• ベストアンサー

映画の中で使われた曲(ジャズ?)

映画『ビヨンド・サイレンス』の中で、主人公の女の子が叔母さんと一緒に演奏した曲のタイトルをご存知の方、教えて下さい。おそらくジャズの曲で、バンドをバックにクラリネットで二重奏をしてました。 お分かりの方、回答よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

公開時に劇場で見たっきりなので、記憶が定かではないのですが、メジャーなジャズの音楽は使われていなかったと思います。 この映画の音楽はニキ・ライザーという音楽家が担当していますが、挿入曲としてJochen Schmidt-Hambrockという方の既成曲を使っています。 おそらくこの既成曲じゃないかと思います。 この場面ではないでしょうか? 下記のURLから「ビヨンドサイレンス」のポスターをクリックしてください。 バンドバックのクラリネット2重奏の場面が出てきます。 http://www.jochenschmidt.de/ これでしたらJochen Schmidt-Hambrockの「Roter Salon」という曲です。 サントラCDにも入っています。 下記の11曲目。 http://www.amazon.de/Jenseits-Stille-Niki-Reiser/dp/samples/B000025SS3/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 日本でもこの映画のサントラは発売されたので、いまじゃあもう廃盤ですがAmazonなどで中古品が格安になっていますよ。310円! http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GOH7/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1305751388&sr=8-3

hk92gon
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。 ジャズのスタンダードナンバーかと思っていましたが、そうではなかったんですね。 ご回答ありがとうございました。