• 締切済み

これは背任行為でしょうか?

取締役が通勤交通費をもらっているにもかかわらず、 タクシー通勤をし、その分は営業上の交通費として経費請求しています。これは背任行為ではないでしょうか? 経費の私用使い込みが多い人物で、 他にも不明瞭な経費が多すぎます。 取り急ぎ、バシッと証拠をつかめてるのは この交通費の件なので、これでなんとかしたいです。 お詳しい皆様、教えてください!

みんなの回答

• yukit3
回答No.3

労使の意味をご存知無い方の質問と受け止めました 役員(取締役)とは 従業員の延長ではありませんよ。 ウダツの上がらない従業員の不平不満にしか聞こえないのは私だけでしょうか??? 雲の上見て文句言う暇があったら同じ立場になる努力をオススメします、役員の呑み代:タクシー代で「背任」と指摘する時間と手間があるなら、文句言わず努力する社員と取り替えた方が会社には有益です。 会社が傾いた時、個人では一生掛かっても払えるはずの無い融資額に貴方は印捺せますか? それとも低い立場を盾に又文句を言いますか?

noname#58692
noname#58692
回答No.2

どこの会社でもよくある話ですが、 背任とまではいかないかな。 この程度なら「今後気をつけます」で済んで チクッタ人は左遷の憂き目にあうか、 下手人が見つからない場合は、その周辺も含めて チクチクいじめられることになります。 会社ってのはそういうところなので、 ほおっておくことです。

• asaminami
回答No.1

こんにちは。 なんて卑劣な人なんでしょう・・・。 こんな人ほど「愛社精神」が云々とよく言います。 ぜひ、「ぎゃふん」と言わせて下さい。 その取締役の方より上司または同等な権限を持つ方に味方と なっていただいてnennekoneさんの身の保全を考えてから 行動を起こして下さい。(できれば、代表取締役社長さんとか) >タクシー通勤をし、その分は・・・。 だけでは、お灸をすえられないと思います。 あまり、いい方法を伝授できませんが、ただ、がんばれ~と 声援をいいたいがため文書を書きました。