脚の付け根が出ている!カッコ悪い脚のダイエット法と効率的な方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の女性で、最近本格的にダイエットを始めようと思っています。
  • 脚の付け根が腰骨よりも出ており、太ももとふくらはぎが気になっています。
  • 朝晩のウォーキングや腹筋、マッサージなどのダイエット方法を試していますが、効果的な方法や下っ腹のボコボコの治し方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰骨より脚の付け根の方が出ている。太ももふくらはぎが気になる。

私は18歳の女です。 最近、痩せたくて本格的にダイエットをしようと考えています。 まず、私の説明ですが、身長156体重50くらいです。 タイトルの通り、脚の付け根が腰骨より出ていてすごいカッコ悪い脚です。 太ももの前面が盛り上がってる感じです。 あと尻もでかいです。90はあります。 上半身は特に気にならないのですが下半身が異様です。 そこで私が考えているダイエット法なんですが以下の通りです。 ・朝晩一時間ウォーキング ・間食をしない ・腹筋一日100回 ・腰骨を左右に押し込むように押す ・お風呂で10分間足首から付け根に向けてマッサージ ってな感じです。厳しいかもしれませんが頑張ろうと思っています。 教えてほしいことはこのプランでいいのかということともっと効率的な方法はないかということです。それとウエストは60くらいなのに下っ腹がボコっと出ています。これの治し方を教えてください。 文章がまとまってなくてすみません。 必要であれば補足をします。 本気でダイエットしようと思っています。 どなたか私にアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kippiko
回答No.1

色々研究されてダイエット方法書かれているような感じです。体重からすると、そんなに太ってないけど、失礼ですが、いわゆる下半身デブって感じですね。 私は男性(オヤジ)ですし専門家でもないので、自分の経験談から。 5年前に、半年ほどで30kg近くダイエットに成功、その後筋肉がつき5kgほど戻した体重をキープしています。(176cm65kg) 食事制限、有酸素運動これは当たり前ですが、プラスして筋トレをお勧めします。 よくいう、筋肉を増やすことで代謝を大きくするってやつです。 質問者さんの場合、お勧めはズバリ スクワット、ランジです。自宅の部屋の中で十分可能です。 特にランジは、ほんと地味ですが、ふともと、ふくらはぎの引き締めに効果絶大ですよ。やり方は、ウェブで調べてみて下さい。 心配されなくとも、筋肉が付いて太くなるなんてことは無いですよ。それよりも引き締まる方向です。 それと、もひとつ。 バランスボール(ゴムボールのおおきなやつ)とかで、身体を柔軟に、ストレッチしてみてください。 特に股関節系統。直感ですが、リンパ液の流れがよくなり、むくみが取れてスッキリ細く って予感がするのです。 頑張ってください。

sorosoroam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。書き忘れましたが下半身デブなんです(笑) 30キロもすごいですね。 スクワットとランジというものをダイエット法に取り入れたいと思います。 ちょうどバランスボールも持っているのでそれも。 頑張ります。