひいばあちゃんの式には出ないのか⁉︎」と激怒されました。 ひいばあちゃんのことは大好きです。 最初、入院ってなったときは悲しくてたまりませんでした。今も思い出を振り返ると涙が出たりします。 けれど、三ヶ月もその状態で、 いつもとばっちりで怒られて、オムツを交換してあげたりするのも、正直すごく嫌で、時々、早く死んでよと思ってしまいます。 大好きなアーティストは滅多にこんな田舎には来てくれません。 三ヶ月間、友達からのお誘いも全て断って、そのうち誘ってくれなくなるかもしれないし、バイトの帰りにはいつも病院に行って、何の楽しみもありません。 早く死んでよと時々思っても、後からそんなこと思った自分にドン引きして、むしゃくしゃして涙が出ます。 友達と遊ぶこともできなくて、ライブにも行けなくて、死んでほしくないけど死んでほしいと思ってしまったり、ABCDのケンカに巻き込まれたりで、元々弱っちい心が疲れておかしくなりそうです。 どうやって乗り越えたらいいと思いますか? 音楽が好きだけど、聴いていると怒られるし、イヤホンしてると周りの声が聞こえません。 思い通りにいかなくて、それだけで死んでって思う自分の腐った性格にもうんざりです。