• ベストアンサー

ズン胴で困っています。腰骨が出る方法を教えてください。

わたしは高校生です。背は低いです。太ってはいないけど、腰骨が出ていないため横幅がせまくてズボンをはいてもキマりません(-_-;)どうしたら腰骨が出るでしょうか?いい方法を教えてください。またいいサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tideland
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

ん~、まだ体格が出来ていない可能性があります。 女性の場合、女性ホルモンの分泌の具合でかなり体格に違いが でます。高校生くらいだと、分泌の割合が極端だったりするので お友達とかと比べて凹んでしまいがちですが、そのうちできますよ。 ヒップラインにおにくがつくようになれば、いやでもくびれた ウエストになります。 どうしても今すぐくびれがほしいようでしたら、フラを始めてみて はいかがですか?あ、フラってフラダンスのことです。 とてもいいですよ!!

apple900
質問者

お礼

ありがとうございました★やってみます!!

関連するQ&A

  • 腰骨より太い・・・

    腰周りがすごく太く、 最近腰骨よりも腰周りのほうが 太いということに気づきました!! (今?!て感じですよね;) わかりますか? 腰骨の周りにもう1周肉ががっつり ついちゃってる感じです。 洋ナシ体系ってゆうんですか? よくわからないのですが、 すごく悩んでいます。 サイズのあうズボンやスカート を探すのが本当に大変なんです!!; どなたか解消法のわかる方はいますか? 教えてください!! よろしくおねがいしますm(_)m

  • キレイめスタイルの時のズボンの。

    21才男です。昨日彼女と遊んでいたら「ズボン無理矢理あげすぎで変だ」と言われました。僕は足短いのでごまかそうと腰骨の1、2cmくらい上で履いているんですが、指摘されショックでした。そこで今日腰骨の一番でっぱっている所で履いてみたんですが、今度は「横幅が大きくなったみたいで太って見える」と言われました。確かに一番でっぱている所で履いてるから当たり前かと思ったんですが、 ここで質問なんですがキレイめスタイルのズボン(普通か少し細めくらい)は皆さんどの位置で履いているのでしょうか?変な質問なんですが本当に悩んでいるのでどうか回答宜しくお願いします!!

  • 右の腰骨付近に

    7日位前からヘルニアと思われる腰痛の激痛で、寝たっきりの状態でしたが、やっと回復しつつあると思っていたら、昨日からは、右腰骨付近だけに激痛が表われました。何か痛みを和らげる方法はないものでしょうか?医院や治療院などに行かずに出来る方法を教えて下さい。

  • 腰骨の痛み

    7年前からフットサルを始めました。現在47歳です。昨年11月、試合中に左腰にガァ~ンと体当たりされて以来、ジンジンと痛く、特に座ったあと立とうとするときに激痛があり、しばらくすると普通にあるけるのですが、最初は腰をかがめ、手で腰骨を押さえてびっこを引きながらしか歩けない状態です。一度レントゲンをとりましたが、問題はないとのこと。ジョギングも普通通りにできるし、フットサルも週に1度やっています。(このときはあまり痛みを感じません)でも寝るとき、夜中、朝方とずっとジンジンしています。特に最近は左背中にかけても痛みがあります。どんな治療方法が適切でしょうか?今回新規で登録したのですが、間違って「回答通知メールを受信しない」で送ってしまいましたので、「随時受信」で再度送らせてください。

  • 腰骨が極端にずれてしまっています。

    腰骨が極端にずれてしまっています。 先月末に腰が痛くなり病院へ行くと椎間板ヘルニアと診断されました。 現在は、腰よりも右足の外側付け根の骨から足首までの痛みがあります。 かなり足が痛いので歩くのも寝返りをうつのも辛い程です。 今日、ようやく病院に頼んでいたコルセットが届いたので 鏡を見ながら付けていたら 左の腰骨が極端に凹んでいるのに、右は出っ張っていて 上半身と下半身の身体の真ん中が極端にズレている事に気付きました。 (わかりやすくいうとまっすぐ立っているのに右にお尻を突き出した様になっています。) これはヘルニアではなく骨盤のずれによる痛みなのでしょうか? それともやはりヘルニアの影響でしょうか? また、歪みを治す方法はあるのでしょうか? ほんとにビックリするくらい極端に軸がずれているので 心配になり質問させて頂きました。 尚、MRIやレントゲン等はまだ撮っていません。

  • 擦り傷が!

