• 締切済み

映画「モロ・ノ・ブラジル」の中の曲について

映画「モロ・ノ・ブラジル」の冒頭と最後に使われている曲はなんというタイトルなのでしょうか?なぜかあの曲を聴くと涙がでてきます。ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

何年も前のご質問のようですから、既に解決されているかもしれませんが・・・ この曲ではありませんか?”A VOZ DO MORRO” わたしもなぜかこの曲を聴くと涙がでてきます。 http://www.youtube.com/watch?v=Dl5sJaJRewc

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですが冒頭と最後に使われている曲は同じ曲ということでしょうか? もしそうでしらエンドロールで映画のタイトルと同じ「Moro no Brasil」が使われているようですが・・・ この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.kanshin.com/keyword/648495

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FIHN20/cinematicroom-22/ref=nosim
maika99
質問者

お礼

こんにちわ。早速ご回答下さりありがとうございます。試聴してみたところ、この「Moro no Brasil」ではなく、更に後の曲、ほんとにほんとの最後の曲名が知りたいのです。これは冒頭にもほんの少し流れていて、多分サンバについて歌っている曲だと思うのですが(♪サンバ~と曲の中でよく歌われているので)、聞いたことあるような気もするのでスタンダードな曲なのかな?とも思います。でもこの「Moro no Brasil」も好きな曲です。ブラジルの音楽はいつもなにかリズムの向こうに悲しみのようなものが感じられ、陽気さと悲しみとが入混じったところに惹かれます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラジル映画か、ブラジルの事が良くわかる映画を探してます。

    私は今、ブラジルに興味を持っています。そこでブラジルの事を良く知れる映画を探しています。 「モロ・ノ・ブラジル」や、「city of god]や、「黒いオルフェ」など、有名どころは見ました。 あと、最近話題の「BUS174」も見ようと思っています。 もっともっとブラジルの事を知りたいのでどうかお願いします。 ブラジル以外の南米の国々の事でも結構です。

  • ブラジルの曲

    ちゃらららら、ねせそ、ねせそ、ちゃらららら、んちゃらら、ちゃらららら・・・とかいうブラジルの曲のタイトルか歌ってる人知ってたら教えてください。あまりにも抽象的すぎて難しいことはわかってるんですが・・・。

  • 映画で聴く悲しい曲

    映画やドラマで(映画のほうが多い?)使われる曲のタイトルがしりたいです。よく使われます。 最近の作品は見ていないので使用されているか分かりません。 ヒロインは、もうおしまい、絶望的という切なくてたまらないシーンによく使用されます。そういう雰囲気にピッタリで視聴者の涙を誘うのに効果的な曲です。 その手の映画、ドラマを見る人は少なからず聴いたことがあると思います。 ただ、このところ懐かしい映画を見ることをしていないので具体的な映画タイトルが分かりませんし、ハミングであらわすこともできないという曖昧さです。 今ならすぐにネットで調べるのですが、パソコンを使っていなかったので不明のままです。 おそらく交響曲の一部分でその部分はかなり有名だと思います。CDを手に入れて全曲が聞きたいと思っています。 お心あたりがある方、1曲でもいいのであげてください。(悲しい曲、よろしくお願いいたします。

  • 映画で流れた曲について

    クリント・イーストウッドの映画 「Honkytonk Man」(1982) (邦題:センチメンタル・アドベンチャー)の最後の墓地シーンで 甥がギターを取り出して、歌った曲を ご存知の方が、いましたら、タイトルを教えてください。 墓守さんが、一緒に歌ってくれた あの曲です。 吹き替え版で、見ました。 「来て下さい、天使さま、私を迎えに」 「ヨルダン河の彼方から」等の、邦訳がついていました。 映画や楽曲に詳しい方 よろしくお願いします。

  • ブラジル代表の曲?

    テレビなどで最近よくサッカーブラジル代表を紹介するときに流れている曲のタイトルがどうしても知りたいのです。 その曲は少し前にも聞いたことがあるのですが、どうしてもわからないです。ジャンルでゆうと、たぶんハウスかな~と思います。前テレビでは、芸恋リアルで、叶姉妹どちらがいいかってブラジル人男性に質問しているときにもながれていました。それと今日報道ステーションで、ブラジルが点を入れた時、応援している人たちがいる店でもその音楽が流れていました。 まじで知っておられる方いらっしゃいましたら。 お答えください。曲なんでわかりにくいと思いますが。 よろしくおねがいします。

  • T2の中の曲の名前は?

    古い映画で恐縮ですが,映画「ターミネータ2」の冒頭,裸のシュワルツネッガーが服とバイクを盗るシーンで流れている曲は,誰の何ていう曲でしょうか?ご存知の方,よろしくお願いします.

  • レス・ダン・ゼロという映画の冒頭の曲

    レス・ダン・ゼロという映画の冒頭で流れていた曲に聞き覚えがあるのですが、思い出せなくて困ってます。 サビは、「~shade of winter♪」って歌ってる感じで、もしかしたら、これがタイトルなのかも知れませんが、自分で調べた限りでは見つかりませんでした…。 何となく、サイモン&ガーファンクルの曲っぽいのですが、歌ってるのは女性かグループのようでした。 ご存じの方、教えてください。

  • パンディーロ

    モロ・ノ・ブラジルを見て、 「パンディーロ楽しそう!」と思ったのですが たたきかたについて学べるような オススメサイトがあったら教えてくださ~い。

  • 映画の中で使われた曲(ジャズ?)

    映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 映画"ハイフィデリティ”の挿入曲、教えてください。

    2001年封切りの"ハイフィデリティ"という映画の中でながれる曲を探しています。 映画の最後のほうで、主演ロブゴードンの新アーティストリリース記念ライブコンサートの冒頭で、彼の経営する中古レコードショップの店員が熱唱した曲です。 マービンゲイのLet's Get It Onだと思い、彼のCDを買って聞いてみたのですが、どうも違うのです。どなたかご存知ですか。

専門家に質問してみよう