• ベストアンサー

太ももの付け根

現在、チョンダヨンさんのDVDでエクササイズを継続中で、食事も玄米+魚や野菜中心の食事に変えて、3週間で2キロくらい落ちました。 153センチ55キロ→53キロ おなか回りや、足なども引き締まってきた感じはあるのですが、太ももの付け根の内側がどうにも落ちません… 水着を着ると、太ももの中間くらいは隙間があるものの、付け根はぶよっとして、くっついちゃいます。 すらっとした綺麗な足に憧れるのですが、今のダイエットを継続しながら、太ももの付け根に効果的なエクササイズがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3週間で2キロってすごいですね!うらやましいです☆☆ 太ももの付け根はなかなか頑固ですよね~ 私もてこずっていましたが、最近やっと引き締まってきました。 今、やっているのは太もものリンパマッサージです。 お風呂上がりに毎日太ももを両手でつかみながらさすっています☆ あんまり力を入れすぎてもだめなので、やさしくリンパの流れを意識しながらやってみてください。 続けると、むくみやムダ肉がシュッとなってきますよ♪ 詳しいサイトをのせておきます。 http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

nyanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンパマッサージは、やっぱりいいのですね! マッサージするだけで、本当に痩せるの~!?なんて疑問だったのですが、気持ちいいですし、継続してやってみたいと思います! 確かうちの近くに、リンパマッサージの専門店があったと思うので、プロの方もリサーチしてみたいと思います! ありがとうございました!