     先日腰骨あたりを擦りむいてしまい、お肉丸出しの状態です。腰骨のところなんでズボンをはくとくっついてしまい、脱ぐときにかさぶたごと一緒に剥がれてしまって・・・(痛!!)この繰り返しです。  すぐに治せるようなアイディアや医薬品ありましたら教えて頂けませんか。(以前病院での処置のときに頂いたくっつかないガーゼみたいなのがあれば教えて下さい)

  • 腰骨より脚の付け根の方が出ている。太ももふくらはぎが気になる。

    私は18歳の女です。 最近、痩せたくて本格的にダイエットをしようと考えています。 まず、私の説明ですが、身長156体重50くらいです。 タイトルの通り、脚の付け根が腰骨より出ていてすごいカッコ悪い脚です。 太ももの前面が盛り上がってる感じです。 あと尻もでかいです。90はあります。 上半身は特に気にならないのですが下半身が異様です。 そこで私が考えているダイエット法なんですが以下の通りです。 ・朝晩一時間ウォーキング ・間食をしない ・腹筋一日100回 ・腰骨を左右に押し込むように押す ・お風呂で10分間足首から付け根に向けてマッサージ ってな感じです。厳しいかもしれませんが頑張ろうと思っています。 教えてほしいことはこのプランでいいのかということともっと効率的な方法はないかということです。それとウエストは60くらいなのに下っ腹がボコっと出ています。これの治し方を教えてください。 文章がまとまってなくてすみません。 必要であれば補足をします。 本気でダイエットしようと思っています。 どなたか私にアドバイスをお願いいたします。

  • 背を伸ばす方法を知りたいです。

    部活やってない学校行ってない17歳高校生男子です。運動してないし、ストレスも結構あるのですが背を伸ばす方法はありませんか。

  • へその位置

    ボクは,なんかへその位置がおかしい気がするんですよねぇ。 結構やせているのでお腹が出ていると言うわけではありません。 ズボンなどをはいて腰骨で止めた時に腰骨と平行な位置にへそが あります。普通の人って,もっと上にあるような…。 こーゆーヒトもいるのでしょうか? また,へその位置ってなんか関係あるのかな? 御存じの方,お願いします。

  • ウエスト寸法の測定方法に関してお教えください

    男性ではウエストが85cm以上の場合、メタボリックシンドロームの恐れがあるとのことです。 この数値は飽くまで目安ですが、測定方法が分かりませんのでお教えください。 不明点は6項目です。 1 ウエストは空腹時/食後 のどちらで計るのでしょうか?   ビールや水を飲んで、腹が膨れた状態で計っても、内臓脂肪の量を測 定することにはならないので、空腹時に測定すべきと思います。   但し、ズボンは満腹時にも穿きますので、ズボンのウ エストサイズとは異なりますが。 2 男性は腹式呼吸ですので、息の出し入れによりウエストの寸法が異な ります。   肺に空気を入れた時/吐いた時のどちらで計るのでしょうか? 3 ウエストの位置は、一般に腰骨のすぐ上ですが、私の場合腰骨の上部 に土星の輪のような脂肪の脹らみが付いています。 また、腰骨の下部 (下腹)がポコッと出ています。   一般にウエストを測定する腰骨のすぐ上よりも、上記土星の輪の部分 や下腹の部分の方が太っています。   このような場合、何処の寸法を測定するのでしょうか? 4 腹の筋肉に力を入れると、腹がその分引き締まるのでウエストの寸法 が縮みます。   腹の筋肉に力を入れた状態/腹の力を抜いた状態 どちらで計るので しょうか? 5 立った状態とベッドに寝た状態では、腹の弛み具合(形状)が異な り、ウエストの寸法が異なります。   どちらの状態(姿勢)で計るのでしょうか? 6 先日、2月17日付新聞に 「企業に義務づけられている定期健康診断の項目に、腹囲測定を追加す ることを厚生労働省が検討している」との記事が有りました。  もし、定期健康診断の項目に腹囲測定が追加された場合、上記の5項目 は全ての健診で統一されるのでしょうか? つまり、医学上、腹囲の測 定方法というものは決まっているのでしょうか?