• ベストアンサー

太ももの付け根

現在、チョンダヨンさんのDVDでエクササイズを継続中で、食事も玄米+魚や野菜中心の食事に変えて、3週間で2キロくらい落ちました。 153センチ55キロ→53キロ おなか回りや、足なども引き締まってきた感じはあるのですが、太ももの付け根の内側がどうにも落ちません… 水着を着ると、太ももの中間くらいは隙間があるものの、付け根はぶよっとして、くっついちゃいます。 すらっとした綺麗な足に憧れるのですが、今のダイエットを継続しながら、太ももの付け根に効果的なエクササイズがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3週間で2キロってすごいですね!うらやましいです☆☆ 太ももの付け根はなかなか頑固ですよね~ 私もてこずっていましたが、最近やっと引き締まってきました。 今、やっているのは太もものリンパマッサージです。 お風呂上がりに毎日太ももを両手でつかみながらさすっています☆ あんまり力を入れすぎてもだめなので、やさしくリンパの流れを意識しながらやってみてください。 続けると、むくみやムダ肉がシュッとなってきますよ♪ 詳しいサイトをのせておきます。 http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

nyanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンパマッサージは、やっぱりいいのですね! マッサージするだけで、本当に痩せるの~!?なんて疑問だったのですが、気持ちいいですし、継続してやってみたいと思います! 確かうちの近くに、リンパマッサージの専門店があったと思うので、プロの方もリサーチしてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 太もも痩せについて

    太ももを引き締めるために筋肉をつけたいです 太ももの付け根付近が引き締まるエクササイズをおしえてください 今までいくつもエクササイズはしましたが、どれも太もも下部分には効いても付け根部分にはまったくききませんでした。 いまやってるのは、足を大きく開いてスクワット、四つん這いになって足をあげる、足を伸ばしてすわりパタパタさせる、などです 部屋で簡単にできるエクササイズおしえてください …注文多くてごめんなさい

  • 太ももの付け根

    太ももの付け根の内側(股下)が妙に太いんです。 今中1なんですが、小6後半から急激に太り始め 脚も一気に太くなってきていつの間にかこんな脚でした。 おまけに親戚譲りの下半身デブです↓ そして今日、ネットで調べると悪性リンパ腫など出てきて…。 ただの太り過ぎでしょうか?それとも病気ですか? 近日、頭のふらつきで小児科に行くつもりです。 その時お医者様にこの事を言おうと思っているのですが…

  • 太ももの隙間・・・

    私は太ももがすごくていろいろ引き締めエクササイズなどをしてそれまで入らなかったズボンがなんとか入るようにはなったのですが内側を中心に運動をしてきたのに内ももが引き締まる様子がありません。 少しでも引き締まってれば隙間が出来るはずなのに前と変わらずピッタリくっついていて触るとやはりまだプヨプヨしています。同時に前もも、外もももまだまだ脂肪が付いています。 みなさんの効果のあったエクササイズ法を教えて下さい!(太ももの隙間を作る方法もお願いします。)

  • 太ももの付け根、外側、ヒップアップ?

    質問お願いいたします。添付写真の通り、高校時代からずっとお尻よりも太もものが出ています。色々なダイエットを試しましたが何故か太ももの付け根の部分だけが落ちません。ヒップアップを意識したダイエットをすればいいのかわかりません。同じ悩みがある方、これで足が痩せたという、エクササイズ、マッサージがありましたら教えください。よろしくお願いいたします。

  • 足の付け根

    足の付け根のことで悩んでます。20の女です。 高校生頃から、両足の太ももの付け根が黒ずんできてしまいました。すごく悩んでます。これって理由は何ですか?恥ずかしくて水着も着れません。洗えば落ちるという簡単な問題じゃないので困ってます・・・;; どうしたらいいのでしょうか?治るものですよね?

  • 太もものエクササイズについて

    横に寝た状態で、上側の足を上下させる定番の太ももエクササイズ法がありますよね。あれって太ももの内側には効果ないんでしょうか? 主に外側を鍛える動きなんですか??

  • お尻の下の、太ももの付け根が、

    横に出っ張っているのを、直したいのですが、良い体操orストレッチなど、方法を知っている方、教えてください。 O脚の原因であると知り、現在、O脚を直す体操(主に足をくっつけて、内側の筋肉を鍛えるような体操)はしています。 O脚は少しましになってきたようですが、太ももの付け根が横に出っ張っているのも、こういう体操を続けることで、改善されるのでしょうか? 今始めてから1~2ヶ月くらいです。 アドバイスくださいm(_ _ )m

  • ふりそでみたいな二の腕・・大根のような足・・

    産後6ヶ月間、毎日エクササイズしているのですが この二点が他の部分とつりあわず、太くて悩んでます。158cmで二の腕27cm太もも53cmふくらはぎ34センチ足首21cmです。 二の腕は、ぶよぶよしてます。 あ○あ○大辞典でやっていたエクササイズ・ひざをついて腕立て・ストレッチ 力こぶはできたのに、ふりそでがなくならない上引き締まりません。 足は、生まれつきたくましいのですが・・ ステッパー、ストレッチ、マッサージ、ヨガ いろいろやっています。 太もものうらがわの真ん中がポコッとなっているのも 嫌だし、足を閉じた時にかろうじて隙間はできるのですが、付け根付近の内側のお肉はタプンとしていてくっつきます。『ここさえなくなればもうちょっとマシに水着が着れるのに・・』と思います。 同じく二の腕も、引き締まればタンクトップが堂々 と着れるのに・・と悩みます。 昼間は、育児で夜はたくさんの運動をしすぎて体が 疲れてきています。 これだけたくさんのエクササイズをしているのに 効果は、なかなかありません。 どうしたら、二の腕・足は細くなりますか?

  • 内もも(脚の付け根のところの内側)を引き締めるエクササイズ

    脚の付け根のところの、ももの内側のお肉が落ちなくて困っています。 どなたか良いエクササイズをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脚の付け根

    脚の付け根が腰より太いせいでウエストで合わせると100%太ももで引っかかって入りません。一応自分なりに調べて骨盤体操やディークさんの大転子押し込み体操をやっていますが一向に引っ込む気配がないのです。。骨盤が歪む姿勢は極力避けていますし片足重心もやめました。 何か良いエクササイズはないものでしょうか・・(>-<)