• ベストアンサー

卵巣機能低下症

先日、病院にいき卵巣機能低下症と言われました。 先生には、まだ途中経過を見ている段階だから、どれくらい悪いかまでは分からないとも言われました。まだ、20代なのに、結婚もまだなのにと悲しくて涙しかでてきません。 この病気は治るのでしょうか?卵巣機能低下症と不妊症は同じ病気なのでしょうか? また、以前3年間くらいピルを飲んでいたことがあるのですが、これは関係あるのでしょうか? 相談したくても周りにどう切り出していいものか分かりません。 どなたか詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXCV098
回答No.1

私は卵巣発育不全でした。 色んな婦人科に通いました。 最終的には、排卵誘発剤を使い排卵のくせをつける治療1年くらい続けました。 治療を中止してその2ヶ月後に結婚。 みごとハネムーンベビーに恵まれましたよ。 1回出産すると、その病気は何事もなかったように治ったみたいで あれよあれよという間に3人のこどもを授かりました。 ちなみに、生理不順で通院したのが17歳からで 最終的な排卵誘発剤を使った治療をしたのが24歳のころです。 質問者様も、お医者様の治療に専念すれば大丈夫ですよ! がんばろうね!

tatota
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 初めて聞く病名だったので、何をどうすればいいのか分からず、考えれば落ち込んで泣いてを繰り返しています。 ZXCV098さんのように治る方の話を聞くとすごく希望が持てます。 すごく怖いけど、諦めず治療を頑張りたいと思います。 回答くださって、ありがとうございます。